スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

秋の小箱 その2

2005.11.28 12:28
妊娠前の日常
リス小箱折り紙置き場


今度は「森の秋」を折ってみたよ。
リスの親子。尻尾がフサフサな方がお父さんねっ。

玄関の下駄箱の上に100均で見つけたプレートを敷いて、その上を「季節の折り紙置き場」にしました。来月はクリスマスの小箱を作りま~す♪
いっぱい折ったら、折り紙ページでも作ろうかな。

そう言えば、ボジョレーヌーボーが全然減らない(笑)
旦那さんが、話題になってるから一度飲んでみたいと言うので買ったんだけど、二人で一口ずつ飲んで終わり。あ、旦那さんは5口くらい飲んでたなぁ(^^;;
バイト先で買った関係で半額以下で買えたの。なんかもう飲まなそうだから、料理にでも使おうかな。
お酒が好きな人には美味しいのかな?単にアルコールの臭いしかしないんだけど・・・(^^;;クサッ
それになんか渋い感じ(?)がして、口が(>*<)←こんなんなる。紅茶とかに入れたら暖まっていいかなぁ~。あ、今度ホットミルクに入れてみよう~
スポンサーサイト

comment

折り紙!  まい #1O2DPKrI URL

わたしもすっごい好きだったんだ~!雪ちゃん折り紙もよくやるのね~っ、
でもすごいわ!どこまでも出てくる雪ちゃんの多趣味に脱帽!(笑)

わたしもボジョレー買ってみたいなぁって数年前からおもってるんだけど、やっぱり、だめかな?^^;
わたしもお酒ニガテな方だから、だめかなぁ。、でも、シャンパンとかフルーティーなのや、ビール少しなら、おいしく感じるんだけど。

秋らしい  bube #- URL

1つ1つもすごいですが、
色合いの調和も素敵ですね。
本当に、森のよう。
リスさんたち、ひそひそお話している感じがします。

あっ、いい加減ですが、
48式、ひととおり、覚えました。
あとは、細かいとこをつなげないと・・・
何年かかるかなぁ?

ボジョレーw  まぐのりあ #- URL

今年は美味しかったですよ♪
主人が1番高いのを買ってきてくれたからかな(笑)
うちは、二人ともお酒をたくさん飲みます。

>まいちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

うん、折り紙好きだよぉ~。小さい紙でチマチマ折るのが好き~っ、時には爪楊枝を使ったり♪
まいちゃんは、今は折り紙やらないのかな?(^^)

まいちゃんも、お酒が苦手なんだね。あたしはビールもダメなんだけど、話題になってるボジョレーなら美味しい筈だから飲めるかも!って思ってね~。
でも、ダメだった。消毒液飲んでる気分になった(^^;;

>bubeさん  雪 #FOTi0RoY URL

ありがとうございます(^^)
リスのヒソヒソ話、かわいいねっ。折り紙でジオラマとか作ったら面白そう(^^)

48式、覚えたんですか!?酢ごいっ、おめでとうございます!!
あたしは体調不良や用事が重なり週連続でお休みです(^^;;

来週こそは絶対行くぞ~っ!!

>まぐちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

そうそう、今年は美味しいらしいねっ!店長も飲みやすいと言ってたので、あたしでも飲めるかと思ってたんだけど、やっぱダメだったわ(笑)

けど数年間気になっていた事が解消できたので、まぁそれはそれで良かったかな(笑)

消毒液!!(笑)  まい #1O2DPKrI URL

でも、わかるわ~っ!そか、でも、ボジョレーはかなり話題なので、消毒液でもちょっと試してみたい・・(笑)

折り紙やりたいけど、ツルと風船にカカシくらいしかしらない~~(汗)

それから、だまし舟なんてのもあるよね!?アレが好きだった~!(笑)
いろいろ作れたら楽しいだろねぇ~、あぁ、ほんといろいろ考えると、またまたやりたいことがいっぱいだ。。でも、今は、ピアノに時間がとられるよ~~。

  ちぃ #L88bLV6g URL

折り紙、かわいいね♪
まだまだ早いんだけど、先の週末、うちの小僧と「冬休みの自由研究どうする?」
なんて話をしてたんだ。
毎度泣きを見るもんで(笑)
小僧はなぜだか、折り紙やあやとりがちょっと得意。
雪ちゃんの「森の秋」、小僧にも見せてやろうかと思いました。
「冬の森でも作ってみれば?」ってね。
よろこぶはずです☆

今日はご連絡もヒトツ。。
ブログ、引越し完了しました☆
引越し先はこのレスのURLリンクです。
安定したところに引っ越しても
私のなまけっぷりは変わらないわけなんだけど・・
こんなんでよければ、相互って感じでこれからもよろしくです☆

>まいちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

あはは、やっぱ自分で飲んでみないと気が済まないよねっ(笑)

だましぶね!!
なんて懐かしいのかしらっ、遊べる折り紙って楽しいよね~っ
風船もいっぱい作ったなぁ~。あと、数字を書いて、その数字の数だけパクパクやって、最後に中のコメントを見るやつも流行ったね~!
・・・って、説明下手過ぎ_l ̄l○

まいちゃん、たっくさんの曲を同時に練習してるもんね!あたしはついついフラフラと、あれもこれも手を出してしまう(^^;;タハハ

あとでまいちゃんとこにも書きにいくつもりだったんだけど、今度まいちゃんの脱力ブログにトラバらせて貰っていい~?

>ちぃちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

冬休みにも自由研究があるの!?
・・・って驚いたけど、そうだよね、そっちは冬休みが長いんだっけね~★

そう言えば、のび太もアヤトリが得意なんだよね~!芸術だと思うよ、あれは。アヤトリで何か形を考え出すのも面白いかもねっ♪

折り紙も好きだなんだね、手先を使うのが好きなのねっ(^^)
冬の森、いいじゃんいいじゃんっ。北海道だと、やっぱヒグマとか!?
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/631-ccd9960e
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

