スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

ハーブ塩サウナ

2006.04.13 12:09
妊娠前の日常
市内に一昨年秋にオープンしたスーパー銭湯がある事を知り、
バイトから帰るなり、旦那さんと一緒に行って来ました。23種類のお湯、全部試したよ(笑)
今日は最高気温17℃だったので、殆ど露天風呂に居ました。

そこで入ったハーブ塩サウナ。とても良かった!洞窟みたいな感じの中に入るので圧迫感があるけどそれがまた面白かった(笑)
全身に塩を塗りたくり、10分後、塩を洗い流したら肌がツルッツルに!

寝転がれるようになっている湯もあって、そこはマジで眠りそうになりました、危ないっ(笑)
足ツボの湯は、底に小石がビッシリ埋め込まれていて歩いたらけっこう刺激的でした。ちょっと痛かったから悪い所があるのかな(^^;;

あたしは五右衛門風呂が気に入りました。3つしかないから、土日だと順番待ちになりそう。今日は誰も来なかったので、のんびり入れました。

他にもいろいろ、泡のマッサージ風呂などあって、ひとしきり楽しんでいたら、かなり時間が経っちゃいました。お風呂を出ると昼寝スペースがありました。
空いてる場所にモソモソ入ってってゴロンと寝転がると、なんかすごくイイ気分になってきて、そのまま寝ちゃいました。雑魚寝なんて何年振りだ?(笑)

旦那さんが発見して起こしてくれるまで寝てました(笑)
ちなみに旦那さんがお風呂から出てきたのは、待ち合わせ時間より30分くらい後でした。マイペース夫婦
男性でも楽しめるお風呂なのね~っ

男性の方はハーブ塩サウナじゃなくて、「薬草スチームサウナ」。中に入ったら真っ白だし狭いし、恐くなってすぐ出てきちゃったらしい。「ハーブ塩サウナ、いいな~」って言ってた(笑)

食堂で遅めの昼食をとりました。安くて美味しかった♪
あぁ、こんな素敵な場所があるなんて!会員カードを作ってきました(笑)
家族で1枚、有効期限無しで100円のカード。次回から600円で入れる~♪
スポンサーサイト

comment

  さおっち #/f5/O/l6 URL

えぇ~。いいなぁ!あたしも大阪で同じようなトコ二カ所に行ったことがあるけど…そんなに安くなかったよ~(´□`)お安ければオイラも通いたいのに~!同じように雑魚寝ルームがあったりするんだけど、雑魚寝って最近、非日常だからなんか結構、楽しかったりして(笑)(^-^)大阪市内のとあるトコは…世界の温泉に入れるって言うんだけど…どう世界かというと…効能とかじゃなくてね…装飾が世界?みたいな…?←あまり意味がありませんね~(笑)一番、可笑しかったのがイタリア青の洞窟風呂…。青いライトあててました…。(._.)それだけ。プッ。
あ、マンダラUPありがとう~(^-^)でも雪チャン…曲名が逆だったのぉ~。ルーレットがグラブィーアでよろしくデス~m(__)m

安いですよ  でいご #anWdi7Gw URL

600円って安いですね
私が時々行く温泉(地下から水をくみ上げてるらしいけど、温泉とは言えないかも)は1,500円で、10枚チケットを買うと一枚1,300円です。
普通のサウナと、塩サウナがあり、露天風呂もあります。
ジェットバス?のようなものもありますが、水は出しっぱなしではなく、1分後には自然に止まる。
髪を洗ってる時は困るけど。

あ~~話してるうちに又行きたくなりました。

いいな~。  にぼし #mQop/nM. URL

いいねっ!安いスーパー銭湯!!!
あ~あたしも入りたいーーーっ!
通常の銭湯料金で入れる温泉とかも、探せばあったりするんだよね~♪(もちろん、種類は少ないけど。。)

温泉場とかだと、タダの温泉とかあるもんね~。
おばあさんになったら、温泉の町に住んで、毎日タダで温泉入りたいな~。
そして、お友達から「にぼしちゃんは肌がきれいだねぇ~」(←おばあさん風に読んでね!)とか言われたい(笑)

>さおっち、でいごさん、にぼちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>さおっち
さおっち、銭湯に行ったりするんだね~!
あたしは今まで全く興味なかったんだ。
温泉なんて、旅行に行ったついでに入るものだと思ってた(笑)

雑魚寝場所は、イビキかいてるオッチャンがいた。でも温泉後って、うるさくても気持ちよく眠れるもんだねぇ(笑)

あっはっはっ、イタリア青の洞窟風呂、そりゃ手抜きでしょう!!(笑)
あ、でも、青い照明の中で入ったら海の底に居るみたいな感じになれるのかなぁ???
装飾風呂、楽しそうっ!あたしが行った所は温泉が売りみたいで、装飾はあまり凝ってなかった(^^;

>でいごさん
相場がどれくらいか分からないんですが、いろんなお風呂が楽しめてこの値段なら満足~♪と思って行ってみました(-^^-)
一昨年に温泉を掘り当てたそうで、茶色っぽい色のお湯でした。手アレがスッキリ治りました♪

でいごさんの所、1500円ですかっ!
装飾にも凝ってるのかしらっ?
広いお風呂って、気持ちいいですよね~♪

>にぼちゃん
あ、やっぱ安いのかな?(-^^-)
相鉄線の「かしわ台駅」のすぐ近くにあるよ。
一昨年に海老名で温泉を掘り当ててね、
早速オープンしたらしいんだけど、
あたしは今まで知らなかった・・・(^^;

毎日タダで温泉、いいねぇ(´▽`)
この銭湯も、お友達同士で来てるおばあちゃん達が多かった。湯船でお喋りしてた~っ

  KYURI #- URL

お風呂!!!いいねいいね~!
わたしも月1度は家族でモーニングバイキング付きの温泉に行くんだよ~!めいいっぱい食べて、夜までおなかすかないからお得なのだ(笑)(なんて根性)
まんだら塗り絵、なおちゃんに与えたら、
「なにこれ。。。。ウラに描いていい?」と裏におえかきされて興味なしでした...あれーー。ぜったい好き系だと思ったのになあ..やっぱ大人向けかあ...

>KYURIちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

うんっ、いいよね~、温泉って♪
KYURIちゃんは月1で行ってるのねっ!
モーニングバイキングもあるなんて、いい所だねぇ~(´▽`)
そうだよ、そういう時は食いだめして正解っ(笑)

あらら、マンダラ塗り絵は子供にはウケないのかしらねぇ~(^^;;;
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/749-8fbb25d7
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

