スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

ヨガ、4週間

2005.12.16 12:32
妊娠前の日常
90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン  主婦の友生活シリーズヨガを始めました。
前にも本を見ながら、1~2個ピックアップして寝る前にやったりしてたんだけどね。

今回はDVD付きの本を見ながらやってます。初心者が順を追ってヨガを楽しめるように、4週間のプログラムが組まれてるの。1週目は体の歪みを直す動き。
呼吸するのがキツイ動きもある~(^^;;
一通りやっても10分程度で終わる。ポカポカ暖まる~♪

障子の張替えをした、2枚だけ。松の柄にしてみた。あと10枚張り替えなくちゃ~。すぐ猫に穴開けられちゃうんだけどね(^^;;

お昼は旦那さんと、ビナウォークの全国のラーメンのお店が並ぶ所に行って来た。いつも気になってたんだけど、食べに行ったのは今日が初めて。ラーメンと言えば花月しか行かないもんなぁ~
美味しかったけど、量が少なかった_l ̄l○
スポンサーサイト

comment

ヨガも  bube #- URL

ヨガの話も、雪さんとできそうですね。
家でやるなんて、えらいなぁ。
私は、自習が苦手です。

花月!  K #- URL

花月っていえば、あのにんにくラーメンとおいしいお水~^^常連でした。
太ったけどね^^;

ヨガは千葉麗子がやってるテキストが有名w

年月が経つのは早い。

>bubeさん  雪 #FOTi0RoY URL

ヨガ、気持ちいいですね~(^^)
寝る前に本に書かれている10分程度のプログラムをやってます。
その中に「ラクダのポーズ」っていうのがあるんですが、bubeさんご存知ですか?
かなりキツイポーズで、呼吸するのが辛い・・・(^^;;

>Kちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

そうそう、ニンニクラーメン!!
美味しいよねぇ~。無料でニンニク生絞りも付いてくるし♪
ラーメンは花月、カレーはココ壱でキマリ♪

ヨガの本って、ほんっとに数多く出てるよね~っ
どの本も、自分の好きな動きをピックアップしてやると良い、みたいなことが書かれてたけど、どの動きをピックアップしてやるか迷うのが面倒臭かったので、決められてるやつを買ってみたわ(笑)

体の柔らかさは太極拳にも繋がるから、も毎日続けようと思うよ~(^^)

ないでーす  bube #- URL

すごいですねぇ。
背中がつりそう。
雪さんがされているヨガは、上級ですか?
24歳のころは、出来たかもしれない。
昔は、ブリッジが出来ましたが、今は、ちょっとこわいです。

>bubeさん  雪 #FOTi0RoY URL

本文にあたしが使っている本の画像を貼ってみました。何からやって良いか分からない初心者の為に、4週間のプログラムが組まれているの。
だから多分初級だと思うんだけど、どうなんだろう。よく分からないです(^^;;

無理は禁物よね~っ
ラクダのポーズで息が出来るようになってきました(^^)

障子~  にぼし #mQop/nM. URL

おひさでござります。
掲示板、閉鎖、しちゃうのね~。
雪ちゃんファンは多いから、たくさん書き込みあって、レス、大変そうだにゃあ。頑張ってるにゃあ。。えらいにゃあ。と思っていたんだ。
ちょっとお休みしてゆっくりしてね♪
(って、きっとゆっくりしないで、その時間使って新しいことにチャレンジしてるに違いない(笑))

そういえば、障子ね~、あたしの友達んちは子供が障子をやぶっちゃうからって、「テニスボールが当たってもやぶけない障子」っていうのを買ってた(笑)

あれ?テニスボールじゃなかったかな??
ちょっと前の記憶なので定かじゃないんだけど、、、(^^;

>にぼちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

おぉ~っ、にぼちゃん!!
めちゃ忙しいだろうに、遊びに来てくれてありがとねっ!

そう、掲示板はやめちゃった。またそのうち復活させるつもりだから、「休止」って言った方がいいのかしら。
みんなの写真とか見るのは楽しみなんだけど、レスが1週間に1度ペースってのは、やっぱ申し訳ないのでねぇ~(^^;;

障子はいろんな種類があるね。「猫が引っかいても大丈夫」ってダイレクトに書いてある障子もあったよ。触ってみたら、確かにゴワゴワしてた。通気性が無いから、冷暖房の省エネ効果があるんだって~。

でも、お値段が高過ぎて毎年張り替えるにはちょっと辛いかも(^^;;
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/649-d52b960a
TOP
 カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

