スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

一気にっ(>▽<)

2006.03.17 12:44
妊娠前の日常
ここ数日の暖かさで、庭に一気に緑が増えました。
ホトケノザとかオドリコソウとかタネツケバナとか・・・。いろんな雑草が生えてきてます~。雑草たちが勢いづいてきたぞ~
あぁ、早く虫達がウロつき始めないかしらっ(-^^-)ワクワク

家の前の桜並木のツボミが、どんどん色づいてます~
早く咲かないかしら~、楽しみっ

白い花ヒナソウ

白い花は宿根草です。ちょっと前に苗で買いました。
2枚目はヒナソウ。可愛らしくて大好きっっ!


フリンジパンジボロニア

左のはフリフリのパンジー。これは苗で買いました。自分で蒔いたのは普通のパンジーです。
前の冬はビオラが多かったけど、今回はビオラよりパンジーの方が多いです。どっちも好きだけど、どちらかと言うとパンジーの方が好きかな。最近はビオラも花色が多くなってきてるので、選ぶ楽しみが増えましたねぇ~(^^

右はボロニア。ミカン科で葉っぱを揉んだ時の香りが好きです。指輪物語の「ボロミア」を思い浮かべちゃいました(笑)
小さな花がいっぱい咲くんですが、最近特に凄いです♪


チューリップユキノシタ

左はチューリップの葉っぱです。昨年の秋に球根30球を庭のアチコチに埋めたけど、それ以前に埋ってたものも発芽してきました。
冬に花壇エリアの変更もしたんですが、変更前にチューリップが植わってた所に砂利を敷いちゃったようで、ヘンなところからチューリップ出てきました(^^;
球根って、埋めた場所を忘れがち・・・(^^;;
この写真は、ずっと放置していた「何が植わってるか分からないけど、何か植わってそうな鉢」です。チューリップの鉢だったようです(笑)

右はユキノシタ。昨年の夏に苗を購入し庭に植えてみたところ、ランナーがアチコチに伸びまくって、秋になる頃には何株にも増えてました。
そのままの大きさで冬を越し、最近また活動し始めました。新しく生えてきた葉っぱは柔らかくて美味しそうな色をしてます(-^^-)
日陰が多い庭なので、これがいっぱい増えるといいなぁ~


シイタケジンチョウゲ

シイタケ。このホダ木、まだ使えるらしい。3年目・・・かな?
ジンチョウゲが満開です。フガフガと匂いを嗅ぎまくってます(笑)


P.モテクズマエP.ジャウマベンシス

上の2枚は、食虫植物のムシトリスミレです。
紅色の方は、なんだかすごく大きなお花でビックリ
これ、いっぱい増やしたいなぁ~。大阪屋さん、ありがとう♪
薄いピンクのはジャウマベンシスっていうやつです。


お花だけじゃなく、ツボミや新芽もいっぱい出てきてます
明日また写真撮ってみよ~っと♪


食虫植物とそれ以外の植物のカテゴリを分けていたけど、一緒にしちゃう事にします~。記事を分けなくてイイから気楽にアップできるし~(^^
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/728-8c48e0a6
TOP
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

