スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

あたしの脳は・・・

2005.12.21 12:44
妊娠前の日常
この前のブログにも書いた「DSトレーニング」というゲーム、ちゃんと毎日続けてます(^^)
グラフ作成もしてくれるので、少しずつの変化にワクワクしながら続けられるの。ランダムに出題される「お題」に従ってイラストを描くやつも楽しい~。
この前あたしは、とんでもなくヘンな絵を描いてしまって、恥ずかしくて恥ずかしくて(^^;
よくTVで芸能人がウロ覚えのイラストを描いて笑われたりする事があるけど、あんな感じです。CGデザイナーの旦那さんが描くイラストは、どれも可愛らしいので見るのが楽しみなんだけど、自分のは見せたくない(笑)

このゲームでは、脳年齢チェックなんて事が出来ます。今日のチェックでは25歳でした、少~しずつ若返ってます。このまま10代の脳を目指します(爆)

DSトレーニングと、もう一つ「やわらか頭塾」って言うのもやってるんだけど、両方のゲームをやっていて分かったのが、あたしの頭は言語分野が苦手ということ。やわらか頭の言語関係のテストの成績が、なかなか良くなりません(;;
その代わり、音を記憶するやつは得意~♪やっぱり普段の生活も影響するんでしょうか。
あたし、あんまり人と話さないからなぁ~。読む本も写真いっぱいの図鑑が殆どだし(^^;;
頑張って活字も読むようにした方がいいのかなぁ・・・(^^;;
スポンサーサイト

comment

  aanda #g2tBIk1c URL

オォ~ 一気に日記が増えてますなぁ

ほんとに雪ちゃんの日常ってすばらしい
旦那様がCGデザイナーだなんてかっこよすぎだわ いいねぇ(^-^)

で 「4オクターブしかない小脇に抱えられるピアノ」「まきまきピアノ」って
どうしてもイメージわかない><;

息子はハイレベルなピアノレッスンを5年生までしてそのあとはスポーツに転向しちゃったの
太りすぎたし
暴れることも大切だと思ったので(^-^)

でも基礎が出来ているので大人になっても楽しみながら何でも初見で弾けるのね

そうそう
フルハウスカード早速にありがとうございました

活字っていいよ  K #- URL

いろんな本を読むのっておもしろいよー。
選り好みしないで読むほうが、癖はつきにくいみたいです^^;
あと、おもしろいこと書いてる人の文章を研究するのもいい!

>aandaさん  雪 #FOTi0RoY URL

ははは、日記いっぱい(笑)
そうなの、カテゴリを細かく設定してるので、1日に2,3個書く事もあるんだ~

CG、面白そうですよね~。あたしもソフトの使い方を教えてもらったんですが、何かワケの分からない丸い物体しか作れませんでした(;;シクシク

巻き巻きピアノ、写真を貼りに行っちゃいました(笑)
ペラペラで軽いんです♪

ハイレベルなレッスンをそれだけ受けていたら、相当な腕前なのでしょうね~!初見が出来るって、憧れです(-^^-)

>Kちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

本を読むのは好きなんだけど、読みたいと思う時期と思わない時期のギャップが激しいんだ~(笑)
今は読みたいと思わない時期で・・・(^^;;

読む時は話しかけられても気付かない程のめりこんじゃうんだけどね~、両極端でねぇ(^^;;

図鑑とかマンガはいつでもカモーンって感じなんだけどね~。Kちゃんは難しそうな本いっぱい読んでてすごいと思うよ~。
政治の事とか社会の事、すごく詳しそうだものっっ
見習わなくちゃっ(><)

巻きまきピアノ  aanda #g2tBIk1c URL

全然想定外
この世にあんなピアノがあるなんて!!!

どうして今まで知らなかったんだろ

結構新しいものですか?

今日 息子のお嫁さんと長話ししたんですけどね
息子は突然坂本竜一練習し始めたそうです

脳年齢チェック
こわいなぁ
落ち込みそうなので
近寄らんとこ^;

CGでざいなぁ!?  kei #- URL

カッコイイっすね~☆

私もあのお絵描き大好きです~♪
へったくそなんですが、それもまた楽しくって♪

音読も好きなのですが、古語は黙読でもたどたどしくって、音読なんて無理~!!って感じです。
アナウンサーさんとかスゴイって思っちゃいます。。

>aandaさん  雪 #FOTi0RoY URL

あははっ、でしょ、でしょ~っ!あたしも初めて見た時は度肝を抜かれました(笑)

1、2年前くらいにネットのピアノ仲間さんに教えて貰いました。発売されたのもそれくらいかなぁ~。。。

坂本竜一ですか~っ。ロマンティックですね~!いいなぁ~、聴いてみたい♪

脳年齢チェック、かなり面白いですよ~。あたしも最初は実年齢より上でヘコみましたが、ジワリジワリと若返っております(笑)

>keiさん  雪 #- URL

お絵描き楽しいですよね~!登録人数が多いほど楽しめそうっ(笑)
そう言えば今度、新しいDSトレーニングが発売されるらしいですね。もうされたのかな?
そっちもいずれ挑戦してみたいわぁ~

音読は昔の言葉遣いだと舌をかみそうになります(^^;;
息継ぎの為に、肺活量も必要?(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/654-02573dc1
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

