
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【猫】風たんの微妙な変化

2005.11.25 13:00
猫&飼育動物
光ちゃんを見つめる風たん光ちゃんの避妊手術&風邪でダウンを境にして、風たんの様子に変化が!!

光ちゃんがうちに来てからというもの、あたしの近くには常に光ちゃんがウロついるので、風たんがあまり近寄ってこなくなっちゃってたんだけど、最近は光ちゃんがいてもズカズカやって来て足にまとわりついてくる。うきゃー、以前の風たんの姿っっ(>▽<)
片足ずつまとわりつかれて、いつも千鳥足なあたし。幸せだなぁ(笑)

紐で遊ぶ時、前は光ちゃんがいると遠慮して隅っこに行っちゃって「あたしも遊びたいな・・・」みたいな目でジッと見つめていた風たんが、最近では光ちゃんがいてもお構い無しに紐に向かってくる!

光ちゃんに対してブーッって怒る頻度も減ったし(相変わらず毎日起こってるけどw)、昨日はこんな写真が撮れました♪
光ちゃんが寝てる所にやって来た風たん。光ちゃんの背中をペロペロ舐めて(光ちゃんが動かないのを確認したのか!?)、ゆっくりと光ちゃんの横に寝そべりました。しばらく光ちゃんの顔を見てから、風たんもオネンネ~♪

いつか2匹で仲良く遊ぶ姿も見てみたいものだわ。光ちゃんが風たんを追いかけるばかりで、風たんが光ちゃんを追いかけた事はまだ一度もないの。風たん、空とは追いかけっこし合って遊ぶんだけどね~

comment

  K #- URL

おおv@@vそれはすごい変化!風ちゃんもついに受け入れたんだね。空くんがどうしてるか気になる~。ウチのも避妊手術したら他のネコの態度が変わったよ。

>Kちゃん  雪 #- URL

うん、光ちゃんを受け入れてくれそう♪
まだ緊張感はあるけど、この調子なら1年後には仲良くなってるかも知れない♪
希望が見えて嬉しいです(-^^-)

やっぱり何か様子がおかしいのが分かるんだね~。守ってあげたくなっちゃうのかなぁ??
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/627-735a7544
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

