スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

初雪だ~

2006.01.21 12:29
妊娠前の日常
裏の小川、初雪今朝起きたら、庭が真っ白になってた。初雪です~っ
ゴミを出しに行ったら、まだ誰の足跡もついてなかった。あたしの足跡だけがポツポツと。なんか気分イイ(笑)
そういう訳で、今日はジョギングできなかった。一応毎朝2.5Kmくらい走ってるんだ~。慣れたら少しずつ距離を伸ばすつもり。

お昼前に、旦那さんと一緒に郵便局まで歩いて来た。雪がすごく吹き荒れていて、普段は片道30分くらいなのに往復で1時間半ちょっと掛かっちゃった。途中で本屋にも寄ったせいもあるけど(^^;;

雪ウサギうちの辺りは、大体今くらいから雪が降り始めるから例年通りって感じかな。他の地域は大雪で大変だというのに、関東は特に変わった事もなく。。。

雪ウサギ作って、玄関とこに飾った
スポンサーサイト

comment

  よ~かん #mQop/nM. URL

雪うさぎすっげかわいい~
やっと降りましたね、この辺。
嬉しくて外に出たのはいいいけど、そんなに大雪ってわけじゃなかったので、車を四駆に入れる機会は全くなし・・・
それでも無理やり四駆にしましたが(笑)

話しは全く違うけど、年明けそうそうインフルエンザに出会い、酷い目に遭いました。現在職場でも大流行してます・・・
雪さんも十分気をつけてください。

  fufu #xEXxDlDY URL

おぉ~さむそ!

この五つ子の雪ウサギ
きゃわいいね。
流石、雪さんと
感心しちゃったよ。

かわいっ!  にぼし #mQop/nM. URL

ホント、五つ子ちゃん、超かわいーーーっv-16v-16v-16v-16v-16

こういうおうちの前通ると、なんだかうれしくなっちゃうよ♪♪

あたしは今回の雪は、おうちでじーーーっとしていました。

よ~かんさん、インフルエンザ、大変でしたね(>0<)お大事に。

わ~♪  kei #- URL

かわいー&すごいっ!

こういう作り方(同じの沢山つくる)もあるんだなーって目からウロコでした(^▽^)

うちも今度雪がふったらやってみよ~っと♪
(来年かな・・・)

キャワイイ~  aanda #g2tBIk1c URL

にぼしちゃんに同感~

あ にぼしちゃんおひさです こんなところでおめにかかれるのも BBS消滅のおかげですな^^;

ワタシもこういうの並べてみたいわ

今雪はないんだけど きっとまたどっさり降りそうだし^^;
雪トドになったりしてね^^;

>雪ウサギ作って・・・

はじめ映像が少し出遅れたの なので
てっきり折り紙の雪うさぎかと・・・^^;

雪うさぎと結晶と小箱
先日折り紙教室大盛会でした
どうもありがとう(^-^)/

懐かしい景色  リラ #49r8OVhQ URL

こないだの土曜日は、関東ではめずらしく雪が積もって、びっくりだったね~!
わたしはちょうどその日、レッスンだったんだけど、雪がしんしん降る中をぎゅっぎゅっと積もった雪を踏みしめながら歩いていたら、昔のことを思い出したわ~(^^)子供の頃はそれが日常だったんだよね~♪寒いし冷たいけど、雪は好きだったんだ。

雪ウサギ、わたしも子供の頃作ったことあるよ~!かわいいね♪
近所では、雪だるまも見かけたよ~!大変だけど、たまには雪もいいかな~☆

>よ~かんさん  雪 #- URL

降りましたね~っ!
車でどこかお出かけしたんですか?(^^
雪が積もってるの見ると、やっぱ外に出たくなっちゃいますよね~(笑)

雪うさぎ、溶けた姿を見るのがちょっと切ないですね(^^;;

>fufuさん  雪 #- URL

丁度庭にマンリョウの実があったので、ウサギを作ってみました♪

うちの庭、日当たりが悪いからまだ雪が積もってるわ(^^;;

お久しぶりです~  くりりんご #Iyhqqx6A URL

雪ちゃん、ホント久しぶりになってしまったけど、憶えていてくれてるかしら??なんて・・i-179
ようやくi-217復活できましたi-184
これからまたよろしくお願いしますi-189
雪さんのブログもいっぱい更新さてれるから、これから読ませてもらうの楽しみですi-185

和風^^  K #- URL

こっちでは雪って言ったらスノーマンか雪かきだから全然思いつかなかった^^;
赤い実もないし。
榊だけでもあれば、神棚を祀れるんだけど。

>にぼちゃん  雪 #- URL

きゃ~っ、にぼちゃんだ~。来てくれたのね♪

うん、外で子どもの声がしてた。ウサギ見て何か言ってたっぽい(笑)

にぼちゃんも、インフルエンザに気をつけてね~っ!忙しいだろうけど、いっぱい食べて体力つけて頑張れ♪

>keiさん  雪 #- URL

はははっ
これ、雪が降るたびに作ってしまいます(笑)

そちらはなかなか雪が降らなそうですね~。・・・って、こっちもそんなに降らないですが(笑)
降ったら是非(^^)

>aandaさん  雪 #- URL

BBS消滅後も通ってくださってありがとうございます~♪
や~、ほんと、ブログって便利だなぁ~

雪トド!!(笑)
いっその事、海の生き物シリーズ作っちゃうとかっ。庭で雪まつり~(笑)
な~んて、のんきな事言ってられない程降るんですよね、そちらは(^^;;
宅急便も来れなかったほどだもんねぇ~っ、ひぇ~

あの折り紙、ウケたのですねっ!あたしも雪ウサギと結晶作って、下駄箱の上に飾ってます(^^)
そろそろ節分の折り紙を飾ろうかなぁ~っ
以前aandaさんに教えていただいて作った福&鬼、毎年飾らせてもらってます♪

>リラちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

雪、あたしも大好き~っ
親の実家が北海道だったので、毎年お正月は北海道で過ごしてたんだ~♪
冬休みの2週間くらい、毎日雪の中を転がりまわってたよ(笑)

こっちの雪と違って、ベチョベチョしてないから雪が降っても傘がいらないんだよね~

リラちゃん、雪は懐かしいでしょうね~(^^
自分が生まれ育った環境って、なんかホッとするよね。
けどあの雪の中、レッスンは大変だったね。うふふ、指が温まるまでお団子タイムかぁ~(笑)

>くりりんごちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

もちろんっ!!
覚えてるよ~っ
良かったね、PC復活おめでとう♪
またレッスンが書けるね~
くりりんごちゃんの日記も楽しみにしてるねっ

>Kちゃん  雪 #- URL

こっちは積雪量が少ないから、大きなものは作れないんだ~。雪ウサギ程度の大きさなら黒くならずに済むからね~(笑)
まぁ、子供たちはアチコチで真っ黒な雪だるまを作ってるけどね(^^;

神棚、うちも一応あるけど、ただ棚にお札をおいてあるだけだわ(笑)
近所の神社のお札が、回覧板で回ってくるんだ~
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/681-73088526
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

