
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ピアノ】アルペジオ

2005.11.22 12:11
♪楽器♪
ワルツ9番2ページ目のアルペジオワルツ9番、2ページ目の左手にニョロニョロ記号が登場~っ
確かカッチャマの楽譜でもやったよなぁ、コレ。アルペジオだ~

うげっ、アルペジオの途中で指換えするのか・・・(^^;;
・・・って、読み方合ってるのかな?
不安なので、レッスンの時までここは練習しないでおこ~っと。
この小節だけ飛ばして、2ページ目の左手暗譜完了。鼻歌に合わせながら左手を何度も練習。
ちょっとだけ両手で弾いてみた。わぁ、ワルツ9番だ~、感激♪

それにしても、レッスンに通ってると進み具合が違うっ(笑)
レッスンに通ってなかったら、この曲も1年掛かりになってたと思うもの~。気分的な変化で、こんなにも違ってくるのね~

comment

アルペジオ!?  うちだ #- URL

わぉ、アルペジオを見て、私ちゃんとアルペジオで弾いたんかいな?と不安になってしまった。でも思い出せない。。。
間違いなく私は、指変えはしてないと思う。というより出来なかったと思う・・・。

レッスンに通うと進み具合全然違うよね?だって期日があるんだもんな~(笑)

>うっちー  雪 #- URL

この部分ね、昨日のレッスンで質問した結果、楽譜をちょっと変更したの(笑)
途中で指換えなんて、難し過ぎるよね~(^^;;

そうそう、期日(笑)
レッスン前は「レッスンに通ってたとしても、どうせマイペースでやるから進み方は変わらないだろう」って思ってたんだけどね。ところがどっこい!って感じだよ(笑)

別に無理してるワケじゃなく、特に練習時間を増やしたりもしてないんだけど、集中力が違ってくるね~。
勿論今までも集中してやってたつもりなんだけど、まだ余力が残ってたらしく(笑)

指がかじかむ季節になったけど、お互い頑張ろうね~っ
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/623-67b7499d
TOP
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

