
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ピアノ】ワルツ9&祭りの練習状況

2005.11.19 12:52
♪楽器♪
【ワルツ9番】
右手、2ページ目の最後まで進んでみた。
後半は最初のフレーズが再登場だから楽。明日は左手をやってみようかな。次のレッスンまでに、2ページ目まで左右で弾けるようになってたらいいなぁ~

2ページ目って、とっても楽しい気分になるね。ショパン、彼女と会ってる時はこんな感じで胸を躍らせていたのかな。かわいい~(笑)

【祭り】
レッスンで見て貰える事になったので、こっちも少し進んでみた。右手だけ2ページ目をやってみた。
明日は左手もやってみよ~っと

comment

  K #- URL

弾きながら光景が浮かぶなんてかなりの上達振りだね。これだとピアノに投資しても高くないかも。

  ポーちゃん #- URL

すごーい。かなり上達してるのでは?
私もブルクが届いたし、1曲目だけ予習して、次のときにみてもらおうかなあ。

>Kちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

遊びに来てくれたのね~、コメントありがとう(^^)

弾きながら想像するのは好きよ~♪けど、その通りに表現できればもっといいんだけどね~っ(笑)

月4回レッスンで7千円だからねぇ、過去の習い事で最高金額だわ(笑)
そのせいもあって2年間独学やったけど、やっぱりレッスン受けてみたくてね♪だから今とっても楽しいんだ~(^^)

>ポーちゃん  雪 #- URL

いえいえ、そんなに上達してないんですよ~(笑)

ブ25のレッスン楽しみですね!あたしも好きな曲ばかりだったので、ポーちゃんのレッスン日記が楽しみです♪

最初から順番にやっていくのですか~?(^^)

ギロックも  Yumiりん #- URL

見てもらうのね~
楽しみだね~♪
ワルツ9番、今度じっくり聴いてみるね。

私のとこは30分のレッスン時間なんだけど、3つみてもらうと結構ギチギチなの。
雪ちゃんはレッスン時間はどのくらい?

わるつ  Shiori #- URL

ショパン着々と進んでるね~!私もね、今ショパンの勉強してるから、ワルツも1つ弾いてみようかな~と思うのだけど、何番にするか迷い中。。。9は雪ちゃんの聴けるから楽しみにしてるね☆1番からやっていってみよかな~笑<テキトー

  ポーちゃん #- URL

どうなのかなあ。まだ、次回にならないとどう進んでいくか分からないけれど…。でも「すなおな心」は、出来そうな気が…。一番簡単に見える…っていったら言いすぎ?

>Yumiりん  雪 #- URL

うんうんっ♪
早速昨日、「祭り」のレッスン受けてきたよ~。

あたしもレッスン時間は30分だから、かなりキツキツ~。昨日は10分くらいオーバーしちゃったし(^^;;

>Shioriちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

おぉっ、さすが!!1番から順番にやってみるのね~(^▽^)
あたしの選曲の基準は難易度だわ(笑)
Shioriちゃんの小犬のワルツ、聴いてみたいなぁ~♪

>ポーちゃん  雪 #- URL

そうですね、「素直な心」は一番簡単だったわ♪最初の方は易しい順に並んでるかも~(^^

途中から難易度が入り組んでる感じになったなぁ。でも人によって難しく感じる曲って違うみたいね。自分の弱い部分が発見できて面白いです(^^
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/621-70084242
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

