
--.--.-- --:--
スポンサー広告

久々にウクレレ

2006.03.13 12:20
妊娠前の日常
すっごく久しぶりにウクレレを弾いた。
昨年退会したウクレレサークルでは、
主にハワイアンのコーラスをやってました。
最初の頃は出なかった高音も、
毎週歌ってるうちに出るようになったの。

でも、今日久々に歌ってみたら
で、出ない・・・_l ̄l○
ハワイアンはやめて、サザンを弾き語ってました~(笑)
あと、ミスチルやらジュディマリやらスピッツやら。
ギターのコード譜なのでウクレレのタブ譜が載ってなく、
忘れたコードを調べるためにウクレレのタブ譜表を傍らにジャカジャカと(笑)

あっ、ミスチルと言えば、ネットで楽譜(ピアノ)を注文してみました。早く届かないかな~っ♪

おぉ、そろそろ「西遊記」が始まるから見なくちゃ~。
あたし、ドラマってあまり見ないんだけど、
今は「西遊記」だけは欠かさず見てます♪

教室で次に習うのが「太極剣」なんだけど、
西遊記を見てると槍も面白そうに思えてくる~

武器系は剣のほかに「太極槍」とか「太極刀」とか「太極棍」とかいくつかあるらしい。面白いのだと「太極扇」なんてのもあって、とても優雅(-^^-)
昨年、中国から来た先生がモーニングスターのチェーンが超長いやつをギュンギュン振り回すやつを見せてくれた。
今年は何を見せてくれるんだろう、楽しみ♪

それとは別に、表演会の時にも拳法を見る機会があるので、
そっちも楽しみ~
今年の表演会は5月♪

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/725-7690402a
TOP
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

