スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ピアノ】今年の目標

2006.01.07 12:50
♪楽器♪
今年の目標をいくつか立ててみました。

1、レッスンでギロックの曲を10曲やる。
2、弾いてる時、自分が楽譜のどこを弾いてるのか把握できるようにする。
3、脱力をマスターする。
4、基本的な速度標語や発想標語を覚えて、変化のある演奏を心がける。

・・・って感じです。
特に4番は必要かな。レッスンでは、暗譜が終わった時点で先生が楽譜に意味を書き込んでくれるの。それをレッスンが終わっても忘れないように覚えていこうと思います。
生意気にも、これからは表現力というものを付けていきたいなぁ、なんて思ってるもので(-^^-)デヘヘ

それと、現在の進行状況ですが、「ワルツ9番」と「手品師」共に仕上げに掛かってます。あっ、自分の中で勝手に「仕上げ段階」なだけで、きっとレッスンで指摘されまくりだと思いますが(笑)

図書館でディズニーが選んだクラシックのピアノ版を借りました。あたしが気になる曲がいっぱい入ってて満足♪
ショパンの曲もいろいろ入ってたけど、まいちゃんの演奏を聴いてからずっと気になってたゴリウォークも入ってた~!ほんと、印象的な曲だよなぁ~、これ。

オーケストラ版もある筈なんだけど、レンタル中みたいだった。ガッカリ_l ̄l○
スポンサーサイト

comment

雪ちゃん、折った~!!  まい #1O2DPKrI URL

そうそう、音楽記号覚えるのって大事よね!わたしもまだまだ知らないのいっぱいだけど、、(よくネットで調べてる。。。^^;)目標達成できるようお互いがんばろね~!がんばってね!!

今日、図書館で、シャンドールみたのだけど、なかったので、正しいピアノ奏法っていうのがあったので、借りようとしたら、カードを入れてた財布ごと忘れて、借りれなかったの~~。(T-T)だめです!!って、カードのコードナンバーわかってたのに、すごい不親切に断られたよ~~(T-T)ま、わたしが悪いから仕方ないけえど。。。

ところで、折り紙!
お正月にずっと折っててね、さっき、UPしたところなの~!!
雪ちゃんみたいにうまく出来てないけど、またお暇な時、覗いてみてね。(*^^*)

雪ちゃん、あれ、すっごい楽しかった~!!!他のもやってみたいな。雪ちゃん、いいのおしえてくれてありがとね~。
エビの尻尾の先端が難しかったよう。

それと、折り紙の色けっこういぱいいるねぇ。。
4種類かったけど、それえもたりなかった~。
雪ちゃん、折り紙ってどこで買ってるの?

  Ruru #- URL

あけましておめでとうございます。 
ピアノ順調にがんばってらっしゃいますね~♪ 私は年末のレッスンをお休みし、12日のレッスンの前にと、昨夜4時間ぶっとうしで練習をしたら、今日は筋肉痛です。。
雪さん、シャンドール読まれたんですね? 私も見に行ったけど置いてなかったので、リクエストしてみよう!
ブログもちょっとずつ再開します。 今年もよろしくおねがいします(るる&こるる)

>まいちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

まいちゃん、鮮やかなお節が出来上がったね!
あの本、よく出来てるけど、それだけにちょっと難しい部分もあるよね~。
でも頭の体操になって面白いよねっ

折り紙は100均で買ったよ~。千代紙も100均で売ってた♪
普通の15cmサイズを1/4にカットして使ってるから、4倍の枚数になるので今のところ十分足りてるよ(^^)
小さいサイズで折ってると、広告とかでカワイイ柄があったら、そこをちょっと切り抜いて使ったりも出来るよ♪

>Ruruさん  雪 #- URL

あけましておめでとうございます(^^)

シャンドールの本、とても興味深かったです。Ruruさんも借りられると良いですねっ。

4時間も練習とはすごいっ!!(@@
あたしは2時間が限度かなぁ~。コミセンで2時間ピアノ部屋を借りたんだけど、途中で太極拳やったり友達にメールしたりしちゃったし、ぶっ通しで練習は出来ないかもぉ(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/669-39f546c0
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

