スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

吾妻山公園

2006.03.31 12:40
妊娠前の日常
7.jpg 6.jpg


3.jpg 吾妻山4


1.jpg 吾妻山7

ここの公園、結構お気に入りなの(-^^-)
神奈川の吾妻山公園です。

何度か行ったけど、こんなに綺麗に富士山が見えたのは初めてで感激!
桜以外の植物も綺麗に咲いていて、本当に賑やかでした。桜、ユキヤナギ、レンギョウ。この3色の競演は素晴らしいっ!
勿論、他にもいろんな花が咲いてました。

奥の方には動物園があります。とても静かな場所で動物達がのんびりひなたぼっこしています。アスレチックもあるので遊んできました(笑)
今日は滑らなかったけど、桜のトンネルをくぐるロングローラー滑り台は爽快です♪

お昼は海で食べました。
誰も居なくて、気持ち良かったです。正面に大島、右を見れば伊豆半島、左には江ノ島、三浦半島が見え、更にその向こうに房総半島が見えました。
スポンサーサイト

comment

素敵な公園!  ruvhana #z6XJgSOM URL

雪さんこんばんは。
相模湾と、富士山と、伊豆半島と、菜の花と、桜と・・・私の好きなものが沢山見える素敵な公園、是非一度行ってみたいです!
調べてみたら、二宮にあるんですね。
私は将来小田原に住みたいとか思っているくらい、あのあたりが大好きなんです♪

>ruvhana さん  雪 #FOTi0RoY URL

おぉっ、小田原ですか~
何か思い入れのある土地なのですか?(^-^)
かまぼこ、美味しそうですよね~♪

海は良いですよねっ
穏やかな相模湾、波の音は本当に落ち着きます(-^^-)

是非いつか、小田原に住めますように♪

  よ~かん #mQop/nM. URL

こんばんは~♪
吾妻山公園って一度も行ったことないけど、海あり山ありで良さそうなところですねえ。いい天気で海の色がすごくきれい・・
こちらはこの日は城山カタクリの里、瀬谷海軍道路、平塚馬入川と行ってきました。カタクリ、桜は満開で素晴らしかったです♪馬入川はダイヤモンド富士を見に。

>よ~かんさん  雪 #FOTi0RoY URL

二宮駅から徒歩3~5分くらいかしら。とても気持ちの良い所でした。園内は奥にず~っと広く続いていて、お散歩が楽しめますよ♪

カタクリの里、カタクリ以外にもいろいろ植わっていて楽しいところですよね♪
桜の時期も素晴らしいのですね!
あの日は本当に良い天気でしたよね~

馬入川、もう少ししたらポピーですね(-^^-)
楽しみ、楽しみ~
ダイヤモンド冨士ですかっ!?
どんなだろう、写真アップしてあるのかしら。
後でお邪魔します~♪

  よ~かん #mQop/nM. URL

カタクリの里ってかなりの種類の野草や木がありますよね。シロヤシオやほうき桃がまだこれからだったので少し残念でした。平日だったのにすごい人手でしたよ。
あ、桜といったのはカタクリの里ではなくて海軍道路です。一直線に延びている道路沿いの両側にずっとソメイヨシノが植わっています。これまたかなりの人手でした。
ダイヤ富士は富士山の山頂に日の出、日の入が丁度かかる現象です。最近休みの度に神奈川県で見られる場所を探して追っかけてたんですけど、やっとまともなものを見られました♪
でも仕事が忙しくてまだUPできてません・・・二、三日中には何とかしたいと思ってるんですが・・・

>よ~かんさん  雪 #FOTi0RoY URL

あそこはいつでも混んでるんですね~っ
あたしが前に行った時は休日だったので、混んでても「やっぱりね」って感じだったんですが、先日うちの両親が平日にカタクリを見に行った時に「凄く混んでてビックリした」と言ってました。

海軍道路、初耳です~。そんなに人が集まるんですね。有名スポットなのかしら!とても綺麗なんでしょうね~っ

わぁ、それは美しそうですね、ダイヤ冨士!
よ~かんさんが撮った写真、楽しみにしてますね~(^-^)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/739-9bb40672
TOP
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

