
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ピアノ】レッスン日(13回目)

2006.02.03 12:00
♪楽器♪
【ノク20】
通して一回。
弾き終わって先生が「うーん、なんだか落ち着かない演奏ですね~」と(^^;;
実はお昼過ぎから頭痛が続いてたんだ~。集中しようと頑張ったんだけど、注意散漫なのがバレバレ~(^^;;

【ピアテク】3番。
1回弾いた後に「もっと打鍵を深くして」と言われ、もう一度弾き直してOKもらいました。
変奏Aが宿題になりました。

【ワルツ9】
先生がアシュケナージ演奏のCDを持っていて、「ちょっと聴いてみましょう」と音楽を掛けてくれました。楽譜を見ながら聴いて、所々で先生がコメントしながら楽譜に書き込みしてくださいました。「ここはこういう風に弾くと良いですね~」みたいな感じで。

ワルツのリズム、だんだん良くなってきたって言われたけど、まだ急いでる感じがするって。特に今日は頭のズキズキもあって、ゆったり弾く余裕がなかったかも。・・・って、何言っても言い訳にしかならないね(^^;
ペダルの踏み方、今日は注意されなかった♪

【手品師】
通して1回。

【悲しいワルツ】
ペダルを付けて弾いた。
左手がメロディになって右手は和音を弾く部分があるんだけど、右手をもっと短く弾くようにって言われた。ポンッ ポンッ て押さえたらすぐ離すように。
最初、あたしの左手に合わせて先生がお手本で弾いてくれた。その後、先生の左手に合わせてあたしが右手を弾く練習をした。なんとなく分かった感じ。

レッスン後に、バッハの事を聞いてみた。そしたらインベンションの楽譜を見せてくれた。先生が「いろんな時代の音楽に触れるのは良いですね。バッハで何か簡単そうな楽譜を探してみますね」と言ったので、楽譜はあたしのレベルに合ったものを先生にお任せする事にした。
今やってるギロックの曲が終わったら、ギロックの代わりにバッハをやる事になった。
でも、もしバッハが辛くなったらギロックに戻るけどねっ(笑)

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/689-792df3c6
TOP
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

