スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

マンダラ部(笑)

2006.04.07 12:09
妊娠前の日常
マンダラ塗り絵マンダラ部、作りました。
コチラです~
自分で塗るのも楽しいけど、人のを見るのも楽しそう~。

昨日、大きな本屋さんでマンダラ塗り絵を買って来ました。なんと、最後の1冊でした!本にはマンダラについての説明が長々と書かれてました。

「一部の精神科医の間で治療法の一環として試みられてきました」って書いてある。その後に「私はこれを普通に生活してる人々の心身の状態や内面を探る手段にしようと試みてきたのです」って書かれてる。
心身状況の改善に役立つ可能性をはらんでる、って。
Ωヾ(・ω・。)へぇへぇへぇ
同じ柄を何度も塗りたくなるかも知れないので、コピーをとって使うことにしました。
スポンサーサイト

comment

はやっ  hiro #23tr8otU URL

あっ!マンダラ部(笑)
私も写真を取り直して(正面になるように)、またBBSに貼るね♪

今2作目に取り掛かっております。えへ。
B型らしく、気が向いた時に塗り塗りしています☆

色ペン  うちだ #- URL

マンダラー(笑)色ペン買わないといけないなー。
彼氏と一緒に来週あたりやろうかなぁ。

雪ちゃんのとhiroちゃんの見てるの楽しかったよー。
これって一気に塗ってしまってるんかな?

おもしろそうですね♪  こっきー #iMBi6aSc URL

雪さんの描いたマンダラ塗り絵を見ていたら、私もやりたくなってきちゃいました^^

そのときの心理状況なんかが表れるらしいですね。うーん、ますますやりたくなってきた(笑)

新しい絵が完成したらまた見せてくださいね^^

部長~!  さおっち #79WtjHeU URL

雪チャン♪こんにちは~♪
今日はレッスンの帰りに事務所に寄り道!色鉛筆とマジック持って帰るべし!!←やる気まんまん…(笑)昨日の晩に一枚やってみたよ~♪でも家にある色鉛筆12色くらいしかなかったから…今晩、もう一回チャレンジするべし!!(笑)hiroりんのとこでBGMの話ししてたでしょ~?部員になった方にはBGMも申告してもらうのってどうかしら~?←また暴走中(笑)音楽って絶対、制作に関係してるってアタシは信じているので…興味深いと思うんだけど~(笑)どうかしら~♪どうかしら~部長?ソワソワ…。
それから部員募集中のポスター描いていい?(笑)←さらに暴走と妄想に拍車!!え?ポスターより先にマンダラ塗れ?(笑)←どこの部活にもよくいる幽霊部員(笑)
了解!写真撮るね~♪

>hiroちゃん、うっちー、こっきーさん、さおっち  雪 #FOTi0RoY URL

>hiroちゃん前作はシューマンだっけ。今度は何を聴いてるんだろう(^-^)
うんっ、完成したら是非画像頂戴ねっ!
今貼ってあるのも、貰っちゃっていいのかな?

うんっ、気が向いたときにね~♪
もしすぐ飽きちゃって1~2年後に突然また塗りたくなったとしても、サイトが続いてる限り受け付けてるので(^-^)v
B型らしく、マイペースでどぉぞ(笑)

>うっちー
わぁ、うっちーもやってみる!?
彼氏さんも気に入るといいね~
もし良かったら、お二人のマンダラ画像くださいっ!

本には「心身状況の改善に役立つ可能性」って書いてあるけど、「やり過ぎると本末転倒」とも書いてある。ずっと部屋にこもっちゃう人もいるみたいね。
でもその気持ち分かるわ。
病み付きになるもん、コレ(^^;;

>こっきーさん
こっきーさんっ!
試しにネットサンプルで楽しんでみてください♪
実際にやってみると、思った以上に楽しいです(笑)
んで、塗れた作品を是非マンダラ部に!!!

塗った作品の裏に日記とか書いておくと、ある程度枚数が溜まったら自分で分析できそうですね~っ!

>さおっち
おぉっ、事務所から色鉛筆いっぱい持って帰って来たのね!!
さおっちの作品、楽しみにしてるよ~!
部員募集のボスターも!!!
すごい、なんかほんとに盛り上がって来たねっ

BGMの事、丁度あたしも考えてた所だよ~。みんな何を聴きながら塗ってるんだろう?って。
hiroちゃんとこにコメント書いてたら、曲と色の関係に興味が出て来たの!
たくさん枚数が溜まれば、論文書けちゃったりして!?←激しく暴走&妄想(笑)

別に何も聴いてなくても良いし、TVを見ながらでも良いし、どんな状況でも良いから一言書いてもらおうかな(^^)
さおっちは何を聴きながら塗るんだろう~
楽しみにしてるね!

さっそく塗ってみました  こっきー #iMBi6aSc URL

サンプルをダウンロードして塗ってみました。
塗ってるときは「お、イイぞ」なんて思ってたんですけど、出来上がったのを見たらものすごくイヤな色使いになってました。。。なんでだ~

雪さんと同じ本が本屋に1冊だけあって、かなり迷いましたが買っちゃいました。
これからジャンジャン塗って公開できるレベルになったらマンダラ部に入れてもらおうかな~って思ってます♪

>こっきーさん  雪 #FOTi0RoY URL

はぁ~いっ、新入部員さん一名、ご案内~v-10
・・・と思ったら、公開はまだなのですね~っ

自分では色使いに納得いかなくても、他の人が見たらどう感じるか分かりませんよ~♪
げんに、hiroちゃんのも自分では「呪い」って言ってましたからね(笑)(←実際には力強くて綺麗でした)

本、購入されたのですね!
ほんとにもぉ、いつでもお待ちしておりますので遠慮なさらず気軽に投稿してくださいね~♪
あたし、今日はベートーヴェンを聴きながら塗ってみました(^-^)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/745-d9ca5c6a
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

