スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

DSのカードケース

2005.12.23 20:18
妊娠前の日常
旦那さんの妹さんから「お買い物に付き合って」とメールがあって、今朝で迎えに来た。旦那さんとあたしと義妹さんの3人で、町田のヨド●シに行ってきました。

開店1分前に着いた。開店前からたくさんの人だかり。さすがこの時期はいつもに増してすごいね~。
義妹さんと一緒にしばらく電話機コーナーを見てたんだけど、なかなか決まらないようだからユックリ探しててもらう事にして、旦那さんとあたしはDSグッズのコーナーへ(笑)

カードケースが欲しかったんだ~。ニンテンドッグのケースを買ってみた。あと、マリオカートも買っちゃった。あぁ、今月は出費がいっぱい・・・(^^;
マリオカートは旦那さんが大好きでねぇ。あたしもGBAでやってたんだけど、DSのはコースが増えてるし3Dだし、とっても面白い~♪

その後、義妹さんと合流して店内をウロウロ。香水コーナーでお気に入りの香水を探してたけど無くて残念がってた。でも、代わりに違うのを買ってた。あたしはその間、嗅げる限りの香りをフガフガ嗅いでました。香水コーナーなんて来たの初めてでして(笑)

店を後にして、途中のファミレスで昼食。義妹さんに蜜蝋軟膏をプレゼントしたら喜んでくれた♪

午後からピアノの練習室を予約してたので、今日もコミセンで生ピアノ弾いてきました。弾くたびに鍵盤に慣れいくのを感じる♪
【ワルツ9番】の3ページ目後半の暗譜が終わった。この部分は同じようなパターンが続くので楽だった。4ページ目はちょっと変化があるものの、今までの繰り返しなのですぐ覚えられそう。来年のレッスンまでに最後までやっちゃお~っと。

夕方、夕飯を作り終わった時に、旦那さんがDSトレーニング中だったのでそれが終わるまでケーキ作りの準備をしてた。そこで大変な事に気付いてしまった。。。
バターの消費期限が切れてるガ━━(゚ω゚;)━━ン!!!
まぁ、チャリで走れば15分くらいでお店に着くんだけどね。寒いし暗いし・・・。でも明日買い物行ってからスポンジ焼いたんじゃ、ちょっと遅いし、やっぱり今夜中に作っておきたいと思って「あとでちょっとお買い物行ってくるね」と言うと、旦那さんが代わりに行ってくれる事になりました。実は最近、市役所から不審者情報メールが頻繁に入るので、旦那さんが心配してくれたの。
あたしのドジで、ほんとに申し訳ないので「大丈夫」って言ったんだけど、結局旦那さんが行ってくれました。「ケーキの分け前、俺3分の2ね~」と言い残して(笑)

バターが手に入り、無事にスポンジを焼く事が出来ました。一晩寝かして、デコレーションは明日やります。これが一番楽しみよね~っっ
以前まいちゃんのブログで見た「シュトーレン」は、今回は作らなかった~。今月は食べ放題尽くしで間食が出来ない状態だったので(^^;オイオイ

昨日は冬至だったので柚子湯に入ったんだけど、使った後に種だけ取り出してエキス抽出中で~す♪柚子種化粧水を作るの。2週間くらいするとトロロ~ンとしたジェル状の原液ができるそうです。
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/658-2b878402
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

