
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ピアノ】ピアノ弾きたちの忘年会

2005.12.23 12:32
♪楽器♪
昨夜、21:30~22:30ちょっと過ぎまで、ネットのピアノ友達が集まって忘年会が開かれました。すっごく楽しかったし、勉強にもなって参加して良かったわ。
エリーゼの会会長のhiroちゃんの企画で、ネットラジオで参加者に関係する曲を次々流してくれたの。あたしが練習中のワルツ9番や、憧れの曲「英雄ポロネーズ」も♪
みんなでそれを聴きながらいろいろ語り合いました。たくさんのピアニストの名前が飛び交い、「みんな、よく知ってるなぁ~(@@」と感心しまくりっ!

最後に流れた「星条旗よ永遠なれ」は凄かったなぁ~。。。
音が割れちゃうほどの打鍵の力強さ、指筋隆々って感じ?(^^;;
はぁ~、楽しい忘年会だったわぁ
また何かイベントがあったら参加したいな。hiroちゃん、ありがと♪

今日は夕方からコミセンのピアノを弾いてきました。来週からコミセンがお休みに入っちゃうので、その前に使えるだけ使っておきたくて(笑)

comment

ありがとね^^  hiro #23tr8otU URL

えへへー。
楽しんでもらえてよかったです(^^)
「勉強になる」っていうのは大げさかもしれないけどピアノの話をするのは楽しいよね~。

また来年…できたら企画しますよ~♪
コミセン、ばっちり使ってるみたいね。
うらやましぃよーー。
都会ってええなぁ(笑)

  茂 #Uh60rX9Y URL

うぉ。
hiroさんの所へ飛んでびっくり。
ねとらじで放送てとこに絡んでしまおう

かれこれ住み着いて3年になります(笑)

最後に放送したのは9月だったかな・・・

最近はbuttobiやradilogでも簡単に放送出来る様になりましたね。

今日は去年もやったので自宅サーバーからクリスマスソングでも垂れ流す予定です。

ネット忘年会  リラ #49r8OVhQ URL

楽しかったみたいだね~
わたし、最近PCの調子も悪く、あまりブログ見てなかったら、参加しそびれちゃった。。22日なら休みだったから暇だったのになぁ~トホホ。
今年は会社の忘年会も風邪で行かなかったし、ちっとも「忘年」してないわ~(笑)

>hiroちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

うん、すごく楽しめたよ。ワルツ9番、ありがとね(^^)

わーい、来年もまた企画してくれるかも~?(^o^)
そのころはみんな何の曲を弾いてるんだろうなぁ~

公民館とか青少年会館とか文化会館とかでも借りれるんだけど、有料だったり予約不可だったりしたの。
コミセンは大抵空いてるから、使いたい時に使えるって感じでいいわぁ。
そか、都会の特権なのか(笑)

でも田舎だと、近所を気にせずピアノが弾けそう~っ

>茂さん  雪 #FOTi0RoY URL

茂さん、おひさです~♪
ねとらじ楽しんでるね~(^^)
へぇ~、手軽に出来るようになったんだね~

hiroちゃんの忘年会も楽しかったし、いろんな使い道がありそうだもんね、人気あるんだね~(^^

>リラちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

そっかぁ~、参加しようと思ってたのね。
今回は残念だったけど、hiroちゃんがもしかしたら来年もやってくれるかも知れないので、その時は参加できるといいね♪
とても楽しい時間だったよ(^^)

忘年かぁ~・・・。
あっ!
いけないっ、まだ年賀状書いてないや(>3<)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/656-86414a7c
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

