スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

アキバでショパン弾いてきた(笑)

2006.03.09 12:05
妊娠前の日常
アキバおでん突然ですが、秋葉原に行って来ました。秋葉原のおでん缶が、どうしても食べたくて・・・。もう我慢できなくなって行って来ちゃった(笑)
昨年のドラマ『電車男』、毎週楽しみにして見てました。メイドとか話題になってるし、ヨドバシも行ってみたかったし。駅前でメイドさんがチラシ配ってました。メイド服売ってるお店もありました。

上のの写真は、念願の「おでん」です♪
全種類買っちゃった。。。えへっ(^^;;
↑↑これで全種類だと思って喜んでたんだけど、後から旦那さんが「もっと種類があるよ」と教えてくれた_l ̄l○ガクッ

アキバウクレレ二枚目の写真は、怪しげなフィギュアが棚にたくさん並んでるお店で見つけました。食玩具が全部、中身丸見え状態で売られてたので面白くて端から順番に見てました。そしたら、ハワイ玩具の場所でこんなセットを発見!
ウ、ウクレレだぁぁああ!!!
マジかわいいっ、欲しいっっ(>▽<)
って事で、買ってしまいました(^^;
それにしても、アキバのオモチャ屋ではオッパイやパンツ丸出しの女の子の人形が普通に棚に並んでるんですねぇ、魂消ました(^^;;

アキバのヨドバシ、さすがに広かった~
ここの電子ピアノコーナーは結構充実してますね♪
お店に入ると、中央にはデデ~ンと構えたグランドピアノがっ!
なんとそれが電子ピアノというから驚きっ(@@
お値段も驚き!
189万円って、電子ピアノの金額かよぉ~っっ(^^;;
自動演奏機能が付いていて、鍵盤が勝手に押されるの。
学校の七不思議、って感じですね(笑)

すごく興味が出たので、店員さんに言って弾かせてもらいました。お客さんが居なかったからいっぱい弾いてきちゃった。今まで見た中で一番高い電子ピアノだ~っ

昼食は、ヨドバシの8階にあるレストラン街で♪
焼き立てパンが食べ放題のお店を見つけたの。サンマルクで人気のパンが食べ放題。日替わりのランチメニューを選んで、それとパンを一緒に頂きました。パン、食べまくっちゃった。お腹いっぱいになり過ぎて、帰り道かなり苦しかった・・・(^^;
でも、本当に美味しくて大満足! 
スポンサーサイト

comment

行ってみたい・・  ひろちゃん。 #z8Ev11P6 URL

雪さん・・
私も秋葉に一度行ってみたいんですが・・
遠いもんで・・(^_^;)(笑)
前々から行ってみたい・・とは思っているのですよ♪^^;

私も電車男見てました♪
美咲ちゃんが見たくて~~(^^ゞ
面白かったですね・・終わって残念ですが・・(T_T)。。

  ruvhana #z6XJgSOM URL

雪さん、はじめまして。訪問履歴から参りました。ありがとうございます。

189万円の電子ピアノ・・・(Y社製かしら)。弾いた感じはどうでしたか?高級なアップライトに消音装置を付けた場合と、どっちが良いのでしょうね。

また遊びに来ます♪

P.S. 私は双子座のAB型です(^-^;

  ポーちゃん #- URL

前に雑誌の裏表紙に「デジタルグランドピアノ」って書いてあって、「電子ピアノでグランドなの?」って、思ったことあるんだけど…
それなのかなあ。
GPの形したデジピ?ってこと???
やっぱり生ピアノには敵わないのかな?

>ひろちゃん  雪 #- URL

おぉ、ひろちゃんもアキバに行ってみたいのねっ!
知らない世界を垣間見たようで面白かったです(笑)

アキバには3回ほど行った事があるんですが、随分明るい雰囲気になった気がします。駅も広々しててキレイだし(^^

いつか機会があったら探索してみてください。
あたしは次に行く機会があったら「武器屋」に行ってみたいです(笑)

>ruvhanaさん  雪 #- URL

はじめまして、コメントありがとうございます!

はい、Y社製でした。
高級なアップライトに消音装置というのは弾いた事ないので比べられないですが、その電子グランドピアンの弾き心地を書きますと、鍵盤の重さとかペダルの感触とか随分グランドピアノに近いんですが、生ピアノを打鍵した時のアノ指先に響いてくる感触がなくて、「あぁ、やっぱり電子ピアノなんだな」と思いました。

でも見た目がゴージャスなので気分良かったです。
でも、見た目だけに189万円は出せませんよね・・・(笑)

双子座さんですか~
AB型はAとBの気質を併せ持つと言いますね~
ミステリアス~ッ

>ぽーちゃん  雪 #- URL

もしかしたらそれかも知れませんね~
見た目はグランドピアノでした。自動演奏中に鍵盤が勝手に上がったり下がったりしてるのが面白かったです(笑)

弾いた感触は、確かに他の電子ピアノと比べると良いんだけど、生ピアノには適わないと思いました。あれを買うくらいなら、中古のアップライトがいいなぁ~(^^;;

  よ~かん #mQop/nM. URL

念願のおでん缶とヨドバシ、ついに実現しましたか(笑)
ヨドバシ8Fのパン食べ放題ってBAQETって店ですよね?パンが小さくて幾つも喰えるし、焼きたては最高です。たいてい行くと10個くらいいってしまいます(笑)
秋葉って駅周辺だけが中途半端に再開発されてるので、変な街でしょう?毎日行ってると慣れてしまいましたが・・・

きゃはは  hiro #- URL

アキバいいな♪
私は男に生まれていたら絶対にアキバで生活していただろうなー。
身なりもかまわないで、好きなことに没頭していたい(危)

実は小学生の頃からアキバに興味があって、欲しかったウォークマンを、親戚のおじちゃんに頼んで、わざわざアキバで買って送ってもらったぐらいです。 えへへ。(危)

ちなみに私は秋葉原のことを「おでん缶の国」と呼んでいます。
雪ちゃんとさ、おでん缶を食べながらアキバを歩いてみたい!(爆)

>よ~かんさん  雪 #FOTi0RoY URL

うんっ、ついについに!
ゲットできました~♪

思えば、初めておでん缶を知ったのは、よ~かんさんの日記だったんですよね。まさかこんなに有名になるとはね~(笑)

あっ、パンの食べ放題のお店、そんな名前だったかも。テーブルに置いてある紙を見たらサンマルクの文字があったので、サンマルク関係のお店なんですかね~?あ、結構有名なのかしら?(^^;

10個くらいイケますね♪
ヨモギが美味しくて4つも食べてしまいました。

よ~かんさんにとっては、庭みたいなもんなのかしらっ。ゴチャゴチャしてて迷路みたいでした(笑)

行ったのが平日の昼間だったせいか、大きな紙袋持って歩いてる人とかいなかったです~

>hiroちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

わぁ~、アキバで生活っ!?(@@;
確かに、お洒落しなくても大丈夫な街だね(笑)
人は多いけどそれぞれ自分の世界で生きてる感じ?(^^;;

あたしはダメかもなぁ~
あそこに住んだら、多分引きこもりになる~(笑)
hiroちゃんが住んでるとこみたいな、空気のキレイそうな所がイイわ♪

でも、遊びに行くには面白い所だよね~!
hiroちゃんとおでん缶食べながら散歩、面白そう!そしたら一緒に武器屋行きたい!!(笑)

  よ~かん #mQop/nM. URL

BAQETはサンマルクがプロデュースしていますよ。
秋葉は仕事で通ってるだけなので、庭じゃありません。知らない所だらけです(笑)もっとも喰い物屋だけは探しまくってますけど。そう、まさにゴチャゴチャしてるって言い方がピッタリ来る街ですよね。休日の電気街口はメイドが普通に歩いていたり、魔法使いみたいのが踊ったりしてます。

>よ~かんさん  雪 #FOTi0RoY URL

あははっ、食べる場所には詳しそうですね!
サンマルク、美味しいですよね~っ
たまにビナウォークのサンマルクを
昼食に買って帰ったりします(-^^-)

休日に行ったら・・・
多分、卒倒します(^^;;←人ごみ苦手w
あ、でも、魔法使いみたいなの、ってのが
すごく気になる~っっっ
もし今度見かけたら写真撮って来て下さいっ(>▽<)
。。。ってのは冗談です、すみません(^^;
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/722-12a9f7f7
TOP
 カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

