スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ピアノ】今日借りたCD

2006.04.22 12:17
♪楽器♪
借りても借りても、まだまだ借りてないCDがいっぱいだ。図書館って素敵♪無料プラネタリウムもやってくれるし。プラネタリウム、無料とは言えかなり綺麗なの♪
今日はね、お客が旦那さんとあたしの二人だけだったから、特別にいろんな星空を見せてくれた。北極にも行って、オーロラ見て来たよ(笑)

バッハのオルガン曲集と、バルトークのピアノ独奏曲集
バッハのオルガン曲集に感激(TOT)
旦那さんも流れてる曲を聴いて「なんか今までに聴いた事ないような曲だ。神聖な気分になるね」だって。以前は音楽に対するコメントと言えば、好き嫌いか、って感じだったんだけど、「のだめ」を読み始めてから音楽に対するコメントの文字数が少し増えてきました(笑)

バッハのオルガン曲集、あたしもすごく気に入りました♪ほんとに素敵(´▽`)いつか絶対インベンションやってやる!!(笑)

バッハの後にバルトークを聴いたんだけど、なんだかメチャクチャな感じしました。あ、でも、なんかユニークで好きかも~。面白い。子供のための曲集も入ってて、一曲ずつが短くてタイトルが付いてるの。シャンドールが弾いてるCDです。「シャンドール読本」のシャンドールかな?
スポンサーサイト

comment

  ポーちゃん #- URL

バッハ=オルガンって感じがします、私。
ピアノとはまた違った音色で、いいよね。
パイプオルガン、弾いてみたいなあ…

>ポーちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

バッハというと教会を思い浮かべるので、あたしもオルガンってイメージ持ってます~(´▽`)
チェンバロよりもオルガンの方が好き(-^^-)

あたしも教会のオルガン弾いてみたいです!
気持ち良さそうですよね~♪

バルトーク  小夏 #- URL

バルトークと聞くと敏感に反応してしまう小夏です。
雪さんがなぜバルトークのCDを借りたのか、知りたいです~。
今は発表会に向けてのレッスンがメインですが、普段のレッスンではバルトークのミクロコスモスを弾いています。
雪さんも感じているとおり、かなり特殊な曲が多いですが、私は好きです。おもしろいですよ!
どんな曲が入っているか、よかったら教えてください。

>小夏さん  雪 #FOTi0RoY URL

おぉっ、レッスンでバルトークをやっているのですね!あたしが借りたCDはハンガリー民謡とか農民歌とか、ルーマニアのクリスマスの曲とか入ってます(^^)
200曲以上入ってます。聴き応えのあるCDです。面白い曲が多いので、「次はどんな曲だろ?」と思いながらドンドン聴けちゃいますね。一曲が短いのが嬉しい(笑)
あたしもいつかレッスンでやってみたいと思って、レッスン日記を検索してみたんですが、あまりヒットしませんでした(^^;

あたしが借りた理由は、「ピアノ曲集を借りたいな~」と思いながら探してたら、たまたまバルトークが目に留まったんです。
収録曲数が多かったのでお得かな、と(爆)
借りるから無料なので、お得もなにもないんですが(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/757-87a7dc2e
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。