
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ピアノ】レッスン19

2006.03.17 12:34
♪楽器♪
だいぶ日が長くなり、レッスンに行く時はチャリのライトを点けずに済むようになった♪

【手品師】、【悲しいワルツ】(ギロック)
先週に引き続き、ギロック2曲の撮影をしたんだけど、今日は「先に撮影をしてしまおう」と言う事になった。

録画ボタンが押されるとやっぱミスっちゃう~。こんな簡単な曲なのにノーミスは難しいや。「え?何でココで?」って所で間違えちゃうんだよね~(^^;
ミスはあるものの、それでもまぁ何とか録画を終えました。あとは先生がアップしてくれるのを待つだけ。ドキドキ・・・

という訳で、次レッスンから新曲に入るぞ~♪
「クラシックカーニバル 第1曲・宮廷のコンサート」です。ちょっとタイトルが長いなぁ(^^;
これからは「宮廷のコンサート」と書こう。

解説には「古典にみるソナチネと思えば良いでしょう」と書かれてる。あたし、ソナチネってやってないから、ちょっとワクワク♪

【ピアテク】4番
変奏B・・・OK
変奏C・・・宿題

【ノク20】
通して1回。
この曲は次回のレッスン(来週お休みなので再来週)で終わり。
先生に「次に弾きたい曲ありますか?」と聞かれて「7番」と言ったら、「うーん、、、ゆっくり弾けば何とかなるかしら」と、ちょっとモゴモゴした言い方でした(^^;
次回までに、あたしでも弾けそうなやつを探しておいてくれるそうです。ワルツの中から、ね~。

【ワルツ9】
通して1回。
リテヌートをもっと意識して、と言われた。その後の軽快さを際立たせるために(^^

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/732-5712eff3
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

