
--.--.-- --:--
スポンサー広告

江ノ島で宝探し

2005.12.14 12:18
妊娠前の日常
江ノ島駅←江ノ島駅(竜宮城らしい)
エノシマトレジャーっていう宝探しに参加してきた。この前DVDで宝探しモノの映画を見て、旦那さんと「宝探しって面白そうだよね~」って話してたら、丁度こんな企画があったものでついつい出掛けちゃった(笑)

江ノ島に伝わる龍神と天女のお話をベースにストーリーが作られていた。その昔、龍と天女が作り出した「願い事を叶えるエンジェルボール」が島のどこかに隠されているので、それを探し出すというもの。

まずは、3枚の宝の地図に書かれた場所を探す。抽象的な説明だけど、江ノ島に行った事があればなんとなく分かるような文章。問題はキーワードの書かれた箱がその場所のどこに隠されているかなんだよね(笑)

小さな黒い箱で、分かりにくい場所に隠れているの。どんな感じで隠されているか写真を撮ったんだけど、ネタバレになっちゃいそうなので、これから宝探しする人は見ないようにねっ(笑)
こんな感じで隠されています。

江ノ島植物園なんとかエンジェルボールを見つけられた。エンジェルボールがある場所の見当はついたんだけど、その場所に行っても全然見つからない。旦那さんと手分けしてウロウロ探し回ったんだけど無い。。。
「ヘンだね、絶対この辺りだと思うのにね」と言いながら、しつこく探し続けていたら、旦那さんが「あっっっ!!」と。
そっちを見ると、見事発見しておりました~♪
わ~い、やったぁ♪
エンジェルボールだなんてネーミングがちょっと古めかしくて笑えるけど、なんか良い事があるといいなぁ~(´▽`)

江ノ島富士山とっても良いお天気で大島まで見えました。富士山も見えたよ~。すっごく大きな炎も見えたけど、あれは何だったんだろう。物凄く炎上してるっぽかったけど、訓練か何かかな?(^^;

江ノ島螺旋階段展望台を下りる時、螺旋階段を使ったよ。かなりの高さだったんだけど、写真に撮ったらそうでもないね(笑)

この前も書いたけど、最近葛湯を飲むのが日課になってます。ストックが無くなったので買いに行ったら、イチゴ味を発見!すっごく美味しかった~っっ♪

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/647-aa04ff42
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

