スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

ネット販売のネル生地

2006.01.27 12:29
妊娠前の日常
キンカ堂というお店のサイトで、ネル生地を購入~♪
ネル生地と言えばアレよ、アレ。布ナプねっ(^^)V
布ナプは3年前から使ってるんだけど、毎月「厚手のやつがもう少しほしいなぁ」って思ってたんだ。足りなくなって紙ナプ使ったりすると、蒸れた感じがしてとても気持ち悪い。カブれる時もあるし(^^;;

今日ネットで検索してみたら、3年前と比べて布ナプの種類も柄も豊富でビックリした!形も進化してるし~っっ
まぁ、既製品もイイんだけど、なにしろ高いんだよね~(^^;;
それに実際使って来て、一番重宝してるのが手作りのハンカチタイプ。いろんな大きさを作って、その時々で使い分けてるんだけど、家にいる時はこれが一番使い勝手がいいんだ~。

白いネルしか手に入らなかったんだけど、今は可愛い柄ネルが売られてるのねっ。30cmから購入できるから、何種類か買ってみた。早く作りたいなぁ~。

ついでに生理ネタをもう一つ。
昔の女性は月経血をコントロールできてたんだってね。トイレに行った時だけ血を出すようにコントロールできていたらしい。すごいなぁ~。
スポンサーサイト

comment

  aanda #g2tBIk1c URL

ワタシもかなり昔の人間だけど完全なるコントロールは無理だなぁ

でもなんとなくマメにトイレに通っているとお取替えの回数は減るね

これってコントロールできてるってことなのかな

昔といえば
今年も平安時代っぽいお雛様を折って撮影して
そして和紙をバンバン切っています

正方形に切るの大変

@おびな30cm×30cm
めびな28cm×28cm

ネル生地  kei #- URL

って試したことないのだけど、気持ちよさそうですね~♪

まだ使ったことないので、そのうち試してみたいです。(現在はガーゼハンカチ+古タオル切ったで自作したやつ。)

コントロールもすごいですね。昔の人は体の感覚が研ぎ澄まされてたのかなぁ??

そういえば、現在でも農家のおばーちゃんなんかは立ちシ○ン(下品ですいません)出来るみたいですよ・・・。これもコントロールの一種ですかね?

  K #- URL

じゃあ、平安時代のお姫様はたくさん着物を着ていたから、トイレに行ったときだけしか出ないようにできてたのかもね。
絵巻物語とか、あんなたくさん着てるのに・・とか不思議だったんだよねえ(笑)
もしかして、退化してきてる面もあるのかな。
ウチはまだ布ナプじゃないのです~、けど使い捨ては後先を考えると怖い。

>aandaさん  雪 #FOTi0RoY URL

現在95歳以上の人は出来ていたそうなので、aandaさんよりも上の世代のようですね~
「昔の女はできていた」という本にいろいろ書かれているようです~

お雛様写真、見かけました♪きれいな模様の紙で折ってますね~っ
30㎝、結構でかいですね!

>keiさん  雪 #FOTi0RoY URL

立ち●ョンですかっ!!!それはすごいですね、やはり必要に応じて代々進化してきたのでしょうか?(^^;;

keiさんも布派なんですね♪ガーゼやタオルも良さそうですね。ジャージを使ってる方もいるみたい。あたしはまだネルしか試した事ないです~。

今の女性の体でコントロールは難しいようですね。子宮がカチカチに凝り固まっちゃってるらしいです(^^;;
でも、それをほぐす体操とかもあるみたいです。

昔の女性の体と比べて、だんだん劣ってきちゃってるのかなぁ。

>Kちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

あたしも「昔の人は一体どうしていたんだろう?」ってすごい不思議だったんだけど、この話知って謎が解けたよ~。
『昔の女はできていた』っていう本に詳しく書いてあるみたい。

うん、退化してそう。なんか、今の女性の体はヤバイのかなぁ、なんて思っちゃう(^^;;

布ナプって手入れが面倒だけど、かわいい布で作れば下着感覚で楽しめるよ(^^
同居人の理解が得られなくて出来ない人もいるらしいけど、もしやるとしたらKちゃんちは大丈夫そうかな?

Re:30㎝、結構でかいですね!  aanda #g2tBIk1c URL

はい 立派ですよ
でも吊るし雛には15cmで充分ですよ

チビ雛は4~5cmでOK(^-^)

>aandaさん  雪 #- URL

お雛さま、いっぱい作ってらっしゃるんですね~

そう言えば、あたしも昨年は新聞紙で大きいの折って、風たんと並べて撮りましたね~(笑)

吊るし雛、今見てきました!すごい綺麗!!
チビ雛、かわいい~

Re:風たんと並べて  aanda #g2tBIk1c URL

そうそう
個性的(^-^)

ところで
今日の毎日新聞に
日本大地図の宣伝おりこみが入っていたの
3万円もするんだって

それの宣伝の薄い冊子の表紙の真ん中に
富士山の立体地図が載っていて
そのど真ん中に
○○名のなまえがちょこんと載ってた

これだけのことなんだけどね
しみじみとながめましたよ

フムフム丹沢の向こうに富士山か・・・ってね^^;

>aandaさん  雪(管理人) #FOTi0RoY URL

ひぇ~っっっ
そんなに高価な地図があるんですか~っ!
3万円・・・、すごい・・・。

あはっ、海老●が載ってましたか?
そうなの、そうなの。丹沢の山が立ちはだかっていて、うちからは富士山が見えましぇ~んっ

あらあら  aanda #g2tBIk1c URL

それは残念

丹沢の連山の上に
富士山・・・という風に想像していたよ

ちなみに次はチューリップまたは桃の花を折ってみようかと・・・
@小箱につめる12ヶ月

>aandaさん  雪 #FOTi0RoY URL

そうなんですよぅ~っ、ちょうどスッポリ隠れちゃってるんです(笑)
でも、チャリで30分くらい走れば、山の端からちょこっと見えるんですけどね。丹沢のオマケのような感じに見えます(^^;;

おぉっ、小箱!
あたしも春のを折りましたよ~♪
季節ごとに玄関にレイアウトしてるんですが、春の折り紙はさすがに色とりどりで明るいですね~
ウキウキしてきますっ
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/686-1f9d3ef3
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

