スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

電子レンジでクロワッサン

2006.01.30 12:06
妊娠前の日常
クロワッサンDSトレーニングをやっていたら、突然クロワッサンが食べたくなった。
電子レンジで発酵させる方法でクロワッサンを焼きました。手首の痛みがぶり返すのが怖いので普通のパン作りは出来ないんだけど、電子レンジで作るパンなら捏ねる必要が無いので安心~。外側サクサク、中はシットリふっくらモチモチ、ウマ~♪
スポンサーサイト

comment

  K #- URL

あ、そういえばもう生地ができてるのも売ってるんだよね。
買って食べてみたいけど自分でスーパー行かないので買えなかったり。
非常食のパンにも興味あるかも♪

クロワッサン!  Shiori #- URL

クロワッサンて家で作れるんだ~!!!めっちゃおいしそう!!これ、どうやって作るのかな~?

そうだ、雪ちゃんにオススメの梨木さんの本、向こうにも書いたんだけど、こっちにもレスしとくね♪

梨木香歩さんの本、全部雪ちゃんに似てるなぁ~って思ったの。一番わかりやすくて絵本みたいに読めるのが「西の魔女が死んだ」っていう本。すごくあったかくて、私はこの本でなぜか泣いてしまったのあとはね~「からくりからくさ」とかは草木の名前がいっぱい出てきたり、自然のものから染物したりと、雪ちゃんの興味がありそうな話かな。。私が一番好きなのは「裏庭」っていう本。すごくファンタジーなんだけど、ほんとステキな本。これは植物のこととかそんなに出てこなかったかもしれないけど~。「西の魔女」がまずはオススメかな☆

なになに~  まい #1O2DPKrI URL

Shioriちゃんの紹介してる本、わたしもすごい興味ある~!
めもめも。。。

明日、図書館行くので見てみる~!^^

クロワッサンもおいしそう~。^^
手でこねなくてもできるんだねぇ、、
そうそう、雪ちゃん、レスで書いてくれてたけど、やっぱ、まだ手首おかしいのねぇ、、、(;-;)

  ポーちゃん #- URL

電子レンジで発酵させるパン?
そんなものがあるの? 知らなかった。普通にお店でこなが売ってるのかしら。これなら私でも作れそうだけど…

あっ  aanda #g2tBIk1c URL

うちのと同じレンジかも

キッチンを広く使いたいので
オーブンレンジベーカリーなんだ
勝手にコネコネして発酵させて焼いてくれる>食パン

croissantクルクルまくのは人間だけどね
上手く変換したので英語はそのまま置いとく^^;

ところでお知らせ
吊るし雛を作りました

画像はワタシのBBSのあちこちに散らばっている^^;

マウスが調子悪いので
大急ぎでクリックしま><;

恐るべし・・・  まあちゃん #depbjF66 URL

そうなんですか・・・
DSトレーニングをやると、クロワッサンが食べたくなるのですね。
そういえば、昨日の雪はすごかったですね。
今日は、雪景色を似ながら寄せ鍋食べてました。
ではでは~

>Kちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

へぇ~、生地って売ってるんだ~っ。あとは焼くだけでOKって感じかな???

非常食のパン、あたしも気になる~。結構美味しそうだよね~

>Shioriちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

クロワッサン、時間掛かるけど作り方は簡単だよ(^^)
2003年のESSE(3月号)に載ってるレンジパンレシピ集を見て作ったの。

村上祥子さんって人のレシピなんだけど、何冊か本を出してるみたいだから是非探してみて♪

梨木香歩さんの本、いろいろ読んでみたよ(^^)
不思議系のお話なんだね、面白かった。「西の~」は、思わず泣いてしまったよ~っ。

「からくりからくさ」は今読んでる所だけど、あたしも登場人物と一緒に下宿したくなったよ(笑)

>まいちゃん  雪 #- URL

まいちゃんも読んだ~?(^^
あたし『ワニ』の読後の余韻が結構好きだわ。

うん、手首ねぇ~、日常生活に支障はないんだけど、重いもの持つ時には手首に負担を掛けない角度で持たないと危ないんだ~。
鈍痛してきたらすぐ休めるようにしてるよ。まいちゃんも気をつけてねぇ~
このパンなら、捏ねなくてもOKなんだよ(^^
村上祥子さんっていう人のレシピなのだ

>ポーちゃん  雪 #- URL

村上祥子さんっていう人のレシピで作りました(^^)

特別な粉を使うわけではないので、普通に強力粉でOKですよ♪
レンジで刺激を与えて発酵を促進させるやり方なんです(^^)

>aandaさん  雪 #FOTi0RoY URL

なんとっっっ!!!
そんなすごい電子レンジがあるんでか~!?

あたしが使ってるのは独り暮らし時代に買った物です。迷った挙句、奮発してオーブン付きのやつにして正解でした♪
独りの時は食事にケーキを食べたりしてました、恐ろしい食生活でした(爆)

クロワッサンってそういう綴りなのですね~っ!

吊るし雛、拝見に伺いま~っす♪

>まあちゃん  雪 #- URL

あはは、そうそう、DSやる時はクロワッサンを用意しといた方がいいよ~(笑)

雪、降りましたねぇ~!
昨日、やけに寒いと思ったら・・・。でも今日は朝から綺麗な青空で気持ちよかったね♪
寄せ鍋いいですねぇ~。キムチ鍋が食べたくなってきた~っ
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/687-0405b0e7
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

