
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【猫】猫3匹連れて、病院へ

2005.11.17 12:16
猫&飼育動物
今日は光ちゃんの抜糸の日♪
朝から冷える日だったので、風邪の光ちゃんが心配なのでタクシーで行きました。せっかくタクシーを使うので、ついでに空と風たんも連れて行きました。ワクチン注射の為にね☆

光ちゃん、昨夜寝る前に咳き込んでいたけど、今日は一度も咳は出てない。下痢も治ったし鼻水も出てないし♪
「でも一応気をつけて様子を見てみて、もしまた咳が出るようなら連れてきてください」って言われた。
そして、お腹の抜糸をしてエリザベスカラーが外れました!
光ちゃん、家に帰ってから体中を舐めまくってました。お疲れ様でした、光ちゃん。よく頑張ったね!

空と風たんは、年に一度のワクチン(5種)と血液検査をしました。結果はどちらも正常値。熱もなく体重の増減もなく、問題なしとの事。

はぁ~、来年のワクチンまで病院に行く機会がありませんように(^^;;

comment

すごい!!  リラ #49r8OVhQ URL

猫たち3匹つれて病院行ってきたんだねぇ~!!おつかれさま。もしや1人で3匹運んだの?もしそうならすごっ!!2人でも3匹ってすごい~。
うちの場合、重いせいもあるけど1人で2匹は絶対無理・・・わんこみたいに抱っことかできればいいんだけどねぇ(^^;

でも、光ちゃんよくなってきてよかったねぇ。ちっちゃい身体で咳はかわいそう~雪ちゃん、みててつらいだろうけど、頑張ってね~!

  kar #- URL

小さい体で咳き込みとかしてると、なんだか、変わってあげたくなるだよな、見てると辛くなると思うけど風邪知らずで、イザって時にアタフタするよりも
光のカラダの中に抗菌を作る時期なんだなって見守ってあげててけれ^▽^

>リラちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

この日は旦那さんが有給取ってたので、一緒に連れてったよ~。タクシーだから楽チンだったよ♪

リラちゃんちの子は大型猫だもんねっ、かなり大変そう!うちは風たんがポッチャリちゃんで、5.5Kgあるんだけど、後の2匹は軽いから片手に1ケースずつ持てるよ~

光ちゃん、クシャミも咳も止まったよ!昨日は夜に一回出ただけで、今日は朝から一度も聞いてない♪お陰さまで尚ったようです~。でも一応お薬飲ませてるけどね~
1回4錠なんだ~(;;

>かーくん  雪 #FOTi0RoY URL

ご心配ありがとう~
昨夜一回クシャミしたきり、今日は咳もクシャミも出てないんだ~。治ったかも♪
でも4日分の薬を貰ってるので、一応今夜も飲ませようと思うよ(^^)

心配なのは他の猫への感染。潜伏期間があるようなので、今ドキドキです(^^lll

風たんも子供の頃に風邪引いたから、同じ風邪なら免疫できてそうだけどね~。今のところ移ってる様子ないけど(^^;;
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/617-ec147413
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

