
--.--.-- --:--
スポンサー広告

七草粥、食べました♪

2006.01.07 12:24
妊娠前の日常
この前、確か「年内に3Km走れるようになる!」とか何とか、目標を書いた気がしますが気が変わりました(爆)
走るとなると、ちゃんとしたシューズが必要になるしウィンドブレーカーみたいな動きやすい防寒服も欲しいし、なんかお金が掛かりそう。。。

で、チャリで走る事にしました。チャリなら外反母趾に負担なく運動できるしね~。靴も防寒服も普段使ってるもので平気だし、カゴにいろいろ入れておけるし~。
チャリってあんまり疲れないけど、ジョギングと同じような効果があるんだってね。時速15kmで30分走り続けると良いみたい。チャリでお出かけなら普段してる事だし、楽に続けられそう~。

旦那さんとホームセンターに行って、チャリの走行距離メーターを取り付けてもらいました。走行距離だけじゃなく、時速・消費カロリー・積算距離・時刻が表示されるの。電池の寿命は3年間って書いてあった。その間の走行距離がずっと記録され続けるの。
運動効果のある「時速15km」がどれくらいのスピードか走ってみたら、特に無理の無い速さだわ。なかなか面白い物を買った♪
明日は旦那さんと茅ヶ崎海岸まで走ってみます。余裕があったら江ノ島まで行く予定。

今日は、チャリにメーターを付けた跡に、郷土かるたの「ま」の場所に行ってきた。あっ、そだ!「年内に郷土かるたを全部周ること!」これを目標にしよう~♪
かるたの場所探しねぇ~、ちゃんとした地図があれば簡単に制覇できるんだろうけど、地図が無いんだよね。自分で一個一個探し出さなきゃいけないから大変なのだ。出かけたはいいけど見つけられなかったり(^^;;
けど、そこがまた宝探しっぽくて面白いんだけどねっ(笑)
海老名市郷土かるた

そうそう、「柚子の種エキス」が抽出できました。冬至の時からホワイトリカーに浸け込んでいたの。トロ~リした液体になりました。

comment

  プラスさん #- URL

こんにちは。
フラリと遊びに寄らせて頂きました。
質草粥の時期ですね~
早いものです。
毎年食べようと思いつつ食べれないです。

>プラスさん  雪 #- URL

立ち寄ってくださってありがとうございます(^^)
お粥って、なんだか落ち着きますよね~♪
秘密にする

trackback

ブログ初挑戦☆」 初めての日記

新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/668-13759ad0
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

