スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【猫】取れたっ♪

2005.12.28 12:17
猫&飼育動物
光ちゃんのお尻についてたウンチが取れました、やったぁ♪
一昨日から気になってたの。
雌猫の肛門は横に長い感じになってるんだけど、その一番端っこにウンチがくっついた(はみ出た?)ままになっててねぇ(^^;;

次にウンチしたら取れるだろうと思って放っておいたんだけど、取れないまま更に乾燥してカチカチに。旦那さんなんて、病院に連れて行こう!とまで言い始めました。え~っっっ!(@@;;
こんな事で怖い思いをさせるのは可哀想。というわけで、昨夜はお湯を含ませたコットン片手に光ちゃんのお尻を追い回してました。隙を見てコットンをピタッと当てて、ウンチをふやかして取る作戦(笑)

これがなかなか頑固でねぇ。しかも光ちゃんの尻尾は内側にカクッと90度折れ曲がってて団子状。実に見えにくい。結局昨夜は取れずじまい。デリケートな場所なので、無理して切れ痔とかになったら大変だし(^^;;
でも、今朝取れました!
目が覚めた時に正面に寝ぼけ顔の光ちゃんが居たので、背中に手を当ててソッと倒して、肛門からはみ出てるウンチをイジってたの。そしたら、ポロッと取れた~。やったぁ~(>▽<
昨夜のコットン作戦で、あと一息!って感じになってたんだ~。良かったぁ~、病院行きにならなくて(^^;;
スポンサーサイト

comment

わかるっ!!  kei #- URL

うちの猫(オス10歳)もそんなになってました。
無理矢理取ろうとしたら切れちゃって・・・(--;
可哀相な事しました。。

それ以来、お尻触らせてくれません。
たまにそうなってる時も、あえて見ないフリしてます(-▽-;

ウチの子も  K #- URL

うんこくっつけてますね。
しかも、毛が長くておしりの綿毛にべったり、ってことも^^;
そのまま座ったりされると汚れるので洗ってます。
前はハサミで毛ごと取ってたなあ。

  チョムプー #rkLpwrN2 URL

うちの場合、専用の安い割り箸リサイクル品をとってあります。もしそうなったら、おやつをあげながら気をそらして、その割り箸でえいっ!とぬいてやります・・・もちろん割り箸も使い捨てですよん。今年のご挨拶をしようと来たのですが、なんちゅう話題(笑)。でもだいじなコトですよねー。今年は猫ちゃんや太極拳、ピアノなど、私の好きなことばっかりの楽しい話題ありがとうございました。新しい年もよろしくお願いいたしますね。

  しげちゃん #dvUYBDnY URL

おはよ~。
掲示板がなくなって少しご無沙汰になってしまったね~。
雪ちゃんがネコちゃん達を可愛がってる事がよ~くわかる事件でした。

今年1年遊んでくれてありがとうね。
来年も相変わらずだけど宜しくお願いします。

  KYURI #z8Ev11P6 URL

ひゃっ!ネコちゃんも大変なんだ~ウンチとかくっついちゃうんだ(笑)
明けましておめでとう!今年もよろしくね!!
昨日ね、わたしもギロック楽譜買ってみたの~
ウインナーワルツ弾きたいなあ~。

おめでとぅ(^▽^)/  ホリホリえびろー #- URL

明けましておめでとう(b^ー°) ~♪
今年もブログ楽しみにしてますよぉ~♪
えびろーもノリノリで行きますから♪今年もよろしくwwwイエイ♪

>keiさん  雪 #- URL

あわわわっっっ
痛そぉ~っっ
でも、ちょっと出っ張ってる程度だと、「引っ張れば取れるんじゃないか?」って思っちゃいますよね~っっっ

光ちゃん、ウンチがはみ出てても気にならない様子だったので、放っておいても平気だったかも(笑)

>Kちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

うちは、くっついてるの見たのは光ちゃんが初めてだわぁ~。切れ痔を心配いながら取ったよ、スリル満点っっ(笑)

毛の長い子は大変だね~っ。お尻の周りだけカットしちゃうとか(^^;;

>チョムプーさん  雪 #- URL

おぉ~っ、すごいですね~っ、割り箸でエイッ★ですかっ!切れたりしないのですね(^^;;
あたしはそこまでの勇気がないです~。知り合いに痔の人がいたせいか、「切れたらどうしよう」、ってそればかり(^^;;
でも何とか取れて良かったです♪
そうそう、大事な事よね~。動物飼ってると、こういう話も普通に飛び交いますよね(笑)

こちらこそ、今年もヨロシクお願いします(^^)

>しげちゃん  雪 #- URL

コメントありがとう~♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)

そうなの、掲示板は休止中です。レスを書く時間が取れなくて、皆さんに申し訳ないのでしばらくお休みすることにしたんだ。でもまた復活させるつもりだから、そしたらまた写真いろいろ見せてね~(^o^)

>KYURIちゃん  雪 #- URL

KYURIちゃん、今年もよろしくね~♪

そうなのよぅ、カチカチに固まったウンチがくっ付いてて、ふやかしても取れないしどうしようかと思ったわ(笑)

ギロックの楽譜買ったの!?わーい、いつか弾いたらプレ王に載せてね~っ♪
ウィンナーワルツ、とっても華やかで綺麗な曲よね、大好きっ。今年の目標は、ワルツエチュードなんだ。難しそう~っっ

今は「手品師」やってるよ(^^

>えびろーさん  雪 #- URL

おめでとうございます、こちらこそ今年もヨロシクね!

えびろーさんちは、紅白のエビちゃんがたくさん居て、めでたい気分倍増だねっ!
今年もいっぱい増えるといいね~(^^
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/664-23b538bb
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

