スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

ポッカポカ~♪

2006.02.15 12:00
妊娠前の日常
昨日も今日も、とぉ~っても暖かかった~♪
チューリップの芽が出てきました。ピンギにツボミが付いてます。バラの葉っぱが増えてきたし、サラセニアも新しい葉っぱを出し始めました。こぼれ種からポピーの発芽が始まったし、なんかもぉ春~な雰囲気いっぱい~っっっ
折り紙で春を折ってみました♪


誕生日ケーキ214さて、昨日は旦那さんのお誕生日&バレンタインデーだったので、ケーキを焼きました。昨日はなんだか恐ろしい程の強風が吹き荒れていたけど、春一番かな??
モアーンとした風が吹いてて、庭仕事してたら汗かいた~。という訳で、ケーキのデコレーションは春っぽく「お花」にしてみました。

夜、旦那さんのお母さんと義妹さんが、ケーキ&チョコを持ってきてくれました。ケーキはウサギ(2個)とクマちゃん(2個)。すっごいカワイイケーキ。ウサギの方は餅でくるんであった♪

お客さんが来ている間、異常なほど神経質な風たんはいつも2階の押入れに避難。マイペースな空は何も気にせずいつものように歩き回り、光ちゃんは興味津々で陰から様子を伺ってました。こっちが知らん振りしてれば近くまで来るんだけど、目が合うと後ずさり(笑)
でも最初は姿も見せなかったんだから、すごい進歩だわ(^^)
スポンサーサイト

comment

春 充実♪  aanda #g2tBIk1c URL

見ました~(^-^)

今日折り紙教室なんだけど 今日は吊るし雛

そして来月はお花にします バラとチューリップ^^;

靴かわいいねぇ いろんな色で作りたい

雪ちゃんの花柄の靴かわいいね
花柄の両面折り紙ってナカナカ見つけられません

芋虫
ワタシあれはつまらないと思っていたけど
雪ちゃんのを見たら
とってもかわいくて
葉っぱに乗せるのいいねぇ

折り紙生活が充実しすぎて陶芸がおろそかよ><;

昨日のoff会で雪ちゃんのここ宣伝しちゃいました
子育て真っ最中のママに・・・(^-^;

  しげちゃん #- URL

折り紙可愛いね~~。
私も最近2色折り鶴とかブラウスとかを折りました。
バレンタインはもう私くらいになると旦那には何もあげないのよね~。
私ももらわないけど(笑)

ケーキおいしそう^^  K #- URL

苺のカットが桜みたいできれい~^^
ケーキ焼いたことないから一度挑戦してみたいなあ。
光ちゃんは大物の予感だねえー。

>aandaさん  雪 #- URL

バラとチューリップ、いいですねぇ~♪
あぁ、春だなぁ~(´▽`)

チューリップ、ほんっと可愛らしくて、一個完成するたびに嬉しくてニマニマしちゃいます(笑)

昨日100均で、違う柄の千代紙が入荷してるを見つけたので買って見ました♪吊るし雛はそれで折ってみようかな(^^

花柄の両面折り紙があったら、あたしも欲しいなぁ~。普通の柄折り紙ですら100均以外では売られてない・・・(;;
アニメのキャラクター物はあるんですけどね~(笑)

イモムシもカワイイです♪そうそう、他のアイテムと組み合わせると存在感がグッと増しますよね~(^^)

今は陶芸より折り紙なのですね~っ。暖かくなったら園芸作業も加わって、aandaさん大忙しですねっ!

あらっ、off会で紹介してくださったんですか?(^^)
ママさん、子育て真っ最中となるとかなり忙しそうですね~。遊びに来てくれるといいな(^^)

>しげちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

うんうん、折り紙の事が日記に書いてあったね~(←こっそり読ませて貰ってますw)
折り紙って手軽に出来て嬉しいよね~。指の体操にもなるしっ。
雨が降って外に出られない日なんて、最高の遊び道具だわ♪

バレンタイン、うちの親はまだあげてるみたいだなぁ~。うちも、旦那さんの誕生日と重なってるので、この先もずっとケーキ食べ続けると思う(笑)

義理チョコっていうのはあげた事ないんだ。父親にすらあげてないや。人によっていろんな考えがあるだろうけど、なんか、誰にでもあげてたら意味がなくなりそうなので(笑)

>Kちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

ありがとう~(^^)
ケーキのクリーム塗りが未だに上手く出来ず(^^;

スポンジケーキ、簡単だよ。Kちゃんなら上手く出来るよ(^^)

光ちゃんと風たん、一緒に寝るようになったよ(^^)
毎日光ちゃんと追いかけっこしている風たん、お腹周りが引き締まってきた♪でも肥満の後遺症で皮がたるんでしまって、歩いてる時お腹の皮が垂れてる・・・(^^;;
いずれ皮もなくなってくれるといいんだけど(笑)

  aanda #g2tBIk1c URL

たくさんネコちゃんいるんですね 子供みたいね

折り紙
2月第一回は
バラ?と葉っぱとイモムシ・靴の予定
第2回が チューリップと蝶

靴用リバーシブル小花模様見つけたよn
(*^-^*)/

第1回のTV宣伝用写真撮らなくちゃ 明日までに^^;

>aandaさん  雪 #FOTi0RoY URL

はい~、猫たちは子供同然です~♪

折り紙教室の計画、決まったのですね♪
チューリップはたくさん折れば折る程、ウキウキ感が高まってきますね(-^^-)

えぇ~っ、リバーシブル花模様、あったんですか!?きっと可愛いのが出来ますねっ♪
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/702-47ec038f
TOP
 カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

