
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ピアノ】レッスン18

2006.03.10 12:14
♪楽器♪
【ピアテク】4番
変奏A・・・OK
変奏B・・・宿題

【ノク20】
最後の連符、今回は真面目に片手練習したせいか
「落ち着いて弾けてる」と言われた♪

【ワルツ9】
2ページ目2小節目の始めは、
左手2音目と右手1音目を合わせる。

******録画、本番*******
先週の録画の時、指以外微動だにしていなかったのが気になったので、この1週間、弾きながら動く練習してました(笑)
その成果があって、先生に「楽しそうに弾いてる」と言われたよ
音楽に乗って弾けるようになると、ジッとして弾くよりも気分的に楽しいね~。

【手品師】と【悲しいワルツ】、2曲連続で録画。
どっちもノーミス状態に仕上がっていたのに、
2曲共ちょっとずつミスった~
でも先生に「上手く立て直しましたね」って褒められたよ(笑)

先生が、「聴いてる人は曲の雰囲気で聴いてるから、ちょっとくらい音を間違えても、それも曲の一部になっちゃうから大丈夫よ」言ってた。案外気付かれないものらしい。ホントかな?(^^;
あたしを落ち着かせようとして言ってくれたのかも知れないけど(^^;;

あ~、でも、実を言うともっと間違えちゃうかと思ってたんだ~。家で一人で録画する時でさえ緊張するっていうのに、今日は先生の前で録画ですもんね~っ
だから、あの程度のミスで済んで、自分ではまぁまぁだったんじゃないか、と(笑)

でも先生が「来週もう一度録り直しましょう。今日のと比べて良い方にしましょうね」と、もう一度チャンスをくれました♪

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/723-11299592
TOP
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

