
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ピアノ】レッスン22

2006.04.14 12:06
♪楽器♪
【ピアテク】5番レガートで・・・OK
変奏A・・・宿題

【ワルツ9番】
装飾譜の後、慌て過ぎないように。

【クラシックカーニバル 1.宮廷のコンサート】
楽譜を見ながら弾くのって、やっぱり難しい!
鍵盤が一つズレたり、2つ同時に打鍵しちゃったり(^^;
それでも何とか、頑張って楽譜見て弾いてます。

16分音符は、一つ一つの音をもっと大切に弾く。
最初の音を強めに、あとは弱めに。

中間部の、タララ タララ タララ タララ ・・は、
タを強く、ララを弱めに。

【クラシックカーニバル 3.カーニバルの舞踏会】
新しいレッスン曲♪
散々迷った末、結局ギロックに落ち着きました(笑)

両手で1ページ目だけ練習していたので、そこだけ弾きました。軽快なテンポの可愛らしい曲。
16分音符を勢いで弾いてしまってるので、もっと一音ずつ大切にする事。舞踏会は激しい踊りではなくて、歩くようなゆっくりしたイメージで。

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/750-49ff3561
TOP
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

