スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

熱海の梅園

2006.02.23 12:12
妊娠前の日常
熱海梅園1熱海梅園2


熱海梅園4旦那さんがお仕事お休み中なので、熱海の梅園に行って来た。混む前に見ようと思って早く出かけたんだけど、それでも結構な人だった。

園内はとっても良い香りがしました。お花を見ながら試食や試飲が出来て、日差しは暖かいし、最高でした♪
メジロはいっぱいいたんだけど、ウグイスは見れなかった~。

敷地は広くて、橋があったり裏側を通れる滝があったり、韓国庭園もあって、良いお散歩になりました。石で作られた池にカエルの卵がた~っくさんあって、オタマジャクシがチョロチョロ泳いでた。かっわいいぃ~、しばらく見入ってました♪
椿やスイセンも咲いてたよ~

梅園内の中山晋平記念館では作曲に使われたピアノが置いてあったり、2階に歴史ビデオが見れる和室があった。誰も居なかったので少しくつろいで来ちゃった(笑)
窓からは梅がきれいに見えて気持ちよかった~

熱海梅園39:30頃梅園を後にして、海の方に向かいました。あたしがネット通販で利用している「サトウ椿」の本店があるそうなので、せっかくだから見に行って来たの。お店のおじさんが、いろいろ説明してくれたよ。椿油を作る機会も見せて貰ったし、透明な椿油なんてのもあったなぁ~

その後、海岸に出て少しお散歩。海の日差しは強いけど気持ちいいね~っ。銅像があったので撮ってみた。

熱海おみやげ熱海駅近くの商店街でお昼を食べるつもりだったんだけど、意外と早く着いてしまったのでお店が空く時間まで(ラーメン屋とかは開いてたけど(^^;)、病院前の広場で家から持ってきたオヤツを食べながら日向ぼっこ。

長い時間間って食べたマグロ丼だけど・・・。値段と内容が見合ってない。しかも旦那さんが、調理場の隅の方でタバコ吸ってる料理人を発見。もう2度と行かない、あの店。
帰りがけにお弁当屋さんの前を通った時、二人して「ここでお弁当買って食べれば良かったね~っ!失敗した~(>3<)」と後悔(笑)
夜用にお弁当買って来ました(笑)

トトレンジャー2:30には家に着きました。なんかいろいろ歩き回った気がするけど、早めに出かけたお陰で1日が長~い(笑)

aandaさんのサイトで、トトロの折り方を見つけた。早速折ってみた。トトレンジャー(笑)

可愛いのひとこと!フローリングはえるきのこ!!【きの小いす】インテリアにもなり、今メチャ売...
こんなの買ってみた。この前、王様のブラ●チで見かけて欲しかったの。「きの小いす」です。正座しても足がしびれなくて良いです♪
食事の時に使ってます。
スポンサーサイト

comment

  K #- URL

きのこ椅子、わたしもほしい^^昔の正座椅子は、組み立て式で、片付ける時に手をはさんじゃって痛いときも。
仕事場でタバコ吸う料理人ってなんか最低。料理に香りが移るのに。
普通の調理人だったら、整髪料だって無香料を使うよねっ。

>Kちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

昔の正座椅子、組み立て式のあたしも持ってる(^^;;
アレ、長時間座ってると腰が痛くなってくる~。

きのこ、低反発素材だから、座ってるとお尻の形にフィットしてくるよ(笑)
横になってTV見る時に肘乗せたり枕にしたり、うずくまって本を読む時に本を乗せたり。あんまり健康的な使い方じゃないか(^^;

正座以外でも、体育座りするみたく腰掛けたりもしてるよ。猫にボロボロにされると思ったけど、コレが意外と無傷でビックリ。
そんなに場所も取らないし、床にポコッと置いてあるとかわいい♪

タバコの料理人は最低よねっ。熱海が廃れて困ってるらしいけど、あぁいう店をどうにかする事から始めなくちゃね~(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/709-2187f7b7
TOP
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

