
--.--.-- --:--
スポンサー広告

マザーリーフのつぼみ

2006.01.18 12:12
妊娠前の日常
マザーリーフのつぼみマザーリーフのつぼみ、やっと膨らんできた(^^;
いやぁ、ほんと咲くまでに時間が掛かるのね~!

このツボミ、半透明でカチカチなの。まるで蝋のよう。あと少しで開きそうなんだけど、この「あと少し」でも1週間くらい掛かりそう。やっぱ固いから開くのも大変なのかなぁ?(^^;;ガンバレー

まいまいさんちのツボミも大きくなってる♪
日記に載ってる写真を見てきた。まいまいさんちのマザーリーフも頑張れっっっ

comment

  まいまい #ytEHlhsw URL

雪さん、写真ありがとー☆
ほんと、うちとこのと同じねっ。嬉。

で、幻の花が咲くのは、多分、まだまだかもよっ。
まいまいの想像では、この、つぼみがもっとでかくなり
提灯みたいにぶら下がってから、先っぽから
花びらがちょっろっと出てくるんだと思うの。
なので、これからが(1番寒いので)勝負っ、でせう。

まいまいんちの5人兄弟のやつは、
それぞれにちびのつぼみをつけています。
ぜ~んぶ開花したらお祭りみたいかも。。うわぁ。

雪ちゃま家のつぼみたちもがんばれぃ。えいえいおー。

>まいまいさん  雪 #- URL

今ね、マザーリーフの花について検索してみました。前にどこかのサイトで花の写真を見た気がするんだけど、忘れてました(^^;;

わぁ、ほんとだ!
冬の初めにツボミがついて、最終形体になるのは春っぽいですね!
どんどん色が変わるらしいですね、楽しみね~!!

幻の花、見事に咲いたらイイ事ありそうね~♪

初めて見たよ☆  リラ #49r8OVhQ URL

マザーリーフ、うちのも大分大きくなったよ~!4つの鉢で頑張ってます♪

つぼみってこんなんなのね~っ。うちもいつか咲かせられるかしら??お花が咲いたらまた見せてね~♪

>リラちゃん  雪 #- URL

リラちゃんちのも、きっと咲くと思うよ♪
昼は明るく夜は暗い環境で育てるといいみたいだよ~。家に取り込む冬場は、なるべく蛍光灯を付けない場所がいいかもねっ

お花、まだまだ時間が掛かりそうだけど、咲いたら報告するねっ♪
ツボミね、今日もまだこの写真の状態のままだわ(^^;;

おぉ~!  まい #1O2DPKrI URL

ツボミ出来てたんだ~!うちのも、冬越しなんとかできそうな気配、
咲くの楽しみだね~!

>まいちゃん  雪 #- URL

うん、出来てた(^^)
ここまで膨らむのに、すっご~い時間が掛かったよ~。
開花を見るには、更に待たなくては(笑)
ちなみに今日もまだこの写真の状態です~。多分少しずつ変化してるんだろうけどねっ(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/677-ed4b8b58
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

