スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

溺れたカナちゃん

2006.04.04 12:53
妊娠前の日常
カナちゃん1 カナちゃん2

毎年暖かくなると楽しみな事の一つがカナちゃんとの再会(-^^-)
カナちゃん=カナヘビです(笑)

今年は衝撃の再会でしたっ!
庭のお花の写真を撮ってたら、ビオで何やら泳いでる。まるで龍のような優雅な動きだったので、見た事ない動物がやって来て泳いでいるのかと思って近寄ったら、なんとカナちゃんじゃないですかっ(><)ギャー

「やだぁ~っ、カナちゃん!今助けるからねっ、シッカリ!!!」と、いつもビオの脇のハナズオウの枝に引っ掛けてあるアミで救出!

春とは言え、午前中はまだ水が冷たい。
カナちゃんは四肢を体にくっつけ、グッタリと目を閉じたまま。
手の油が付かないように、ネット越しに体温で暖めてみた。そしたらカナちゃんが大きく呼吸をし始めた。そのままもう少し待ってたら瞳が開きました。

ホッと安心して撮った写真が1枚目。
その後だんだん足に力が入って来て、舌をチロチロ出し始めて、「もう大丈夫」と言うので地面に下ろしたのが2枚目。

実は庭に出た時に、立てかけてあった棒をビオの上に倒しちゃったのよね。もしかしたらカナちゃん、その棒にくっ付いてたのかも。だとしたら、あたしが落としたのかも知れない(^^;;ゴメン

マンダラサンプル2 マンダラサンプル3

昨夜塗ったマンダラ。やっぱ楽しいやコレ!
今日は99円ショップで24色入りのサインペンを買ってきちゃった。色鉛筆の方が優しい感じに仕上がるなぁ(´▽`)

今日は太極拳の練習日。
来月に表演会があるので、そのお話がありました。
太極拳以外の拳法も見れるので楽しみ♪ 
スポンサーサイト

comment

カナカナ~♪  さおっち #79WtjHeU URL

いや~ん(笑)雪チャンはカナヘビともお友達?!なんてやさしいお人なの!!もう長いことお目にかかってないな~。今、住んでる所は大きな道に面した所で周りに自然がないから、めっきり爬虫類には出会わなくなった。こないだイタチは見かけて追っかけたケド(笑)小さい頃住んでたトコは家の前が田んぼだったので、殿様ガエルを求めてよく歩き回ってました。←田んぼっ子、爬虫類はいけるクチ(笑)なんせヘビ年!←関係ない?
楽器のできる男性ってセクシィ~よね~♪アタシもそう思うわ~。でも聴くのが好きなだけでも十分よ~!理解があったらもう言う事なしよ~!!(輝)雪チャンの旦那様は素敵で良かった♪(喜)ゲームのお仕事されてるのね!クリエイティブだわ~♪オイラもせめて習い事に理解のある素敵な殿方を探すわ!!応援しておくれ~(笑)
マンダラね~やるやる!!雪チャンの書いてたHPからPDF落して来たのよ♪まだコピー出しはしてないけど…。(これ書き終ったら出すわ!!)3人展やろ~う♪楽しそうやし♪←勝手に決めてる。hiroりんやるよね???クーンクーン…(笑)いや!3人と言わず!!マンダラ部を作って部員募集中~とかどう?(笑)←さらに勝手に決めてる???
スッテドラーを知らずに使ってたなんて!!贅沢だわ~(笑)そうなのよ~お高いんだから~大事に使ってよね♪…って言うのは冗談で(笑)画材はケチっちゃいかーん!!ここぞ!という所にはガリゴリ使いましょう~。ケチるとホントに失敗する事多いから。これまでどおり使ってね♪(笑)たまに旦那様に感謝しながら…(笑)
雪チャンは太極拳なんかもやってるのね~。
本当、多趣味だよね(感心)太極拳って姿勢がよくなるの?表演会っていうのがあるんだね?発表会みたいなものかしら…?一緒に仕事してた人がなんと最近クラシックバレイを習い始めたの←経験はゼロ。しばらく通ったら何となく体が締って姿勢がよくなった♪って言ってた…そう言われれば確かに!太極拳もそんな感じなのかな~♪体、引き締まる?!(興味津々)
おいらのコメントを楽しんでくれてはるなんて…とっても光栄です。ありがとうデス♪これからも宜しくデス♪
実は明日、会社休むのだ~♪夕方からピアノの先生の演奏会があるんだけど…その前に仕事って気分ではないもの~♪←オイオイオイ!!内緒内緒~♪うふふふふ。

表演会  bube #- URL

出られるのですか?
行かれるかどうかわかりませんが、
情報を教えていただけるとうれしいです。
例の輪になったりする太極拳は、
団体という種目のようです。
長拳とかもあるのかな?
楽しみですね。
今日は、48式のはしごに行ってきまーす。

マンダラ部?  hiro #23tr8otU URL

マンダラ部って(笑)
でもマンダラのPDFなんてそんなに転がってないだろうから、やっぱり塗り絵本を買わないといけないかな~。
今月はカードでCDやゲームをかなり買ってしまったので、ううっ。
リトルピシュナの楽譜もまだ買ってないしー。

自分でマンダラの下絵が描けたらなぁ。(笑)
とりあえずネットのPDFで3種類を楽しんで見ます!

カナヘビ?  でいご #anWdi7Gw URL

カナヘビ?みた事がないので、ここにはいないのかなぁ? ハブは勿論何度か見たことがあります。
あーでも、なんか不気味でお友達になりたくないような~~~(^_^;)

そう言えば、青虫は大の苦手(全ての虫)だったのに、友達から無農薬の野菜を貰ってるうちに、見慣れたと言うか、まだ素手では触れないけど、悲鳴をあげることもなく、新聞紙に包めるようになりました。

>さおっち  雪 #FOTi0RoY URL

さおっちも爬虫類、好きなのね(^-^)
さすがヘビ年だっ(笑)
うんうん、カエルも可愛いよね~っ
・・・はっ!!!
ヘビ年なさおっちは、可愛いというより「美味しそう」って目で見ていたり!?
うちの母は子供の頃食べるものがなくて、オヤツにカエルとかスズメ食べたって言ってたけど・・・。義母さんもスズメを見て「美味しそう」とか言ってた事あった・・・。ましゃか、さおっちも!?(^^;;

あっ、そうそう!
さおっちの「マンダラ部」って名前を、そのまま使っちゃいました(笑)
今の所、まだ一人展状態です(^^;;
http://members2.tsukaeru.net/snowmusic/mandara/mandaratop.htm
hiroちゃんが画像BBSにマンダラを貼ってくれたよ!さおっちも、もし良かったら画像頂戴ね~♪

色鉛筆の事、旦那さんに聞いてみたよ。さおっちと同じ事言ってた。「いくら高い色鉛筆持ってても使わなきゃ仕方ない。ジャンジャン塗っちゃいな」って(笑)
と言うわけで、今日もバイト前に塗り塗りしました。楽しい~♪

太極拳、武術的な意味も教わりながらやってるから面白いよ。すごく理に適った動きだと思う(^^)
先輩達がやってる「太極剣」は凄い優雅でカッコイイ♪
あたしの友達でもバレエに通い始めた子いるよ。姿勢良くなったって言ってた!太極拳もバレエも、バランス感覚は養われると思うよ(^^)
太極拳教室のおばあちゃんたち、片足立ちがビシッとキマってるもの。下半身の踏ん張りがきくようになるんだと思う。毎日真面目にやってれば、ネ(笑)
あたしなんて練習日にしかやらないから、全然引き締まってないよ~(^^;;
そうそう、表演会=発表会♪
たくさんの教室の人が集まって演技し合うの。楽しいよ(^-^)

先生の演奏会!!
いいなぁ、それは楽しみだろうね~っ
あたしも感想日記を楽しみにしてるね(^^

>bubeさん  雪 #FOTi0RoY URL

はい、出ますよ~(^-^)
場所は、bubeさんちからだと随分遠いかも。。。
あたしもまだ場所を把握してないんですが、平塚アリーナって所です。駅からバスに乗るとか言ってました。
5/21(日)で、時間はまだ分かりません。
昨年の表演会の時「お友達も連れて来ていいですよ」って言ってたので、一般の人もOKなんだと思います~

太極拳24、48式、太極剣32式を、各教室が発表しあうというものです(^^)
最後に他の拳法を見せて頂けるんですが、
昨年見れたのは「翻子拳」ってやつでした(^^)

48式のはしご、頑張ってください!
うちの教室は相変わらずスローペースで全然進みません(^^;;
ちょっとダレてきました(^^;;

>hiroちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

思わずマンダラ部、作っちゃったよ(笑)
http://members2.tsukaeru.net/snowmusic/mandara/mandaratop.htm
もし良かったら、hiroちゃんの画像も欲しいなぁ♪

マンダラぬり絵、ちょっと高いよね(^^;;
あたしも少し躊躇したんだけど、買ってしまったぁ。ほんと、楽譜一冊買えちゃうよね~(笑)
子供の頃、コンパスでクルクル模様描いて遊んだけど、あんなんでも良さそうだよね~

hiroちゃん、リトルピシュナやるのっ!?
レッスンで使うのかな?
かなり鍛えられるらしいよね、リトルピシュナって!

>でいごさん  雪 #FOTi0RoY URL

そう言えば、北海道の人も見たことないって言ってました。うーん、よく分からないけど本州にしか居ないのかな???

ハブより断然可愛いので大丈夫ですよ~っ
トカゲだし、毒無いしっっっv-218
オットリとした、可愛らしい子です(^^)
ほんとにキュートな顔立ちなんですよ♪

おぉ、青虫に慣れましたか!
無農薬野菜に虫は付き物ですもんね~。
突然現れるとギョッとしますね(笑)
うちの実家も野菜は畑で作ってますが、
無農薬は安心して美味しく食べられていいですね(^^)

  よ~かん #mQop/nM. URL

カナヘビ、好きなんですよ。
前に飼ってたくらいだから。トカゲと違ってすぐに尻尾切らないし(トカゲって胴体もっても切るよね・・・)、意外と人懐こいです。手に乗せて口のところに指をつけると「カプッ」と噛むのがメチャクチャかわいいです(笑)
そいえばそろそろ家の周りにも出てきてもいいよなあ・・・
優雅に泳いでいたようにみえたのは、ただ単に動きが鈍っていただけなんですね。笑い事じゃないけどかわいい(笑)

なるほど~  ・ω・ただし #- URL

ははぁ~カナヘビはトカゲと違ってそそくさと逃げたりしないんだ。愛嬌あります。それにしてもうまく写真撮ってますね。上手です。
これによると
雪さんは生き物が大好きなんですね。
なんでもOKなの?
自分の場合~
その昔ダンゴムシは触って遊んでいたけど今では触れません苦手になりました。
あと、足がいっぱい系のゲジゲジ君もだめです。
ありんこはまだ許せます。
てんとう虫も大丈夫です。
こんな感じですけどまだまだ甘チャンですか?
虫の探究も奥が深そうです。
虫ではないかこれは爬虫類か・・
自分も生き物の写真撮ってみたいと思いました。

>よ~かんさん、ただしさん  雪 #FOTi0RoY URL

>よ~かんさん
おぉ、飼育していたんですね~
うんうん、懐っこいですね。
普通のトカゲはすぐ逃げちゃうけど~
鳥の写真は撮れないけど、カナちゃんなら何枚でもイケる(笑)

多分よ~かんさんち付近でもウロチョロしてるんでしょうねっ。早く会えるといいですね(^-^)

そう!動きが弱って優雅に見えたようです(^^;
危なかったぁ~(^^;;

>ただしさん
はい、生き物好きですよ~
毒を持ってる生き物は、触るのは嫌ですが見てるだけなら面白いです♪
足いっぱい系、うちの庭で言うとムカデかな。庭にいっぱいいるので庭作業する時は軍手してます。毛虫にもなるべく気をつけるようにしてます、何度も被害にあってるので(^^;;
アシナガバチくらいなら、服にとまってても気になりません。
こんな感じです~

是非虫の写真を撮ってみてください♪
あたし、唯一クモの形が苦手だったんですが、写真を撮ってたらそうでも無くなってきました。
あたし、カマキリが好きですっ
カッコイイし、顔が面白いし。
もの凄く小さいけど、ちゃんと黒目がある(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/744-c70e2416
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

