スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

FFポーション

2006.03.11 12:20
妊娠前の日常
ポーション1ポーション3


ポーション2FFポーションを飲んでみました。味は、噂程マズイってワケでもなく、 栄養ドリンクって感じだなぁ~。子供の頃飲んだ、病院のシロップタイプの薬を思い出しました。ビンは生薬エキス入れにでもしようかしら(笑)
今度、金の針も出るらしいね~

楽器屋さんに遊びに行った。今までピアノではクラシックかアニメソングしか弾いた事ないんだけど、ポピュラーも面白そう。今日、楽器屋さんでプレインヴェンションの楽譜を見ててふと、クラシック以外の楽譜も見てみた。

ミスチルの楽譜を探してみたら何冊も見つかった~。その中で「やさしく弾ける」って本が曲数も多くて良かったなぁ~。もう一冊、弾きやすそうな楽譜があった。そのうち、どっちか買ってみようかしら。

DSソフトの「えいご漬け」で、やっとAAA(トリプルA)ランクになりました~。わーい、わーい。でも未だに、起動時に自分の声っていうイベントが起こらない・・・。

図書館でセルフディフェンスの本を借りた。
旦那さん相手に練習してみたんだけど、強い力で掴まれてもちゃんと解けるのね~、感激♪
面白くて本に載ってるやつ全部試してみた(笑)
首を絞められそうになった時、とか~。カナダの護身術「wen-do」を教えている人が書いた本らしい。写真入で面白かったよ(^^

実は太極拳教室を探してる時、合気道教室も探してみたのです。でも都合の良い時間帯になかったので太極拳の方にしたの。
今思えば、指先のケガが怖いから(←ピアノ弾けなくなる)、太極拳で良かったかも(笑) 
スポンサーサイト

comment

ポーション!!  Shiori #- URL

雪ちゃん、ポーション飲んだんだ~!笑 にしても、やっぱ栄養ドリンクなんね~私も飲んでみたい☆

でもさ、金の針ってさ、何に使うんだろうね?汗

>Shioriちゃん  雪 #- URL

うんうんっ、栄養ドリンクだわ~
いろんなハーブが入ってて健康的~っ

金の針もやっぱ何かに利用できるのかなっ
ツボ図が付いてたりして(笑)
でも素人が刺すのは危険だよねっ

まさか縫い針が金色なだけだったらどうしよう!
・・・・・・どうしようって。。
別に買うわけじゃないから焦ることないか(^^;;

ポーション  kei #- URL

飲まれたんですね~!
でもって、味もマズイとは感じられなかったみたいで・・・良かった♪
私的には結構好きな味でして(苦笑)、試飲会した友人達には不評だったので「もしかして舌がおかしい!?」なんて思ったもので(^^;

  ポーちゃん #- URL

楽譜、私も欲しいです。クラシックのハ調で弾ける楽譜は買ったんですけど(原曲のクラシックはいつになったら弾けるようになるんだろ?)、ポピュラーもいいですよね。
一青窈の「ハナミズキ」は弾いてみたいんだけどなあ。あと、大塚愛や倉木麻衣、槇原敬之もいいなあ。

  よ~かん #mQop/nM. URL

ポーションはおれにはダメでした・・・
HPは回復しませんでした・・・
あんなの清涼飲料水じゃないっ!(笑)
きんのはりも出るんですか?
そもそもきんのはりってFFやってた時もどうやって使ってるのかイメージが湧かないアイテムだったんだけど、どんな物になるんだろう?

>keiさん  雪 #- URL

小児科で出されるシロップの薬が結構好きだったので、その味に似ていてなんだか懐かしくなりました(笑)

うちの旦那さんも普通に飲んでましたよ。
美味しくもなく、不味くもなく、だそうです(笑)

>ポーちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

あぁ、ハナミズキいいですね~
一青窈の歌、たまに弾き語ってます。
ウクレレで(笑)

あたしも、クラシックを原曲でバンバン弾けるようになりたい!!
お互い頑張りましょうねっっっ

ミスチルの楽譜、届きました。
弾けそうなやつだけちょっとだけ弾いてみました。
なんかウキウキしてきちゃった~
「やさしく弾ける」なのに、なんか難しく感じるのが悲しい(^^;;

>よ~かんさん  雪 #- URL

あらっ、よ~かんさんは回復しなかったですか。
それは残念っ(笑)
確かに「清涼」って感じの味じゃないですよね(^^;

あたしは、味は大丈夫だったんですが
色がとても気になりました。
ハーブの名前がいっぱい書いてあるので
もっと薬草っぽい色かと思ったんだけど、
思いっきり人工的な色でしたねぇ~(^^;

きんのはり、あたしもどんなのか気になるわぁ~っ
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/724-8bd33038
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

