スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

2月に読んだ本

2006.02.24 12:00
妊娠前の日常
記録方法

***************************************
梨木香歩
『ワニ』★★★
『マジョモリ』★★
『ペンキや』★
『りかさん』★★★
『西の魔女が死んだ』★★★★
『からくりからくさ』★★

学習漫画
『世界の歴史①』★★★
『世界の歴史②』★★★

本川達雄
『歌う生物学 必修編』★(途中まで)

鈴木克美
『アンコウの顔はなぜデカい』★★★★

ヤマハミュージックメディア
『ピアノを読む本』★★★★

遠藤三郎
『生涯学習ピアノのすすめ』★★

富士元寿彦
『エゾシマリス』★★★
『エゾモモンガ』★★★

富山稔
『図説花たちのふるさと』★★★

谷川賢作
『ピアノへ』★★

吉野愼一
『笑いと免疫力』★

七田教育研究所
『理科ソング地学編』★★★

指田豊・中山秀夫
『植物による食中毒と皮膚のかぶれ』★★★★

<<絵本>>
『あの夏の日』★★★
『森のおくりもの』★★★
『ねこの船』★★★★
『あらしの夜に』★

虎頭恵美子
『図説 グリム童話』★★

小黒晃
『心と体を健やかにする ハーブ・香草の楽しみ方』★★★★★

勝鹿北星(作) 浦沢直樹(画)
『マスターキートン(1~3巻)』★★★★

布施知子
『小箱につめる12ヶ月』★★★★

おくやまひさし
『町の木公園の木図鑑春・夏』★★★★

横塚槙己人
『ボルネオの熱帯雨林』★★★★

北村雄一
『深海生物ファイル』★★★★★

新開孝
『珍虫の愛虫記』★★★★★
スポンサーサイト

comment

読書記録!  くりりんご #IdHmKniM URL

わたしの方は半年に1度まとめて書こうかな!と予定していたけど、それじゃ記憶が飛びそうなので、3ヶ月ごとにまとめる事にしたよ~i-179
ホントは雪ちゃんのように月ごとにしたいけど、書きたい事はたくさんあるのに、気がつくと時間が経っていていつも書けず仕舞いの怠け者ブロガーの私に無理は禁物i-251ということでi-229

読書感想文って・・・  aanda #g2tBIk1c URL

・・・大嫌いなの
でもどれ読んだか忘れてしまうので
表紙 最後の発行年月日
それから本の帯なんかを写真にしてとっておくことにした

今のところ 中西れいとか
山本一力とか
今は小川洋子の
[博士の愛した数式]です
けっこうミーハーです^^;

和紙の吊るし雛みてくださってありがとう
みんなの希望で今度教室します(^-^*)

梨木さんの本  Shiori #- URL

雪ちゃん読むのはや~~~い!!!もしかして速読できるヒト!?こんなにたくさん読めちゃうなんてうらやましいなぁ☆

私も「西の魔女が死んだ」はないちゃったよ~「からくりからくさ」、途中でとまったまんま私まだ完読できてないわ~汗 読んだらぜひ感想教えてね♪

まとめ  茂 #Uh60rX9Y URL

僕もブログで映画の感想書いてるけど、
どうも毎回書けず・・・
1月は7つしか書けませんでした(汗
月末にまとめ書いたら50本くらいは見てたはずなのに。
その場で書けないからまた見る→すぐ書かない の
繰り返しです(笑)
だから同じのを何回も何回も見ます。

>くりりんごちゃん  雪(管理人) #FOTi0RoY URL

あっ、くりりんごちゃん、ミに来てくれたのね~
あたしも今年は記録してみようかと思って、本カテゴリ作っちゃった(笑)

うんうん、くりりんごちゃん忙しそうだもんね~。自分のペースで書いていけばいいと思うよ~(^^

>aandaさん  雪(管理人) #FOTi0RoY URL

そうそう、何年か経ってから「あれ?●●の事が書いてあった本って何てタイトルだったっけ??」って突然読み返したくなる時困る~
再度借りたい時とか、探すのが面倒なんですよね(笑)

おぉ、『博士の愛した数式』、読んだのですね。あのお話、あたしも気になってたんだ~。

吊るし雛、あれは教室でかなりウケそうですね~!
折り紙でも四季の変化を感じられて良いですね(-^^-)

>Shioriちゃん  雪(管理人) #FOTi0RoY URL

速読ね、学生の時に通信教育でやったよ。でもそんなに速くは読めないよ~(笑)

西の魔女、ゆったりした時間が心地良いね(^^)
あっ、Shioriちゃん、「からくりからくさ」は途中までなんだね。感想書いたらネタバレになっちゃうから、やめといた方がいいかな?(笑)
一言で言えば、面白かったです。
この人、描写が上手いよね。読んでてその場の風景が頭に浮かぶもの。どんどん読み進められたのもそのお陰だと思う(^^)
草木染めも興味ある事だったし、布の事も知れたし良かった。

>茂さん  雪(管理人) #- URL

あっ、茂さんだ~♪
おひさですっ

すごいよね~っ、50本って!!(@@
同じのを何回も見れるっていうのもすごいですっっ

ナルニア、もうすぐなのですっごく楽しみ~っ
茂さんは見に行くのかしら~?

こんにちは~  タヌキング #- URL

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。ではでは(^^)ノシ

>タヌキングさん  雪 #- URL

おはようございます~
お立ち寄りありがとうございます(^^
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/690-a5e32836
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

