スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

芝桜まつり

2006.04.09 12:20
妊娠前の日常
芝桜 トウダイグサ

三川公園桜祭りお天気が良かったので旦那さんとチャリでひとっ走りしてきました。
毎年楽しみにしている小川沿いの芝桜が満開になったので見に行って来たの。芝桜でハート模様が描かれてました、かわいい♪

帰りに牧場に寄って、ソフトクリーム食べてきた。
すっごい美味しいの~(-^^-)
ソフトクリーム大好きです。海老名にもソフトが美味しい牧場があって、そこは季節ごとに違う味があるの。テイクアウト用にもしてくれる。今度また行ってこよっと♪

桜が散る頃になると、野の花たちが続々と咲き始めますね~
もうヘビイチゴが咲いてた。真ん中の写真は有毒植物の「トウダイグサ」です。とっても綺麗な黄緑色(-^^-)

3枚目は、近所の公園の様子です。今日、桜祭りというのが開かれていてお囃子などで賑やかでした。写真に写ってるのは「野だて」の様子です。 

最近TVで見かける「いきものがかり」というグループのメンバーは海老名市&厚木市出身で、「桜ヒラヒラ舞い降りて落ちて~♪」っていう歌詞の桜は海老名~厚木の桜を歌ったものだそうですね~。
今年は特に咲いてる期間が長くて、素晴らしい桜並木を思う存分堪能できました♪
スポンサーサイト

comment

桜の国  K #- URL

日本ほど桜が多い国ってないだろうね^^
どこにいても近場の公園で花見が出来るんだもん。
桜への思い入れって、たぶん日本人が一番強いよね^^

あ、やっぱりソフトクリームは牧場だったか。
普通そうだよなあとか思いつつ、雪さんのおうちのそばに牧場?^^;
ってのが想像つかなくて???だったんだよね。
牧場の出来立てソフトクリームっておいしそう^^

>Kちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

ほんっと、どこ行ってもサクラが目に入る感じだわ~。サクラは、散り始めて葉っぱが出てきた頃の、黄緑とピンクの色合いが一番好き(-^^-)

芝桜の帰り道の牧場は伊勢原市なんだ~
牛乳とか牛肉も売ってたよ~
ソフトクリーム、すっごい美味しかった(>▽<)
この日は暑かったら、行列できてたよ~っ

しばざくら  Shiori #- URL

芝桜って生まれてはじめて見た~~!!<遅い!? キレーだねぇ。。植え込みみたいになってるんかな?私も見てみたいなぁ☆

ソフトクリームって、自然公園系のとこ、結構売ってるやん?私も大好きでね、絶対買っちゃうの!!ミルクの味がおいしくて~~!雪ちゃんの食べたソフトクリームも気になるな~♪

>Shioriちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

芝桜、咲いてるところにはドバァーッと咲いてるの~、とっても綺麗よ(-^^-)
ハート模様とか富士山の模様になるように、管理してる人(ボランティアかなぁ??)が植え込んでるらしい。かなり長距離な土手だから、さぞ大変な作業だと思うわ(^^;;

ソフトクリーム、やっぱ食べちゃうよねっ!
珍しい味があると絶対!(笑)
うへへ、あたしが食べたのも美味しかったよぉ。暑い日だったから、余計美味しかったのかもっ
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/747-c7f02a46
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

