スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

あたし、二十歳になりました(笑)

2005.12.24 12:05
妊娠前の日常
ハタチ。
勿論、実年齢じゃないです(笑)
今朝もちゃんとDSトレーニングやったら、脳年齢が二十歳になりました。「目指せ10代」って言ってたんだけど、具体的に15歳を目標にする事にした。短時間で終わるので、なんとか毎日続けられそうです~。

パジャマ今日、旦那さんが「広告の品」で面白い物を見つけてくれた。「つなぎのパジャマが売られてるよ!」と。
あたし寝てる時、頭が寒くていつも布団の中に潜り込んでるの。旦那さんがたまに、猫が入る時に苦労してる姿を見てるらしい(^^;
帽子があれば頭を出して寝れるから、猫も布団に入りやすいだろう~(笑)

旦那さんもつなぎのパジャマが欲しいという事で、今日のお買い物は旦那さんも一緒に行ってパジャマコーナーに立ち寄りました。
いろんなパジャマがあって、かなり迷った(笑)
ウサギ、アザラシ、トラ、恐竜、などなど。ディズニーキャラではプーさんやチップとディール(だっけ?)もあった。
散々迷った結果、サルに決めました~。旦那さんはヒョウ柄でフード無しです。被るのは恥ずかしいって(笑)

これ、お尻が赤くて尻尾が生えてるの。自分じゃ見えないからそんなに面白くないんだけど、旦那さんに大ウケです(笑)
とりあえず、とっても暖かいです。足首もゴムになってて冷たい空気が入り込まないからね♪膝の辺りが股になってます。

キティちゃん小皿今日はクリスマスイブ。
昨日、小僧寿司でお寿司の予約をしました。クリスマスにお寿司を食べるのは初めてだなぁ~。
初めてと言えば、今日初めて圧力鍋で黒豆を煮た。今朝、DSトレーニングをやりながら(笑)
やっぱ普通に煮るのに比べて随分楽だぁ~。10分加圧して減圧したら、フタを開けて30分煮詰めるだけ。黒豆の煮汁をホットミルクに入れて飲むのが好きで製氷皿で凍らせて小分けにしたりするんだけど、こんなに気軽に煮れちゃうのは嬉しいなぁ~(´▽`

クリスマスケーキ2005

昨日焼いたスポンジに生クリーム塗りました。苺たっぷり入れてね~。今マイブームの柚子ジャムを塗ってみたら、美味しかった~♪
スポンサーサイト

comment

きゃわいいね~(^-^)  aanda #g2tBIk1c URL

初見 何がなんだか・・・
そうか おサルでバナナなのね 

こちらマスマス雪深く
今年は超異常
宅急便によってはわが県への郵送は断るらしい><;

なので小箱の12ヶ月は散々待たされてようやく今日届きました 2冊とも
うれしいっ(^-^)

メリークリスマス  Jasmine #- URL

雪さんちもあたたかなクリスマスを迎えられたみたいですね。パジャマかわゆいーーー!
イチゴケーキに柚子ジャムですかぁ。爽やかなフレーバーが楽しめそうですね。久々にケーキやいてみようかな

♪メリークリスマス♪  けいな #- URL

雪ちゃんちは、楽しいクリスマスを過ごしたんだね(^^)。
おサルもかわいいよ~☆
ケーキも美味しそう☆

手作りケーキ☆  kei #- URL

すごいなぁ~!
スポンジから焼くなんて・・・!
料理上手でうらやましい~(*^▽^*)

  ポーちゃん #- URL

すっごい上手だねー、ケーキ。うちのと全然違う^^;
↑のプレートは予約するともらえるの? かわいい~。私も欲しかったなあ。そんなのがあるとは知らなかったよー。来年はうちも予約しようかな。

>aandaさん  雪 #FOTi0RoY URL

おサルの気ぐるみ、暖かくていいんですが、唯一の弱点はトイレが面倒って事かな(^^;

なんだか全国で雪が降りまくってるようですね~っ
ここはいつもと変わらない冬です。

宅急便が届かないほどの雪、大変ですねっ。お出かけする時とか、怖そうっっ
気をつけてくださいねっ

あの本、届いたのですね!もう折ってるかしらっ(^^

>Jasmineさん  雪 #- URL

おひさしぶりです!
この冬は柚子茶にハマってま~す♪
この前は、柚子ソフトクリームや柚子のクリームパスタを食べに行きました。
現在、柚子の種化粧水を作成中~。柚子、大好き~っ(-^^-)

ケーキ作りに限らず、お菓子作りは楽しいですよね~っ。楽しいので危険なんですよね。あたし限度を知らないもので、ついつい作りすぎちゃって(^^;;

なので、ケーキは特別な行事がある時だけ!と自分に規制を掛けております(^^;;

>けいなちゃん  雪 #- URL

けいなちゃ~んっ!!
ごめんね、あたしもメリークリスマスのカキコに行くつもりで、行きそびれてしまったわぁ~っ

ケーキ。。。
けいなちゃんなら、もっと可愛くデコするんだろうなぁ~っ。

おサル、暖かくてお気に入りなんだけど、トイレは早めに行かないとね~。ギリギリまで我慢してると、これを脱ぐのが大変で・・・(^^;;

>keiさん  雪 #- URL

スポンジが焼けたときの香りって病みつきになるんですよね~っ(^Q^

スーパーで溜めたポイントで電動ミキサーをゲットしたので、生地作りがとても楽になりました♪

>ポーちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

ケーキの飾りつけ、いつもゴチャゴチャ載せてまとまりがなくなっちゃうので、今回はシンプルに苺だけにしてみました(笑)

アバウトな性格なもので、苺の配置が歪んでるし、2人で食べるのに苺が奇数個~(笑)

キティちゃんの小皿、かわいくてお気に入り♪お醤油を入れるのに丁度良かったです(^o^)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/659-13470148
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

