スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

「のだめ」の人気

2006.01.15 12:22
妊娠前の日常
『のだめカンタービレ』の最新刊を買った。
近所の本屋になくて隣の市まで行ってきた。昨日発売日だったんだけど、どこも売り切れちゃっててビックリ(^^;;
隣の市に有鱗堂があって、そこに電話したら「あります」との返事。さすが♪

今回は付録つきなの。パリの仲間のしおり5枚と、しおりホルダー。次の15巻は、なんとピアニカ持ったマングースの人形付き!勿論その分値段が高くなるんだけどね。
発売日の6月13日はあたしの誕生日なの。旦那さん(←すっかり「のだめ」読者w)が、プレゼントに買ってくれるって♪

図書館で『音楽の友12月号』を借りて来た。表紙がユンディ・リで、ショパンコンクールの特集が書かれている。パラパラとめくったら、「のだめ」特集もされていた。
「のだめ」を描く事になったきっかけや情報収集の様子、音楽家たちのコメントなど書かれている。キャラ紹介も載ってた。

誕生日の花・冬編(12月~2月)『誕生日の花』って本、最近図書館で見つけた。今「冬編」を見てるんだけど、花言葉についてのコメントが「なるほどぉ」って思うものもあって、なかなか面白い。





もし大作曲家と友だちになれたら…―音楽タイムトラベル(/a>あと、これも面白い。なんかすごくフレンドリーな書き方で笑える(笑)
それにしても、先月リクエストした『ピアノ力をつける』って本、遅いなぁ~(^^;;



スポンサーサイト

comment

久しぶりに来て見たら・・・  aanda #g2tBIk1c URL

誕生日の花!・・・でびっくり だって今日はワタシの誕生日だから・・・

雪ちゃんは6月だったのね マングースの人形楽しみだわ withピアニカっていいねぇ

いただいたお年賀状はUPさせていただきました^^;

忘れてた!  hiro #23tr8otU URL

あ!のだめもう発売だったのね~!
こっちは3日遅れなのよぉぉ。
田舎って不利だぜ(笑)

うちの教室に来ている中学生の女の子に「のだめ」全巻貸してあげたら、「千秋がかっこいい!」と言っておったよ。
中学生にも千秋は好かれるらしい。(^^)

のだめ  もつ弁 #j1sCWQ2o URL

雪さんこんばんは~^^
先週レッスンでの待ち時間『音楽の友12月号』読んでいると「のだめ」特集が・・・
(レッスン控え室に先生所有の音楽書籍が置いてあるので待ち時間が結構楽しみなのです)
「のだめ」ってたくさんの方のホームページに登場するので気にはなっていたのですが読んだことがなかったのです。
『音楽の友12月号』を読んで「のだめ」が欲しくなったのですが本屋で買うのは恥ずかしいかな^^;;

>aandaさん  雪 #- URL

aandaさん♪
お誕生日だったのですね、おめでとうございます!思わず飛んで行きました~(笑)

16日の誕生日花は「カニサボテン」。花言葉は「恋の年頃」ですって(/ω\*)キャッ

そう言えばあたし、純粋なカニサボテンって見たことないかも。。。
お店にはシャコバサボテンばかりだわぁ~

年賀アップしてくださったの~?ありがとうございます(^^)

マングース人形、6月に写真をアップしますね~(笑)

>hiroちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

そうなの、13日が発売日だったみたい!あたしもリラちゃんのサイトで知ったんだ~。

え~、hiroちゃんとこは発売日が違うんだ!?あ、でももう発売されてるねっ♪買えたかな?(^^

千秋先輩、やっぱカッコいいもんねぇ~。あたしは黒木君だけどぉ~(笑)
中学生くらいだとのだめがきっかけで「音大に入りたい!」って子も出てくるんだろうね~っ

>もつ弁さん  雪 #FOTi0RoY URL

おぉ~っっ!
もつ弁さんも「のだめ」に興味アリなのですね。是非読んでみて~♪

もし買う時に恥ずかしかったら、「自分は誰かに頼まれてこの漫画を買おうとしているんだ」って、自己暗示かければOKですよ(笑)

少女漫画って事で、ちょっと買いにくいのかも知れませんが、内容は結構しっかりしていて立派な教養漫画と思います~♪

やっと!  Ruru #- URL

ふぅ~っ! やっと14巻読めました。 週末買いに行く時間がなかったので、読みたくてウズウズしてたけど。。

やっぱりおもしろかった☆
15巻早く読みたいなぁ。マングースのぬいぐるみ、かわいすぎる。値段は高いけど、ピアニカ持ってるし「ギャボ」って鳴くだなんて。。
でも、雪さんなら作れちゃいそうですね! 私も試してみようかなぁ。

ジョギング偉いなぁ♪最近ジョギング日和だし! 私の弟はフルマラソンにトライアスロン。これを極めるために公務員に転職しちゃった! 走りすぎにも要注意!?

  Shiori #- URL

雪ちゃんののだめ、付録つきやったんや~☆いいなぁいいなぁ。。私はもうフツウのやつしか売ってなくてしおりはゲットできなかったの~涙 マングース予約するかどうか決めた?私はとりあえず旦那さんに止められてなくなくあきらめることにしたよ。。確かにほしいんだけど、家で置き場に困る!?かなぁ、なんて~笑

のだめ、何巻まで続くんかなぁ~?

>Ruruさん  雪 #FOTi0RoY URL

うんうんっ、14巻も面白かった!表紙はパーマのだめだったね。ふわふわ頭もかわいい~♪

マングース。
ギャボッて声が聞いてみたいです(笑)
でも電池が切れたそれまでだし、だったら自作しちゃった方がいいかな(笑)

弟さん、フルマラソンにトライアスロン!?すげぇ~っ
公務員に転職だなんて、いいじゃないですか~♪

>Shioriちゃん  雪 #- URL

すごい人気だよね、14巻!あたしも何件か回ったんだけど売り切れてて、隣の市にある大きな本屋さんに電話で問い合わせたの~っ。もう少し遅かったら、そこでも手に入らなかったかもぉ!

マングースね、もし予約したらレッスンバッグにつけるつもりだよ。でも、Ruruさんの「マングース手作り案」に気持ちが傾いてる(笑)

のだめ、ず~っと続いて欲しいぃ~♪
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/674-e0ee8882
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

