スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

久々に48式の練習(^^;

2006.02.22 12:13
太極拳
なんか・・・、
今月は殆ど太極拳やってないや(^^;
48式、久しぶりにやってみた。
やっぱり忘れてる~
けど、何とか思い出した。

夜になって、隣の奥さんが来ました。
隣の奥さんはあたしとは別の太極拳教室に通っているんだけど、そこを辞めたいそうなの。前に、教室内でちょっとした揉め事があるという話は聞いていたんだけど、多分それが原因で先生が辞める事になってしまったんだって。
新しく来る先生の事は、どうもイマイチ好きになれないみたいで★

で、とりあえず、あたしの通ってる教室の見学をしてみようかと思ったらしい。人間関係のゴタゴタを気にしながら練習するのは面倒だから、って。そりゃそうだ(^^;;
来週は都合が悪いという事で、3月の練習日に一緒に行ってみる事になった。「じゃぁ、その日は電車で行こうか」って言うと、奥さんはチャリで行けると言う。「30分くらい、殆ど上り坂だけど・・・」ってあたしが心配したら、「大丈夫、大丈夫」と自信満々(^^;;エーッ
奥さん、膝が痛いって言ってる時もあるのに、ほんとに大丈夫なんだろか。一応早めに家を出る事にしよう(^^;

というわけで、しばらく冷えていた太極拳熱が再燃~っ
なんだか、隣の旦那さんも太極拳をやりたがってる言う話だし、そのうち近くの公園でみんなで太極拳やる日が来たりして。せっかくだからうちの旦那さんも交えて(笑)
スポンサーサイト

comment

なんか、はやってきてますよね  bube #- URL

一緒にがんばる人がいると、みんながんばるみたい。
私の知らないところで、先生が、私のことを、[○○さんは]覚えたよ。
なんて、言ったから、Aさんが、より、燃えて来ました。
のんびり、ゆったり、楽しくやりたいよねー。
さっき、のん太さんと太極拳の話をしました。
雪さんと、のん太さんと
一緒に24式、やりたいなー。

いいじゃない~  しげちゃん #dvUYBDnY URL

近くの公園で沢山の人がやるようになればいいね~。
そうなったら、習いに行かなくてもただでできるもん(笑)。
習い事は色々してみたいのがあるんだけど、時間があわなくて行けないのよね~。

>bubeさん  雪 #FOTi0RoY URL

やっぱり流行ってきてるんでしょうか?
うちの教室、2月にまた新メンバーが増えました。昨日の練習日にも見学者がいたし(←でもすぐ帰っちゃったw)。

そうそう、やっぱり何をするにも仲間がいると燃えますよね~。
みんなで太極拳、楽しそうですね。
もし今年も六本木の夏の太極拳に行けたら、実現できるかも?(笑)

>しげちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

うんうん(>▽<
公園でみんなでやるのって気持ち良さそう!
やっぱり屋外でやるのは気持ちいいです。でも一人じゃ恥ずかしくて・・・(笑)

しげちゃんが書いてるみたく、太極拳が身近になるかもね。いつかそうなるといいなぁ(´▽`)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/708-99f1e0b3
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

