スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

DS、買いました

2005.12.18 12:17
妊娠前の日常
DS、買っちゃいました。「メイドイン ワリオ」と「やわらか頭塾」と「DSトレーニング」で遊んでます。あたしが毎日やっている川島教授の計算ドリルがきっかけです~(笑)
前々からDSは気になってたし、旦那さんも興味があるとの事で、買って貰っちゃいました。あたしのバイト代で買おうと思ってたんだけど、クリスマスプレゼントだそうです♪わーい(-^^-)

旦那さんも頭の体操がしたいそうで、今も隣で頑張ってトレーニングしてます。ゲーム機見ながら「あっ!」とか「しまった!」とか言ってます(笑)
DS買ったけど、アナログ計算ドリルも続けてます。計算が苦手なあたしですが、これで少しはマシになるかも知れないです(笑)
今は丁度停滞期で、計算速度が伸び悩んでますが(^^;
解説によると、これを乗り超えればまたタイムアップし始めるそうです。変化が無いようでも、脳の中では次のステップへの準備をしているのだとか。ダイエットと同じだね(笑)
「やわらか頭塾」、かなり面白い!

障子の張替えしてて思ったんだけど、海の模様の柄があると嬉しいんだけどなぁ~。イルカとか海の生き物柄の~(-^^-)
チェックとかも可愛いかもっ
・・・って、和室にそんなの望む人あんまり居ないんだろうな(^^;;
スポンサーサイト

comment

  ポーちゃん #- URL

うちの旦那様も欲しいって言ってるよ、DS。私はあまりゲームをやらないので(やってもPCゲームくらいだな)、気にはならないんだけど、大人のためのドリルとかは欲しいなあ。

ヨガも始めたの? 雪さんっていろんなことに興味持って、挑戦してすごいね。
録音もあとで聴かせてもらうね~♪

  よ~かん #mQop/nM. URL

DS買いましたか。いいなあ~
是非逆転裁判をやって欲しいです。
SPの時はハマリまくってました。
これのためにDSを買おうか迷ってるくらい・・
これもある意味頭の体操です(笑)

>ポーちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

ポーちゃんはあまりゲームをやらないのですね~。
うちは夫婦揃ってゲーム好きです。旦那さんはゲーム会社勤務ですし★
あ、でも、結婚してからは、まとまった時間が必要なゲームはやらなくなったなぁ。パズルゲームなど短時間で決着付くやつばかりやってます(笑)

大人のドリル、騙されたと思ってやってみるのも良いかも♪5日ごとに記憶テストがあるんですが、創めた時の倍の単語を記憶できるようになりました。
まぁ、最初がヒドイもんだったんですけどね(^^;;

頭はDSで、体はヨガで柔らかくします~(笑)

>よ~かんさん  雪 #FOTi0RoY URL

「逆転裁判」、そんなに面白いゲームなのですね!
どんなゲームだろ、推理モノ??

他にも面白いゲーム、いろいろありそうですねっ
動物の森も気になってます。
よ~かんさん、DS買うのかな~?

DS買われたんですね☆  kei #- URL

こんにちは~(^▽^)
毎日やってるんですが、昔っから計算が苦手なのでなかなかスピードアップできません(^^;
でも、2ヶ月になるので、グラフで成長過程を見ると、すこしず~つですが早くなってるのが分かって、それも楽しみです♪
やわらか頭塾面白いんですか??私もやってみようかな~☆
逆転裁判は、面白いですよ・・・弟がやってるのを脇から見てただけですが、ハマりました☆

我が家も夢中  ホリホリえびろー #- URL

我が家もDSの同じソフトで盛り上がってますよぉ~
子供の方が計算がはやくて面目丸つぶれです( ̄m ̄*)
パパしっかり!と言われてションボリ。。。

>keiさん  雪 #FOTi0RoY URL

DSトレーニング、夫婦で毎日続けてます。少しずつですが、継続すればそれだけ効果も上がりますね♪
時々、イラストを描かされますよね。あれ、結構好きです~。

DSトレーニングは訓練って感じだけど、やわらか頭の方はもっと遊び感覚に近いかな。どちらも面白いです(-^^-)

逆転裁判、面白そうですね~。今度検索してみようかな。

>えびろーさん  雪 #FOTi0RoY URL

お久しぶりですっっ!!
なかなか遊びに行けなくてごめんなさい(><)
ピアノ、頑張ってますか~?(^^)

DS、買っちゃった。こんなに面白いんなら、もっと早く買えば良かったです(笑)

子どもって、こういうの早そうですね!あたしたちも負けずに頑張りましょうっ!(>▽<)

計算といえば、平仮名の計算が苦手です~(^^;;
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/651-16438d32
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

