スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ピアノ】ピアノを居間に移動!!

2005.12.05 12:20
♪楽器♪
今日もバイキングに行っちゃいました。最近バイキングばかり行ってる気がする(笑)
旦那さん、結果は今週中に連絡来るらしいので、もうしばらく遊べます♪

バイキングはチャリで30分くらいの場所。行く途中、丹沢の山々に雪が積もってるのが見えました。今日は空気が澄んでたので、すぐ近くに見えたよ。風邪も治ったし、近いうちにまたお弁当持ってチャリで走ってこようかな♪

食べた帰りにホームセンターに寄って、カーペットと断熱シート(銀色のやつ)を買って来ました。んふふっ、電子ピアノを居間に引越ししたのです~!!!

今まで、冬は極寒、夏は灼熱って部屋に置いてあったので、真夏と真冬はピアノに触ってなかったんだ。でも、レッスンに通うようになったら、何ヶ月も練習しないなんて出来ないもんねぇ~。
「せめて週1くらいはピアノに触りたい。でも指が動かないんじゃ仕方ないしなぁ、どうしよう」って思ってたんだ~
冬場はレッスンを月2回にしてもらおうかとも思ったり☆

でもでも!!
旦那さんも良いと言ってくれたので、思い切って居間に移してみたの!フローリングだったので、足元が冷えないようにちゃんとカーペットを敷いてね♪

これで一年中ピアノの練習が出来る~っ!!
嬉しいぃ~(>▽<)
ほんっとにほんとに嬉しいっっ♪
居間に移すのを許してくれた旦那さんに、ありがとうの気持ちでいっぱいだよぉ~。歩く場所がなくなるかと思ったけど、実際置いてみると意外と通るスペース空いてて掃除機も通れるし、布団の持ち運びもできるし、やってみて良かった~。
わーい、わーい♪
スポンサーサイト

comment

それはよかった  K #- URL

ピアノ好きだなあ~^^
旦那さんもよき理解者でなにより、もふもふ^^
日記見てると、すごく明るい感じだよね。

祝!お引越し  Ruru #- URL

 
旦那さん優しいですね! そして居間ということは、いつでも旦那さんにピアノを聞かせてあげられるってことですね♪

チャリで30分かけてバイキング?? なんか新婚の頃を思い出すぅ。 よくチャリで買い物したり、公園行ったりしたなぁ・・・。
バイキングも帰りがチャリならカロリーもしっかり消費できて◎!ですね。

あ、娘のおりがみUpしました。『それにしても雪さんの折り紙はすごい』ってよく思い出しちゃ言ってます。

よかったねぇ~!  リラ #49r8OVhQ URL

相変わらず、やさしくっていい旦那さんだぁ~♪練習しやすい環境になってよかったね!^^

冬は辛いよねぇ~あたしも自分の部屋が結構寒いので・・ハロゲンヒーターを買ったわ。あれってついてすぐ暖かいから超便利!!それから、今日からスリッパ履き始めたよ~。

雪ちゃんもまだ通い始めたばかりだし、わたしも先生変えたし、お互い頑張ろうねェ!!^^

  ポーちゃん #- URL

居間に移動したのねー。近くにあるほうが、やる気も出るよねー。

  RIE #652JJ5ek URL

良かったですね~!!
私もここのパソコンお引っ越しさせたい~。寒いですぅ~(T_T)
ピアノは暖かいリビングにあるけど
テレビの横(笑)家族が見てると弾けませ~ん。

>Kちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

Kちゃんもピアノ好きなんだね(-^^-)
ピアノは前頭前野を鍛えるのにもってこいらしいね。今から痴呆防止に努めてます(笑)

>Ruruさん  雪 #FOTi0RoY URL

いぇいぇ、旦那さんに聴かせる事は滅多にないんですよ~(笑)
ピアノの練習は、旦那さんのいない時にするようにしてるの。居る時はヘッドホンつけちゃいます(笑)

チャリと言えば、昨日旦那さんが車とぶつかってチャリのタイヤがちょこっと曲がっちゃったの(怪我はなかったです)。運転手を車から降ろして電話番号聞いて、後から修理費を請求する事にしたんだけど、絶対上乗せしてやるぅ~っっ!よそ見運転しやがって、許せんっデス(>3<)ブーッ
Ruruさんもチャリでお出かけの際は気をつけてくださいねぇ~。

わぁ、折り紙アップしたのですか?見に行きますね~♪

>リラちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

ハロゲンヒーター、あたしもピアノを始めた時に買った~!
足と手が暖まるように置くと光が目に入っちゃって、チカチカ辛くて使うのやめちゃった(^^;;
かと言って、背中から光を当てると手足が暖かくないしねぇ~。

スリッパの事、ブログに書いてあったね!あたしもレッスンの時はスリッパでペダル踏んでるよ~(^^)
家のペダルはスリッパで踏むとガタガタ浮いちゃって難しいので、厚手の靴下履いてる~。

うんうんっ、頑張ろうね~っ!

>ポーちゃん  雪 #- URL

はいぃ~っ(-^^-)
気軽にピアノに触れるようになったので、これからは季節を問わず練習できます♪

>RIEさん  雪 #FOTi0RoY URL

パソコンの場所、寒いのですね~っ。パソコンもタイピングで指先を使いますもんね、かじかむと辛いですよね~っ

ピアノはTVの横ですか。それは確かに弾くタイミングが難しそうっ(笑)

  まいまい #ytEHlhsw URL

雪さん、おはよーさん☆
ピアノのお引越しおめでとー。
なによりかによりですねっ。
前から寒いさむいって言ってましたもんねー。
これで、冬もびしばし練習できますね~☆

ここで、失礼して、1こ、業務連絡です。
うちのマザーリーフたちに花芽がでました。
・・・あ、正確には、芽らいしのですが。。
で、すっごく嬉しいんですが、反面
この寒さがとても心配なの。
140~150センテもあるので
ダンボールを被せることもできないし。。
うむぅ。。困ったぁ。。

あ、まいまいさんとかぶっちゃって  まい #1O2DPKrI URL

ゴメンナサイ。。。まいまいさん、お元気ですか?(笑)
マザーリーフに花芽ができたなんてすばらしいっっ!!

雪ちゃん、わたし、ほのぼのまいだよっ(わかるっつーの。笑)

ピアノお引越しうれしいね~!!
わたしはずっと居間においてあるので、いつもぽかぽかなんだけど、これが、廊下とかにあったら、寒い冬どうなることだろう~~^^;って思うよ~。><
よかったね!!
あ、それから、折り紙の本のこと、ありがと!今度、図書館行ったら見てみるね~!

>まいまいさん  雪 #FOTi0RoY URL

まいまいさん、こんばんわんっ♪
そうなのですよ~、ビシバシ練習できるようになりました!!!

もう、氷のような鍵盤とはおさらばです、嬉しいぃ~っ!

おぉっ、花芽ですって!?すごいすごい、お花咲くかなっ、楽しみ!
花が咲く気温とかってあるのかな、どうなんでしょうね。

あたしは、大きな食虫植物にはゴミ袋を被せたりしてます。
冷え込む夜には、レンジで暖める湯たんぽを使ったりしてるよ~。
わぁ、咲いたらいいなぁ、あたしも楽しみだわぁっっっ

>まいちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

は~い、ほのぼのまいちゃん、こんばんわんっ♪

ね~、すごいよね~!
まいまいさんとこでお花が咲いたら、すごい励みになるねっ♪

鍵盤自体が氷みたくなってると、お湯で手を温めてから弾いても、すぐに冷たくなっちゃうんだよね~。氷に触ってるのと同じ感じだもんなぁ~。。。
これからは弾きたと思ったら、お湯を用意しなくてもすぐに弾けるわぁ、嬉しい♪
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/638-c3b702fb
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

