スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

ヨーグルトの空き容器

2006.02.24 12:26
植物、アクア
ウサギ苔、ヨーグルト食虫、ヨーグルト


ヨーグルトの空き容器。冷蔵庫に使ったり、小物入れにしたり。ご丁寧に受け皿付きなのが嬉しい(笑)

ネペン挿し木ネペンの挿し木をしてみた。ほんとはこんな寒い時にやりたくなかったんだけど、これ以上待てない状態だったので(^^;;
1週間くらい経つけど意外と元気。最近春の陽気だし、このまま根付いてくれるといいんだけど。
スポンサーサイト

comment

春本番・・・  大阪屋 #D2xI14F. URL

どうも~・・・、おひさです。
暖かい日が続くようになって来て少しずつ植物が動いてきました~。
やっと福寿草や梅の花が咲き出し、いよいよ春本番ですね~ ヽ(^。^)ノ

ヨーグルトの空き容器いいですね~、私
の場合ナチュレを好んで使っていました、この頃はあまり使っていませんが、大きさと形がちょうどいいし、タダだし・・・。

ネペンの挿し木ですが、温度が20度以上無いと失敗することが多いので、できるだけ温度と湿度を高く保ってください、私の場合ビン挿しなので水を入れたビンに挿しておくだけですが、2~3週間ぐらいで根が出てきます。
うまく行くといいですね。
元気のいい物の写真をUPしてくださいね~。

こんにちは  ミミレオ #.f2I2TLg URL

まるい植木鉢は隙間で意外と場所を取るので、ヨーグルトの空き容器は良いですね。
うちも挿し木を今年初挑戦しようかなと思ってます。うまく育つと良いですね、その後の様子をまた見に来ます。

おひさです。  淳太郎 #u/eewf9U URL

掲示板休止中だったのでこっちにごめんなさい。
うちのHPアドレスが変更になりました。
お時間のある時に変更よろしくお願いします。

http://www.tt.em-net.ne.jp/~junta/index.htm


雪さんは植物育ててたり細やかですよねー♪
うちには放置されたままのサボテンしかありません。(笑)

さすが  のん太 #bzMoh9KQ URL

うーん。
さすがね雪ちゃん。
生活を楽しんでる雪ちゃんらしいわ。
見習わねば…。
ヨーグルトトレイ…考えても見なかったです。

  Shiori #- URL

雪ちゃん頭いいっ!私ヨーグルト結構食べるんやけど、いっつもこのプラスチック容器がたまりまくるの!!もうちょいあったかくなったら、ハーブでも植えてみようかな~☆

主婦の業、いただいちゃうね♪

>大阪屋さん  雪 #FOTi0RoY URL

わぁ~ぃ、大阪屋さん、おひさです!

あっ、ナチュレも良さそうですね♪そうそう、タダなのが嬉しいです(笑)

挿し木のアドバイスありがとうございます。今の所まだ元気です。早く根っこ生えて欲しいです~。

えっ、大阪屋さんは水に挿してるだけなのですか!?夏になったらあたしもやってみようかな~
今この状態だから今年は無理そうだけど(^^;

大阪屋さんに頂いたピンギで、今日か明日にでも咲きそうなのがありますよ~♪

>淳太郎さん  雪 #FOTi0RoY URL

おひさしぶりです!
お知らせありがとうございます。サイトの方、久しぶりに遊びに行かせてもらいました。昨年は大変だったのですね。

植物・・・。今までに随分枯らしてしまったものがあります。
なので今では、あたしでも育てられそうなものしか買わないです(笑)

リンクの変更しておきますね(^^)

>ミミレオさん  雪 #- URL

ミミレオさん、コメントありがとうございます(^^

わぁ、ミミレオさんもネペンの挿し木に挑戦ですか!
お互い上手くいくといいですね(^^)

そうそう四角い容器って、使い勝手が良いですよね♪

>のん太さん  雪 #FOTi0RoY URL

ははは、単に貧乏症なだけかも(笑)

生活を楽しんでると言ったら、のん太ちゃんにはかないませんわぁ~。
そだそだ、たまごっちのネックホルダー!可愛いの作ったね(^^)
あたしもセブン行ってみようかな~(笑)

>Shioriちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

うん、この容器いろいろ使い道があって好き(笑)
この前、リラちゃんにハーブやらヌカ床やら渡した時も、この容器に詰め合わせて行った(笑)

カスピ海ヨーグルトを育ててるから滅多に買わないんだけど、買うとしたら絶対コレ~(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/710-95d32a2e
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

