スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

ハリーポッター、観て来た

2005.12.01 12:08
妊娠前の日常
旦那さんが先週から自宅待機中です。もしかしたら職場が近くなるかも。部署が統合されたりなんかしたのをきっかけに、コンシューマからアーケイドに異動希望を出したそう。通れば電車で3つ目の駅に!
ダメなら今までと同じくヒルズまで通勤。
結果は電話で知らせるので、それまで自宅待機なのです。だから、ここんとこ旦那さんとずっと一緒です~♪
職場が近くなれば、一緒に居られる時間も長くなるなぁ(´▽`)

旦那さんが休みとは言っても、どこにも出かけてないの。旦那さんの風邪がかなり酷くてね。今日はやっと咳が落ち着いてきたからハリポタ観て来た。映像が綺麗だった~♪
ナルニアも絶対観に行くぞ~、すごい楽しみっ!(>▽<)

ルービックキューブ誰もが知ってる有名パズル、ルービックキューブです。何かの拍子に偶然知ったんだけど、今年は25周年だってね。
「確かあたしも持ってた筈、ちょっとやってみようかな」と思って、衣装ケース(あたしのオモチャ箱ですw)を探したんだけど無い。アレレ、捨てちゃったかな?(^^;;
無いと思うとやりたくて仕方なくなって、もうどうしてもやりたい!!!って事で、買っちゃいました(笑)
ニセモノじゃなく、ちゃんとロゴ入りのキューブをゲット。25thバージョンはお洒落に置ける台座付き。そしてなんと「6面攻略法」が入っていました!(@@;;
あと、よく分からないけど銀色のシールシート。銀色の面なんて作る人いるのかな?

「6面揃えたい!」というのは子供の頃の夢でした。きっとそう思いながら諦めてしまった子どもも多かった筈。
ところが!!!
この攻略法を見ながらやったら、出来ちゃったのですよぉ~!
「また何か始めた」と笑ってた旦那さんも、完成させたのを見て興奮してました。勿論あたしも大興奮!!
え?「攻略法見たじゃんっ」ですって?
いいの、いいの。
6面揃えたのは事実だもん、細かい事は気にしないのです(笑)

そう言えば、今年はルービックキューブの大会があったみたいね。世界最短記録は確か12秒・・・だったかな?あたしもスピードに挑戦してみようかな~。30分くらいで出来たら満足かな(笑)

折り紙ページ作りました~。こちらです。
スポンサーサイト

comment

いいなぁ~!  リラ #49r8OVhQ URL

ハリポタ、わたしは7日の水曜日に観てくる予定なんだ~!!^^
え?なぜに平日って?こないだの土曜日の研修の代休をとらせてもらうのよ~そして、水曜日はレディースデーで映画1000円で観れるから、行こうと思って♪初めて映画ひとりで行ってくるよ~!!わくわく♪

ルービックキューブ、あたしは2面が最高だったわ(^^;

旦那さん、今までヒルズまで行ってたの~!?そりゃ大変だね(^^;近くの勤務になって、一緒にいる時間が増えるといいね♪わたしも祈ってるわ~☆

  ポーちゃん #- URL

私も観てきたよ、昨日。
旦那と娘と3人でね。
予定の回とは別の回に飛び込んだので、娘は泣いちゃって大変だったよー。
TBさせてもらいますねー。

ハリポタ。  hiro #23tr8otU URL

え!ハリー・ポッターってもう封切り?
知らなかったー(爆)

雪ちゃんは、ナルニア国も好きなのかしら。
私さ、小学生の頃夢中で読んだよ。
クラスで大ブームになってさ。懐かしいなぁ。

劇場でナルニアの予告を見て、あまりの壮大さに予告だけで涙がでそうになった(笑)

私はね、ブラビの新作は絶対に見るよー。

観たい~  まぐのりあ #- URL

ハリーポッター観たいっ
まぐの誕生日に封切だったので、当日見に行きたかったよぉ
ナルニア国もチェック済み。
両方、絶対、見るぞっ

  茂 #Uh60rX9Y URL

ハリポタは都合によりもう3回ほど観ております(笑)

それは置いといて、キューブに強い友人がいるのですが1分切りますよ。

世界記録のページ見てくると分かるけれど
「目隠し」でそろえるってのがあります。
51秒だったかな・・・
そろえる前に見てから目隠しするんだけど。

あとPC上でルービック出来る「エクセル」用のテンプレありますよ。

>リラちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

あはっ、リラちゃんも1000円で見て来るのね♪
ハリポタ、すっかり大人の魔法使いになっちゃってるけど、それはそれで良いわ~(^^)
平日だと一人で来てる人も結構いそうだよね。楽しんできてね!

旦那さん、まだ結果待ち中なの~。どうなるかな。もしかしたらまたヒルズまで通うことになるんだけどね~。祈ってくれてありがとう!

>ポーちゃん  雪 #- URL

トラバありがとうございます(^^)

ブログ読ませて頂きました~。泣いちゃって大変でしたね~っっ

ハリーたち、逞しく成長してましたねぇ~。面白かったね(-^^-)

>hiroちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

うんっ、ハリポタは先月から始まってるね~(^^)

ナルニアはタイトルを聞いた事があるだけだよ。
予告で映像見たら、「これは絶対観なくては!!」って思ったよ。すごい迫力だよね~っ

ブラピの新作って、暗殺者夫婦のやつかな??

>まぐちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

封切り当日って、すごい混んでそうっ!

ナルニア、映像が素晴らしいよね~っ!
いろんな動物が出てきて楽しそう~♪

あとね「パイレーツオブカリビアン」も楽しみにしてるんだ~
現実離れした話って惹かれるよね~っ

>茂さん  雪 #FOTi0RoY URL

わぁ、お久しぶりです♪
同じ映画を何度も見る習慣がないもので、3回と聞くとすごい!!って思っちゃいます~

そうそう、目隠しキューブには驚いちゃいますよね!
相当右脳が発達してるんでしょうね~っっ
茂さんのお友達もすごいね!大会に出たりしたのかしら?

PCで出来るキューブ、ありますね~(笑)
でもやっぱこれは手でガチャガチャやるのが楽しいかもっ♪
秘密にする

trackback

映画の日」 はじめのいっぽ

行って来ましたよ、ハリーポッター。内容については、これから見に行かれる方もいると思うので書きませんが…。佳境に入ってきたなあという感じですね。次回が楽しみです♪私はまだ本を読んでないので、お正月に読んで復習!!! したいなあと思います。ネットで上
http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/633-57406082
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

