
--.--.-- --:--
スポンサー広告

秋の小箱 その1

2005.11.27 12:08
妊娠前の日常
折り紙小箱(カラスと柿)図書館で「小箱に詰める12ヶ月(秋冬)」っていう本を借りて来た。早速、秋の小箱を作ってみたよ。秋の小箱は他にも何種類かあるので、全部作ってみたいなぁ~。クリスマスの小箱も載ってるので、来月になったらそれも作ってみよっと。
季節ごとに少しずつ折っていけば、1年後には全部の小箱が揃うわぁ~。

折り紙小箱(カラスと柿)上の小箱の中身を広げてみるとこんな感じ。それぞれ15cmの折り紙を1/4にカットた紙で折ってあります。カカシ、襟巻きが付いててかわいいの~♪





ミツロウキャンドル灯火この前作ったミツロウキャンドルに火をつけてみた。周りに広がったガラスの模様が、ユラユラ形を変えてとっても綺麗・・・。しばらく見とれてました(-^^-)




comment

  Ruru #- URL

小箱かわい~!あのにっくきカラスがこんなにかわいく!? 
うちの娘っこもおりがみ博士?。いまどきめずらしい折り紙・お手玉・編み物好きなのです。
新しいもの作るのって、わくわくする♪ 夕方やってみよ。

  K #- URL

和紙ってきれいー^^蜜蝋でアロマキャンドルってなかなかできないなあ。手に入ったらいろいろ試そうっと。

>Ruruさん  雪 #FOTi0RoY URL

図書館だけじゃなく本屋でも折り紙の本を見てみたんですが、最近のは和紙を使ってる本が多いですね~。
和紙なんて高くて買えないので、普通の折り紙でも可愛く見える折り方を載せてる本を探してきました♪

かわいい柄が欲しい時は、通販カタログの洋服部分を切り抜いて使ってます(笑)

お嬢ちゃん、折り紙が得意なのね!あやとりは今の子やらないの~?
お手玉、あたしは未だに好きだわぁ~。
なんか、お嬢ちゃんと気が合いそうです(笑)

>Kちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

見てくれてありがとう。
これ、和紙じゃないんだよ~(^^)
安物の千代紙なんだけど、和紙っぽい質感に見えるやつなの(笑)

そっちでも蜜蝋ってあまり見かけないのね~
こっちでも売ってる店って少ないや。結局通販になってしまう~
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/629-93b388ad
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

