スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

えいご漬け

2006.02.08 12:28
妊娠前の日常
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け昨日、任天堂DSの「えいご漬け」というソフトを買った。これが結構面白くてハマってます。

まず自分のレベル判定をするんだけど、昨日は「E(身振り手振りで)」でした。正解しても、書き直しが多かったり時間が掛かったりすると減点になるらしい。
今日はワンランクアップして「D(YesNoでやり過ごせる)」でした。
ちなみにレベルは、S AAA AA A B C D E F ドクロの10段階です。あたしは下から4つ目(^^;;

トレーニングの時は、英語の音声と同時に画面に日本語訳が表示されるの。夢中になって遊んでたせいか、聞き取りができるようになってきたから、なるべく日本語を見ないで書くようにしてます。どうしても聞き取れなかったら日本語訳見ちゃうけど。

ウォーミングアップ(1~3)から始めて、レベル1-2の途中まで進みました。英語の授業が大嫌いだったあたしが、こんなに長時間英語の勉強をしているなんて信じがたい事です(笑)
単語のマラソンゲームやクロスワードパズルなどもあるの。トレーニングを頑張ると褒め言葉が増えていったり、楽しめる要素がいろいろあるんだ(^^)

このソフト、レベル的には「英語を何とかしたい人から、TOEIC600~700点を目指す人向け」だそうです。
バイト中に外人さんに話し掛けられる事もあるんだけど、そゆ時は日本語と英語をゴチャ混ぜにして身振り手振りで話します。だから、このソフトの評価はバッチリ当たってます(笑)
そのうち英語で受け応え出来るようになれるだろうか(^^;

それよりも、洋画の台詞を聞き取れるようになれたら嬉しいなぁ~。飽きずに続けられたら、せっかくだからそのうちTOEIC受けてみるか・・・、って思ったら受験料が高ぇ~っっ(^^;;
スポンサーサイト

comment

  fufu #xEXxDlDY URL

凄いなぁ~
雪さん
v-238
尊敬するよ。
雪さん何処まで行くんだろ?

私は何年か前に
ヒヤリングテープ買って
トライ仕掛けたけど止めちゃった。(19800円)
喋る相手がいない事に気が付いた(^^;)

学校の英語のテスト良くっても、何にもなんないね。
実感!!!
私は今【だれでもアソビ大会】に嵌っているのよ。v-7

  ポーちゃん #- URL

あー、いいなあ。私も欲しいんだよね。旦那様そっちのけで、私一人「もっと脳を鍛える」やってるよ。
自分ができないからか(時間がないのよね)、旦那様は「ねえ、ピンズラーやりなよ。そしたら、2人で勉強できるし」っていってる。
旦那も英語勉強したいみたいなんだけど、方法が分からないんだよね。

英語かぁ  hiro #23tr8otU URL

あ、そのソフトってCMが面白いよね。
海外旅行に行った女性2人のバージョンが笑えたよー。
私はシドニィ・シェルダン原作の「家出のドリッピー」という英語の教材なら持ってるけど、3日でやめてしまった(爆)
やーね、もう。

  茂 #Uh60rX9Y URL

ずっと前に
「特単TOEIC860Ver」ってのをやってみたら
単語自体が知らないの多すぎて全くお手上げでした。
(特打のTOEIC版ね)
HDD買った時に一本無料でもらえる権利が
発生しているので一番レベル低い470でもやってみようかな。

周りに英語やフランス語はなせる友達が多いので結構勉強になってます

  K #- URL

えいご漬けのパソコンバージョン買ってるけど、数日でお手上げです。
しかも、英語耳養成キット(5万)を買った事があるけど、それも1回でお手上げ。

日本にいるときの方がトレーニングにはいいかも、なんて思ってみたり。

>fufuさん  雪(管理人) #FOTi0RoY URL

fufuさん、やっほ~♪
こんな事ばっかしてるから、なかなかサイト巡りも出来なくて(^^;
なので遊びに来てくださる皆さまに感謝感謝です~♪

確かに、日常会話なら学校の英語はあんまり関係ないかもね、度胸さえあれば(笑)

だれでも遊び大会???
なんだろ、それ、知らないや~。ミニゲーム集っぽいタイトルだねっ
DS、ほんといろんなソフトが作られてるね~っ

>ポーちゃん  雪(管理人) #- URL

「もっと」、楽しそうですね~。DSトレーニング、あたしも続けてます♪
一度習慣になると1日1度やらないと気持ち悪くて、寝る間際に慌ててやったりしてます(笑)

「もっと」も欲しかったんだけど、「えいご」にハマってしまって暇さえあればDS片手にブツブツつぶやいてます(笑)

旦那さまと一緒に英語の勉強が出来たら良いですね!やっぱり喋る相手がいるのが一番ですよね♪

>hiroちゃん  雪(管理人) #FOTi0RoY URL

海外女性のCM、見た事ないや~。そう言えばあのCMって、日替わりで英語の問題が出されてるんだっけ?凝ってるよね~っ

「家出のドリッピー」知ってる~!雑誌や新聞の広告に載ってるの見かけたわ。あたしも以前、ちょっとやってみようかと思った事あった~

DSのやつは勉強って感じしないんだ。「クリアしたい!」っていう気持ちをくすぐられるので、間違えた問題はクリアする為に覚えられる(笑)
でもだんだん関係代名詞とか出てきたから、ちょっと難しくなってきた(^^;;
難しい事分からないから、文法抜きで丸暗記作戦でいくつもり(笑)

ネズミ捕りやマラソンゲームなど、ミニゲームもいくつかあるのよ♪

>茂さん  雪(管理人) #- URL

860!!!(@@
うへぇ~、未知の世界だわ。ビジネスの専門用語とかバンバン出てくるレベル???想像もつきません(笑)

特打にTOEIC版があるのも知らなかった~
470でも、今のあたしには難しいです。なにしろ判定D(YesとNoで何とか会話を乗り切るレベル)ですので(笑)

フランス語って、お上品な感じする~

>Kちゃん  雪(管理人) #FOTi0RoY URL

おぉ、Kちゃんも持ってたんだね!PCバージョンって、確か難しいレベルのもあるんだよねっ。

5万かぁ~。英会話の教材って高いよねっ。DSは安いので助かるわ~(笑)
ってかKちゃん、ダーリンがいくらでも英語耳養成してくれるでしょうに(/ω\*)

あれ?日本にいる時の方がトレーニングにいいの~?勉強方法が充実してるって事かな?

欲しい~!  kei #- URL

これ、買おうか迷ってます~☆

面白そうだよねぇ・・・。
きっと面白いんだよねぇ・・・。

見かけたらきっと買っちゃうな(^^;

>keiさん  雪 #FOTi0RoY URL

お返事遅くなってごめんなさい~っっ

はいっ、面白いですよ(^^
英語を聞く力は付くと思いますよ。あたしは未だにレベルCで止まってますが・・・(笑)

ネズミ退治ゲーム、燃えますよ~。単語を早く書かないと、ネズミにチーズ食べられちゃうの(笑)
あと、いきなり発音テストのイベントも発生して、ちょっと恥ずかしかったり・・・(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/695-e5ee56db
TOP
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

