スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

自作プラネタリウム!?

2005.11.19 12:25
妊娠前の日常
プラネタリウム「大人の科学(9)」の付録のプラネタリウムを組み立てた。夜になって部屋を暗くしてスイッチON!!

きゃ~っ、お星様がいっぱ~いっっっ♪
星の数は一万個あるらしいっ
旦那さんと一緒に、しばらく見てました。
あたしが本体を手に持って「ワープ、突入~っ!!」と、手の上で高速回転させたら、旦那さんが「オエェェ~、ヤバイ、気持ち悪ぃ~っ」と(^^;;
あたしも気分が悪くなってきたので部屋から出ました。あまり動かさない方がいいかも?(^^;;

スポンサーサイト

comment

天井  bube #- URL

すてきですねぇ。
写真がとれたのもすごいですねぇ。
うちの、天井、白ですが、
だめかなぁ。
光ちゃん、おだいじにぃ。

すごい!  orin #- URL

プラネタリウムには興味があるんですけど、こんなにちゃんと観れるのですね! でも高速回転は・・・(*´з`*)

おぉ~~っ!!  RIE #- URL

自作プラネタリウムなんて素敵☆
星一万個ですって~!?
独身の頃は一人で科学館に行って星を観たりしていました。
相当疲れていたのかもね(笑)
星を観ると癒されますよね~

学研の「科学と学習」は私も子供の頃やっていて、今娘も毎月取っています。
「大人の科学」はやったことは無いですが、面白そうですね!!

メロンパン  bube #- URL

たびたびすみません。
下りサービスエリアのメロンパンの方が、限定物らしいです。
でも、上りもおいしかったよ。

>bubeさん  雪 #- URL

白い方がいいかも知れませんよ~。くっきり写りそうですよね♪

これ、ちゃんと日時とか時間も合わせられるんですよ~。緯度設定もできるので、現在の星を映すことができるんです♪
知ってる星座見つけると嬉しい(-^^-)

>orinさん  雪 #FOTi0RoY URL

回転、かなりクラクラしました~(@▽@;;アヘ~

でも、普通に見てればなかなか良いですよ~♪
星座版も付いてたので見比べて星座探したりもできるし、ただボーッと眺めてるのもいいし~

家庭用プラネタリウムって高価な物で手が出せなかったですが、この値段でこの出来ばえはお買い得と思いました(-^^-

>RIEさん  雪 #FOTi0RoY URL

作るの、面白かったですよ~。恒星球の組み立てに手間が掛かりますが、全体的に簡単に出来るようなキットになってます(^^)

「大人の科学」はあたしも初めて買いましたが、前から本屋さんで見かけてました。でも今回が初めて「欲しい!」と思った付録でした~。

あたしは「科学」の方しかとってなかったですが、毎月届くのが楽しみでした♪思い出に残る付録、いっぱい、面白いよね~っ

>bubeさん  雪 #FOTi0RoY URL

わぁ、上りと下りで違うんですかっ!
情報ありがとうございます、風邪が治ったら行ってみよ~っと(^-^)
旦那さんもメロンパンが好きなの。地元限定のメロンパンなんて、喜ぶかも~(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/622-5fdaf731
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

