スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

「チャリで江ノ島」に挑戦!

2006.01.08 12:18
妊娠前の日常
今日もまたサザンのライブ見ながら日記書いてます♪

今日はね、旦那さんとチャリで江ノ島まで行って来ました。本日のチャリの走行距離は54kmです。

寒川市役所付近までならもう何度も行ってるので楽勝なんだけど、その先は初めてなのでドキドキでした。何が気になるかって、やっぱり歩道のことでしょう。でも全然心配なかった、海まで広い歩道が続いてて走りやすかった♪
スイスーイと、意外とアッサリ海岸まで行けてしまった。ふと見ると海岸沿いにサイクリングロードなるものがあるじゃないですかっ!
旦那さんもあたしも「これは行くっきゃないでしょう!」って事で、江ノ島まで続くその道をひたすら走りました。
晴れていたので、とっても気持ちよく走れたよ。すぐ右手には海が広がっててサーファー達がいっぱい浮かんでました(笑)

チャリで茅ヶ崎4このクマさん、覚えてますでしょうか。そう、ペットボトルホルダーです。これをチャリの前カゴに立てて走ってると、とても愉快な気分になるのです(笑)
クマさん「江ノ島が小さく見えてるけど、本当にあそこまで走れるの~?」

チャリで茅ヶ崎1クマさん「海を見ながらのサイクリング、気持ちいい~っ。ちょっと雲が増えてきたけど、すぐ晴れそうだね~」





チャリで茅ヶ崎5クマさん「のんびり海を見てたら、いつの間にか江ノ島がこんなに近くにっ!もう少しだ~っ」

少しずつ江ノ島が近づくに連れ、トンビの数が増えてきました。海岸でお弁当を広げている人を狙ってトンビが急降下!!
かなり挑戦的なトンビたち、旦那さんも手に持っていたパン(最後の一口!)を持って行かれました(^^;;

チャリで茅ヶ崎6クマさん「これが江ノ島か~。思えば遠くへ来たもんだ。ってか、僕までトンビに連れて行かれない様に、ちゃんと見張ってておくれよぉ~っ」



チャリで茅ヶ崎2チャリで茅ヶ崎3

帰りは正面に富士山を見ながら、サイクリングロードを戻りました。
クマさん「ポカポカ暖かくて眠くなりそう~。正面に大きな富士山が見えるけど、デジカメに写すと全然目立たないねぇ~、残念っ」

海岸を出て少しした辺りから、お尻が痛くなってきた(^^;;
やっぱり江ノ島までのサイクリングロードは効いたわ、途中でチャリから降りて歩いたりしながらのんびり帰ってきたよ。
家に着いたのは3時くらい。ちょっとヒンヤリしてきた頃。家に着いたら、途中で買った肉まんを食べました。ホカホカで暖かかった♪

今日は江ノ島まで行ったのでお尻が痛くなったけど、海岸に出るだけなら全然余裕だわ。今度また行ってみよう。でもあそこまで行ったら、やっぱあのサイクリングロードを走りたくなっちゃうよなぁ~。ほんと気持ち良かったもの(-^^-)
旦那さんが「鎌倉まで行けちゃいそうだね」って言ってたけど、行けることは行けるだろうけど、帰れなくなるぞ(^^;;
疲労感は無いんだけど、マジでお尻痛~い(^^;;

DSトレーニングで一応毎日脳年齢チェックをしてます。前に「目標15歳」なんて書いたけど、あの直後に気付きました。これって最高年齢が20歳なんだよね、10代になりようがない(^^;
という訳で、かれこれ2週間くらい20歳でストップしてます。張り合いがなくなってきた・・・(笑)
脳年齢は変化無くても、個々の記録が伸びてるのを見ると楽しいからイイんだけどね。
時計を読む問題が苦手だわ、あたし。ただ「何時間経過したか」を答えるだけなんだけどねぇ~(^^;;

続編の方は更に難しくなってるらしい。いつか挑戦してみたいな~。とりあえず今やってるやつで、半分以上ロケット級で出来るようにならなくちゃなぁ~
スポンサーサイト

comment

すごーい  bube #- URL

歩いていくと、電車や、バスで帰ってこれるけど、
自転車で行ったら、くたびれても、
自転車で帰ってこないといけませんね。
すごーい。
今日、多摩川からは、富士山が見えませんでした。
寒そうですが、楽しそうですね。
鎌倉までは、up down がありそう・・・

  K #- URL

ママチャリの写真がなんだか懐かしい^^
こっちでは基本的に車道でスパッツでスポーツ自転車で走ってる人多いよ♪
江ノ島行ったことないけど、海産物取れるのかな?

面白かった♪  ひろちゃん。 #z8Ev11P6 URL

雪さん・・
クマさんのサイクリングの話みたいだね?(^^)
読んでいて面白かった♪(^o^)丿v-17v-91

江ノ島か!
行って見たいなぁ♪
江ノ電も撮りたいし・・(^^)v

  Shiori #- URL

ひょえ~~~!雪ちゃん若いっ若すぎるよ、その体力!すごいなぁ、サイクリングも楽しそうだな~☆

最近めっきり寒くなってきたねぇ。。滋賀は東側だけ大雪だったよ。。うちの実家は大丈夫だったみたい~関東は全然雪ふらないのにねぇ。。

  ポーちゃん #- URL

DSは「もっと脳を鍛える」と「やわらか頭塾」の2本を買ったよ。本体はブルーしか売ってなかったので、必然的にそれを買うことに。
でも、新年で混んでるせいか、店員の態度が悪かったよ^^;

すごいすごい!  しげちゃん #dvUYBDnY URL

ママチャリで行ったの~?。私もサザンのCD持ってる~。
目をつむるといつも行った事のない湘南の海岸が浮かんでくるのよね~~。多分何十万とか何百万とかの自転車ならもっと早く行けるんだろうけど
のんびり、ゆっくり話をしながら行くのっていいね~。
私はせいぜい嵐山までの往復くらいね20kくらいかな?。

わー、海きれい♪  リラ #49r8OVhQ URL

江ノ島、チャリで行けるなんてすっごーーい!!クマさんと一緒だったんだねぇ(^m^)それにしても、海がきれいだねぇ~♪水面キラキラ♪わたし、冬の海は荒波ザッパ~ンしか知らなかったからさ(笑)

それから、DSトレーニング、わたしもすっごいやりたくて!!買おうと思ったら品切れなんだってね~。。わたしの脳は松嶋奈々子ばりかも(^^;;

最近ピアノはどうですか?またいろいろお話しようね~♪

>bubeさん  雪 #FOTi0RoY URL

そう、まさに「行きはヨイヨイ 帰りはコワイ」(笑)

チャリ漕いでると暑くなって汗かいちゃいます。でも脱ぐと寒いんだよね~。調整が難しい~っっっ

うちから鎌倉までなら、道は平坦なので体力的には特に問題ないんですが、何しろお尻が痛くて痛くて(^^;;
尻パット内臓パンツでも履かないと辛いかもぉ(笑)

>Kちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

車道を走ってる人、こっちでもよく見かけるよ(^^)
江ノ島に行く途中でも見かけたよぉ。アッという間に抜かされたわ(笑)

ママチャリでも、のんブレーキで坂道を下ると時速30km出た~。あたしはこれからもママチャリで頑張りますっ(笑)

>ひろちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

あはは、楽しんでくれてありがとう♪

江ノ電かぁ~。。。
最近のは、すっかり普通の電車って感じですよね~。昔のボロっぽい感じが好きだったなぁ(笑)

>Shioriちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

あはは、坂道が少ないから体力はそんなに使わなかったよ~
太極拳教室の方がよっぽど筋肉使う感じ(笑)
ただ、お尻が痛くてねぇ、4つに割れるんじゃないかと思ったよ(爆)
一応サドルにはクッション入りのカバーを被せてあるんだけど、効果なかったなぁ~

ほんと関東は雪降らないね~。Shioriちゃんの実家は大丈夫そうなんだね。実家から遠く離れてると心配だよね~っ

>ポーちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

わぁ、いいなぁ!
「もっと」の方を買ったのねっ。面白そうで、あたしも気になってるの~っ

本体、ブルーなんですね~。あたしもブルーですよ、お揃い♪
売り切れの店が多いみたいだけど、買えてよかったですね~っ

>しげちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

うん、江ノ島までチャリで行けちゃった~。海沿いのサイクリングロード、めちゃくちゃ気持ちよかったよ~♪
けど、「砂まじ~りの茅ヶ崎~」って感じで、サイクリングロードに砂がいっぱいあって、気をつけないと砂に乗り上げて転倒しそうになるの。そこら辺のスリルも楽しかったです(笑)

往復20Km、山道となると結構キツイでしょう?いい運動になるねっ(^^)

>リラちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

そうだよね~、日本海は荒波だもんね~っ
あたしは逆に、海というと穏やかにユラユラキラキラと光が揺れてるイメージだわぁ。荒波ザッパーンを背景に写真撮ってみたい(笑)

DS、すっごい面白いよ!あたしも旦那さんも、毎日欠かさずやってる(笑)
これ、複数人でやった方が面白いよ。人が書いた絵を見比べるのが楽しいんだ(笑)
来月の旦那さんの誕生日にもう一台買うって事になったんだけど、それまでに品切れ解消するといいなぁ~
リラちゃんもゲットできるといいねっ。そしたらDSネタでも盛り上がりましょう(笑)

ピアノはねぇ、年末年始は殆ど弾いてなくて、今週になって「レッスンが近づいたからさて弾こう」と思ったら人差し指先を負傷。それでも一応練習してみたんだけど、痛くて仕方ないわ(^^;;
バイトでも手を使うから、未だに傷口パックリ開いてるよ、イテテ(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/670-f7217986
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

