スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

松田・桜まつり

2006.02.12 12:43
妊娠前の日常
桜まつり2006左の画像は松田ハーブガーデンの桜まつりの旗です。この時期、桜まつりと言えば河津桜ですが、今年は開花が遅れていてまだ全然咲いてなかった~。でも色づいてるツボミもあって今月中には咲くかも???

今日の目的は桜まつりじゃありません。ハーブガーデンの奥にある丘の上の公園に行くことでした。特別すごい場所があるという訳ではないんだけど、「あの奥、どうなってるんだろうね」ってずっと気になってたので(笑)

エビフライどんぐりとトロ

ハーブ園では桜蒸しパン、桜そば、桜ヨウカン・・・いろんな桜商品が売られてた。桜蒸しパン、とっても美味しかった♪
その奥にある自然館に立ち寄ったら、嬉しい物に出会えた!それが左の画像のエビフライ(笑)
トリビアでやってたから知ってる人も多いと思うけど、これはマツボックリをリスが食べた跡なんです。実物が見れてラッキー♪ほんっとに美味しそうなエビフライでした(笑)

館長さんに勧められて、ドングリでトトロ作りしてきました。旦那さんは乾かそうとしてフーフー息を掛けたらインクが飛んで眼鏡みたくなっちゃったし、あたしは耳を描いたつもりが眉毛みたくなっちゃいました。口もヘンな場所についてるし・・・(^^;
これをたくさん作って、ボンドで木切れに貼り付けて飾ろうかと思います♪

マツゲゴケハーブガーデンの裏

丘の上の橋。曇っていて残念!富士山がデデーンとあるのです。この写真でも、雲陰から見えてるんだけどねっ(^^;;
辺りにはマツゲゴケがビッシリでした♪

帰りに文政8年(1825年)創業の中澤酒造で、酒かす買って帰りました。ここの甘酒、美味しいの。松田に行った時は買って帰ります。
それにしても今日は寒かったなぁ(^^;;
スポンサーサイト

comment

ヽ(;▽;)ノ おひさっ!!  のん太 #bzMoh9KQ URL

復活しました。(笑)
ドングリがかわいい。
なんとまぁメガネがうまくいったことでしょう!
ぷぷぷ。
かーいいわぁ♪

ハーブガーデンw  まぐのりあ #- URL

私も、松田のハーブガーデン好きで、良く行きます~
もうすぐ、桜の季節ねw
甘酒は初耳だわ。
ぜひ、場所を教えてね~♪

>のん太さん  雪 #- URL

わぁぁあっっ
のん太さんっ、おひさです(>▽<)
復活おめでとうございます。

ドングリにお絵描き、結構夢中になっちゃいました(笑)
のん太さんも、こういうの好きそう~っ

>まぐちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

まぐちゃん、おはよぉ(^o^)

そうそう、もうすぐ桜の季節ですね~っ
暖かい日が続いたから、一気にツボミが膨らんだかもね♪
ハーブはねぇ、ローズマリーくらいしか咲いてなかったな。

甘酒は、中澤酒造っていう所なの。検索すると地図が出てくるよ(^^)
桜祭り中は、1杯無料で飲ませてもらえるんだ。駅から5分くらいの所だから、桜見た帰りに立ち寄ってるよ(^^)

前はバス停で1杯無料券を配ってたけど、今年は配ってなかったなぁ。でも何も持って行かなくても飲ませて貰えたよ(^^
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/700-2dccf8c4
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

