スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ピアノ】ワルツ9番、最終録音

2006.04.25 12:45
♪楽器♪
ワルツ9番の録音をしました。
コチラです。

途中で激しく和音をミスってたり、ラストでコケてたりするのはご愛嬌という事で(^^;

コソ練の「ワルツ15番」のページも作っちゃった。原曲に挑戦、5曲目~っ!
でも、ちゃんとレッスン曲メインでやってくつもりなので、いつ仕上がるか分かりませ~ん(笑)
スポンサーサイト

comment

  ミカリン #- URL

こんにちは!別れのワルツ聴きました♪
めっちゃ素敵ですぅ~( ̄▽ ̄〃
この曲って、どの程度の基礎力があれば弾けるんですかね?たとえばツェルニーで言うと…とか。

聴いたよ  ・ω・ただし #mQop/nM. URL

すごい!お上手!!
以前に比べてすごくうまくなってる~~
負けてられん。
オレもこんな風に美しく弾きたいものだ(オレって初かもw)
がんばるっ!

  ポーちゃん #- URL

聴きましたよ~。
うわー、すごい上手。
今度、生で聴きたいわ~。

>ミカリンさん、ただしさん、ぽーちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>ミカリンさん
聴いてくださってありがとうございます(^^)
う~ん、この曲のレベルはどれくらいなんだろう??
あたしはブルクミュラー25が終わっているので、ブルク25終了程度・・・かしらっ

ツェルニーやソナチネをやってるミカリンさんなら、弾けると思いますよ~(MIDI、拝聴しました♪)

>ただしさん
わーい、上手くなってますか?
その言葉、すごく嬉しいっv-10

>オレもこんな風に美しく弾きたいものだ
この言葉、そっくりそのままお返し致します(笑)
ただしさんのエリーゼ、ほんとに美しかったです♪

あ、そういえば、ただしさんが「オレ」って、なんか新鮮な感じします~っ
ただしさんの演奏を聴いていると、「ぼく」とか「わたし」とか「わたくし」とか、なんかそういうイメージが(^^;

でも、新しいブログのプロフ写真はオレって感じですね~っ。タケノコ堀りが似合いそうなっ(笑)

>ポーちゃん
ありがとうございます(-^^-)
ポーちゃんのブログで読みましたが、ポーちゃんもワルツ制覇を狙っているのですね!
あたしもいつの日かワルツ全曲弾けるようになりたいです!
インヴェンションもやりたいし♪
いつか、ワルツ&インヴェンション大会とか出来るといいですね~っ

聴きました~  こっきー #iMBi6aSc URL

左手部分の低音がすごくきれいに響いてました。
スゴイな~もうワルツが弾けるってだけで尊敬しちゃいますヨ。

ぎゃひー♪  さおっち #/f5/O/l6 URL

(´□`)…(輝)←陶酔中(笑)聴かせていただきました♪素敵~っ!さすがだわ~♪アタシもやりたい!(>_<)でもダメだわ~ぁ。ブルグやってないし(笑)まだまだだわね!('-'*)いつかアタシにもできればいいなぁ…。hiroりんも素敵なワルツを弾いてたけど…やっぱブルグが味噌なのかしら?(笑)次も楽しみにしてるからね~!(´▽`)/
シルクロード…多分、雪チャンが思ってるのであってるよ!だって…タイキョク拳にピッタリよ!(笑)┌( ・_・)┘ナイスな選曲だわね!

聴きました  dyne #CvOBiCF6 URL

別れのワルツ、素敵な演奏でした。
曲の雰囲気、出てましたよ。
別れのワルツを聴くと、僕はいつもなぜか、貴婦人のいるサロンを想像してしまうんです。

ま、それはさておき、ワルツ15番というのは、
初めて聴きました。
かわいらしい感じの曲ですね。
頑張ってください。

はじめまして。  小夏 #- URL

雪さま、こんばんは。小夏といいます。
私のblogにご訪問ありがとうございます。
ワルツ9番聴かせていただきました。昼下がりにお茶とケーキをいただきながら聴きたくなるような素敵な演奏でした。
私はワルツは弾いたことがないのですが、9番は弾きたい曲のひとつです。フランスの香りがしませんか?
ワルツの中では、いつか2番を弾くのが夢です。
またおじゃましますね♪

>こっきーさん、さおっち、dyneさん、小夏さん  雪 #FOTi0RoY URL

>こっきーさん、
わー、ありがとうございますっ(>▽<)
ワルツの中でも、9番は特に簡単な方だと思うので、こっきーさんもいつか挑戦してみてくださいっ♪
あたしはワルツのリズムが苦手なんですが、とっても楽しく練習できましたっ、おすすめです~♪

>さおっち
聴いてくれてありがとう~っ
うんっ、「ブ25をやっておいて良かった」って凄く感じてるよ~!あたしはツェルニーやってないか目安が分からないんだけど、さおっちも弾けるんじゃないかなぁ~?もしかしたらワルツで一番簡単かもよ~(^^)

シルクロード、やっぱりそうかも!太極拳のテンポに丁度合うんだよね~。支部がいろいろあるんだけど、どこの教室でもその曲使ってるらしいわ~。
エレクトーンっていうと、もっとアップテンポな曲を弾く楽器ってイメージがあったよ~っ

>dyneさん
聴いてくださってありがとうございます!
おぉ、貴婦人のいるサロン!
そんな感じします~っ(>▽<)
華やかな優しさって感じがします♪

15番、大好きなんです~っ
全体的に明るくて、暗い部分がないんですよね。
切ない曲も好きなんですが、楽しい気分の時に弾くレパートリーも欲しいかな、って思って(-^^-)
頑張りま~すっ!!

>小夏さん
はじめまして!
聴いてくださったのですね~
お褒め下さりありがとうございます。
9番、とっても柔らかくて上品で
あたしの持ってるフランスのイメージに
ピッタリです♪

今、2番の楽譜を見てみました!
ひぇ~、一度に4つも押さえる所がいっぱいですね~っ!!!小夏さん、2番を目指して頑張ってくださいっ
あたしも頑張れたら、いつの日か全曲制覇したいな~♪

はじめまして♪  ラベンダー #pI5sZtDQ URL

雪さん、遊びに来ました♪
駆け足で(?)日記を読ませてもらいました。
雪さんはピアノだけでなく
読書やガーデニングや太極拳と
たくさん趣味をもってるんですね。
すごいな~!
私はすっごく腰が重いので、行動にうつすまでに
異常に時間がかかるんです。
なので、雪さんがうらやましいです。

私もショパンのワルツが大好きです♪
雪さんの9番は、とってもかわいらしくって優しい感じがしました。

これからも、仲よくしてくださいね!
また遊びに来ます。

>ラベンダーさん  雪 #FOTi0RoY URL

ラベンダーさん、いろいろ読んでくださったようでありがとうございます。
録音も聴いてくださってありがとうございます~
ラベンダーさんもワルツがお好きなのですね!
あぁ、きっと素敵に弾かれるのでしょうね~(´▽`)

読書は趣味というよりも、情報収集という感じですね~。図鑑系が多いです(笑)
学生の時は文学にハマってましたが、今はあまり活字は読まなくなりました(^^;;

土いじり、大好きです♪
この時期は指先荒れまくりです(笑)

聴いたよ~聴いたよ~  リラ #49r8OVhQ URL

雪ちゃんのワルツ9番はわたしの大のお気に入り♪
このワルツ、ちょっと悲しいカンジもあるけど、優しい雰囲気で雪ちゃんに合ってると思う~(^ー^)

15番も大分覚えてきたね~!
わたしは真ん中部分が覚えづらかったのだけど、雪ちゃんやったら是非感想聞かせてねっ!

>リラちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

へへへ、ありがとう~(-^^-)
あたしもね、弾いてて優しい気持ちになるから、それが伝わったのかな~。嬉しいコメントありがとね~♪

15番ね、1ページ目に慣れてきたからペダル付けてみたの。そしたら、ズン・チャ・チャの真ん中のチャにペダルを離す記号が書かれてるのね。
そんな所でペダル離したら、最後のチャは響かないじゃ~ん!って思ったんだけど、それでいいのかなぁ?と「???」いっぱいになったので、ペダルは止めてとりあえず2ページ目に進むことにしようかな(笑)

うん、また15番の感想も書くね♪

  でいご #anWdi7Gw URL

すごい雪さん
私これだけ弾けたら教室は卒業するかも(^^ゞ
ただ、ただ、うっとり聴いてました。

>でいごさん  雪 #- URL

聴いてくださってありがとうございます!
9番別れのワルツは、ショパンの曲の中では簡単な方みたいです。でもとても綺麗でオススメの曲ですよ~。機会がありましたら是非♪

あたしはワルツ集制覇が夢です(^-^)
実現するかどうか分からないけど、頑張るぞ~♪

  るばぁと #- URL

 ワルツ9番は暗譜ですか? 素敵ですね。
 次をもう練習されて、これなら ワルツ集制覇はもう夢じゃないですよ。

>るばぁとさん  雪 #FOTi0RoY URL

ありがとうございます~(^^
はい、暗譜です。音が飛ぶ箇所が多いと、楽譜を見ながら弾くのは、なかなか難しいですね~っ!
でもいつかワルツとかも楽譜見ながら弾けるように頑張る~っ♪

ワルツ集制覇、夢じゃないかしらっ?
そうよね、頑張ってればいつか絶対制覇出来ますよねっ。自己暗示、自己暗示っ(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/758-e16787e4
TOP
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。