スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

クリスマスの折り紙&キャンドル作り

2005.11.23 12:39
妊娠前の日常
クリスマスの折り紙サンタ折り紙

左上の写真は、ネットの折り紙サイトで見つけた折り図で折りました。右の写真は、aandaさんに教えていただいたサンタさんです。これね、靴を毛糸でつけてあるから、足がブラブラしててかわいいんだ~♪
いっぱい作って観葉植物付近に配置しました。



ミツロウキャンドルアロマキャンドル

左のキャンドルはミツロウキャンドルです。まぐちゃんが作ってるの見て、あたしも作ってみた~。ミツロウは50%しか入ってないんだけど、淡い黄色と甘い香りはしっかりついてるよ♪

右側のはラベンダーオイルを垂らしました。あっ、勿論、100均で売ってる安いオイルだよ(笑)
クレヨンで半透明っぽく色を付けてみた。よく見ると、ピンクと水色の2層になってるのよ~♪
2月の旦那さんのお誕生日には、これに年齢分の芯を立ててみようかと・・・(笑)

どちらも、溶かして固め直しただけ~
スポンサーサイト

comment

  ポーちゃん #- URL

上手ー♪
私も作ってみたいなあ。
でも、娘がまだいたずらするからだめかなあ。
色もきちんと2層に分かれてるねー。

  kar #- URL

キャンドルも自分で作れるんだ? スゴッ☆
キャンドルの炎って、電気の光より神秘的で、なんか気分出るだよな、何の気分だって感じだけど?
けっこう、オラもキャンドルの炎は好きだよ、
キャンプファイヤーまで行くと、やりすぎなんだけどw
キャンドルのはいいわ、
また綺麗に出来てるだね、

  K #- URL

きれいにできたね^^相変わらず器用~。
わたしも手作りのために蜜蝋ほしいな、ザ・ボディショップのリップバームが蜜蝋使っててあれ知らずなんだけど、ラメが邪魔なのと高いんだわ^^;

綺麗☆可愛い☆  リラ #49r8OVhQ URL

折り紙~!!子供の頃、好きだったなぁ~♪手作りってなんでも好きだった(^^)でも今じゃ、すっかり不器用な人になってるよ(^^;

クリスマスの飾り、可愛くできてるね~♪気分盛り上がってくるね!!
キャンドルも、素敵♪二層構造すっごい!!クレヨンで色づけ、なぁ~るほど!!蜜蝋、わたしもいじりたいっ♪
でかキャンドル(ケーキ代わり)に年齢分の芯ていいね(笑)旦那さん、びっくりするだろな~楽しそう♪

>ポーちゃん  雪 #- URL

そうですね、熱い物を扱うので一緒に作るとしたら、お子さんがもう少し大きくなってからが良さそうですね♪
色を付ける作業、とても楽しめると思いますよ~(^▽^)

>かーくん  雪 #FOTi0RoY URL

ははは、これね、溶かして固め直しただけなんだよ~(笑)
ロウもクレヨンもすぐ溶けるから、結構簡単に出来ちゃうよ♪

キャンプファイヤーは癒されるって感じじゃないもんね。あれは興奮系だよね~。落ち着きたいならやっぱキャンドルだよね(-^^-)

>Kちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

蜜蝋は唇の強い味方よねっ♪自分で作れば100%蜜蝋リップが作れちゃうもんね。数分で出来ちゃう作業なので、手作りお勧めよん♪
あたしはネット通販でミツロウ買ったよ(^^)

猫にやられた引っかき傷にも重宝してます(笑)

>リラちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

リラちゃん、忙しそうだもんね~っ。きっとやれば何でも出来ると思うよ♪

キャンドルの色付け、なかなか楽しかったよ♪
固まり始めた時にかき混ぜれば、マーブル模様になるかなぁ~
お絵描きも出来そうだし、面白いロウソクいろいろできそう~

年齢分の芯を見て、どんな顔するだろうなぁ~(笑)
人が驚かすのって、楽しいよねっ、うししし(笑)

ピンクもかわいいね^^  まぐのりあ #- URL

かわいく出来たね☆
年齢分の芯ってどれくらいだろう?!
出来上がりが楽しみ~

>まぐちゃん  雪 #- URL

まぐちゃん、いつも遊びに来てくれてありがとう(^^)
最近殆どネットやってなくて、あまり遊びに行けなくてごめんね(^^;;

ミツロウキャンドル、さっき落として割れちゃった(TOT)
中身だけ取り出して、また同じ容器を買ってこようと思うよ。あ~ぁ、おっちょこちょい(^^;

芯は35本。
・・・ちょっと危険かな(^^;
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/624-7d289885
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

