
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ピアノ】リラちゃんと弾きっこ

2006.04.10 12:20
♪楽器♪
今週の土曜日、リラちゃんと会う事になりました。今回はピアノの弾きっこをするのだ~
リラちゃんのシューマン&バッハ、楽しみです♪
どちらの作曲家も、いつか挑戦したいと思ってるから興味あるっ(^-^)
あたしはショパンを弾いてこようと思います。二人ともエリーゼのためにもレパートリーにあるので、それの弾きっこも楽しみ~。

新しいレッスン曲、決めました。ギロックの「クラシックコンサート 
3.カーニバルの舞踏会」
で2ページの曲。
1ページ目だけ譜読みしました。つっかえながらだけど、何とか弾ける状態になりました。
これも楽譜を見ながら弾くようにしてます。
この曲、譜めくりが必要。困った。。。
楽譜を見ながら弾くという事は、譜面をめくる必要があるという事なのね(^^;;

「クラシックカーニバル 1.宮廷のコンサート」の方は弾いてるうちに暗譜しちゃったけど、まだ楽譜を見ながら弾く練習を続けてます。だいぶ慣れました。指が大きく移動する時は鍵盤見てますが、楽譜に目を戻した時もちゃんと追えてます。いつものように色鉛筆で塗り分けしてるので色で場所を覚えてます(笑)
白黒の楽譜のままだったら、一度目を離したら弾いてる場所見失うかも(^^;

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/748-28888eaf
TOP
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

