
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【猫】猫草キット

2006.03.21 12:52
猫&飼育動物
猫草光ちゃん 探索風たん

前にも書いた無印の猫草キット。

うちの女の子2匹は猫草が大好き!
無印の猫草キットを見つけてからは、ず~っとこれで育ててる♪
2個セットで210円なの。内側が防水加工の紙袋になっていて、中には種の埋った再生紙が詰まってます。水を注いで日向に置いておけばOK~。結構モサッと生えます♪ 食べるペースにもよるけど、1匹なら1袋で1~2週間持つかなぁ~?

1枚目の写真は、猫草を貪り食う光ちゃんです(笑)
シャクシャク音を立てながら、美味しそうに食べてる。

2枚目の写真は、食べ終わって植物部屋を散歩中の風たん。この部屋は植物の越冬部屋で、猫は立ち入り禁止なの。あたしが一緒の時だけ入れるので、入るとしばらく探索してるよ(笑)

ちなみに、一番手前に写ってるのは「ミラクルフルーツ」。初めての越冬で不安だったけど、葉っぱの色が怪しいながらも何とか無事に越せたようです(^^;
アボカドも無事越冬しました♪ 

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/733-33af1fb6
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

